Amazonのロクシタンは偽物?本物の見分け方や並行輸入品との違いは?

Amazonのロクシタンは偽物?本物の見分け方や並行輸入品との違いは?

amazonロクシタン偽物? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

南フランス発のコスメブランド、ロクシタン

厳選された植物原料とエッセンシャルオイルをベースとして、スキンケアやフレグランスなどさまざまなラインナップがあります。

なかでもハンドケアアイテムは、世界中で一秒に一本売れているのだとか。

ロクシタンはAmazonなどの多くの通販サイトでも購入できます。

海外ブランドということで、もしかしたら偽物なんじゃないかって不安になりますよね。

ここでは、ロクシタンの本物と偽物を見分けるにはどうしたらいいか、偽物を買わないようにするためにはどうしたらいいかなどについて解説していきたいと思います。




Amazonで販売しているロクシタンは偽物が多いって本当?

Amazonにも、ロクシタン商品はたくさん販売されています。

果たしてAmazonに出品されているロクシタンは、果たして本物なのでしょうか?

Amazonのロクシタンは本物

Amazonで出品されているロクシタン商品の多くは本物です!

なぜならAmazonにはロクシタン公式サイトがあり、ロクシタンジャポン株式会社の正規品を取り扱っています。

Amazonが出荷元、販売元となっているため安心ですよね。

でも、なかには偽物もある

Amazonのロクシタン製品は、個人輸入の並行輸入品も出品されています。

並行輸入品のメリットは、正規品よりも安価で購入できる可能性があること。

ですが、中には偽物が紛れ込んでいることもあります。

購入するときは、本物と見極めることが必要です!




ロクシタンの偽物と本物の見分け方ってある?

ネット上でも、ロクシタンの偽物を購入してしまったという口コミがありました。

ロクシタンの偽物と本物にはどのような違いはあるのでしょうか?

香りや使用感に違和感がある

偽物は本物のロクシタン商品に比べて、クリームがゆるい、シアバターが柔らかいなど使用感が悪いという声もありました。

また、不快な匂いだったり匂いがしなかったりと、香りにも違和感があり、偽物だと気づく場合が多いようです。

ロクシタンは商品によって香りやテクスチャーはさまざまなので、初めて使用する場合は本物と見分けるのは難しいかもしれません。

ですが、リピーターであればすぐに気付く程の粗悪品もあるようです。

商品ラベルの記載をチェック

正規品の場合は商品ラベルに必ず記載がある!

ロクシタンジャポン株式会社

東京都千代田区平河町2-16-1

と、記載されています。

並行輸入品の場合は、製造販売元シールを貼ることが法律で義務付けられているのでチェックしてみてください。

シールが貼られていない場合は注意が必要です。

販売元の住所がはっきりしなかったり記載内容が粗末だったりすれば、偽物を疑ってもいいでしょう。




ロクシタンの並行輸入品って何?偽物とは違う?

海外のブランド品を日本の正規代理店を通して輸入している正規品とは違い、並行輸入品とは海外の商品を関係者以外の第三者が購入し、日本で販売される物を言います。

そのため、並行輸入品=偽物というわけではありません

ですが、正規ルートではないので中には偽物が販売されているのも事実です。

信頼できない販売元からは購入しないようにしましょう。




ロクシタンの本物をAmazonで買うには?

それでは、Amazonで安心してロクシタンの本物を買うためには、どういったことに注意すればいいのでしょうか?

Amazonが販売元、出荷元

Amazonが販売元、出荷元の場合とは、Amazonの倉庫にある商品をAmazonが発送するということです。

Amazonにはたくさんの出品者が商品を販売しているので、販売元がAmazon以外ということもザラにあります。

だからといって必ずしも偽物というわけではありません。

ですが、商品画像は本物なのに包装を開けたら偽物が入っていたというケースもなきしにもあらずです。

手堅くいくならば販売元と出荷元がAmazonの商品をおすすめします。

Amazonのロクシタンは偽物?本物の見分け方や並行輸入品との違いは?まとめ

いかがでしたか?

ロクシタンは植物療法やアロマテラピーの考え方を取り入れた製品です。

ギフトセットもあるので、大切な人へのプレゼントにも最適!

Amazonはロクシタン公式サイトがあるので、偽物に騙されることなく安心ですね。

ぜひとも本物のロクシタン製品で、アロマの香りに包まれ癒されましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました