ルイヴィトンの香水偽物の見分け方は?並行輸入品との違いも解説!

ルイヴィトンの香水偽物の見分け方は?並行輸入品との違いも解説!

ルイヴィトン香水の偽物見分け方 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ルイヴィトンの香水は調合師・ジャックキャヴァリエの評判もあり、持っている人も多いのではないでしょうか。

何度もリピート買いしたくなるルイヴィトンの香水ですが、高価で人気のアイテムも多いため偽物が多いと噂があります。

偽物を買わないためにも、偽物と本物の見分け方はあるのか気になりますよね。

Amazonなどに販売しているルイヴィトンの香水は並行輸入品と記載されているものが多いですが、偽物と本物どちらなのでしょうか。

この記事ではルイヴィトンの香水の偽物の見分け方、並行輸入品との違いを解説していきます。

\ルイヴィトン 人気香水お試し/




ルイヴィトンの香水は偽物が多いって本当?

ルイヴィトンの香水は偽物が多いって本当?

ルイヴィトンの香水は偽物が多いという情報は、ネットでよく出てきます。

本当に偽物が多いのかをみていきましょう。

偽物についてのツイート

ツイートによるとルイヴィトンの香水の偽物が販売されているのは、主にメルカリなどのフリマサイトです。

ルイヴィトンの香水は100mlで42,900円ほどと、大変高価!

フリマサイトで安く販売されているとつい惹き寄せられてしまいがちですが、偽物の可能性大なんです。

偽物だと気づき販売元とやり取りをしようにも悪質な業者なことが多く、泣き寝入りになってしまうこともあるようです。

値段が安すぎるのはまだ偽物と判断しやすいですが、高くても偽物があると言われているので極力フリマサイトは避けた方が賢明です。

フリマサイトで評価が良いのは安心?

メルカリなどのフリマサイトでルイヴィトンの香水が安く販売していて、さらに評価も良い出品者だったとしたら「本物ではないか!?」と思いますよね。

確かに香りはそっくりなこともあるようです。

しかし、本物を薄めて販売している偽物かもしれません。

香りがすぐに飛んでしまい、後半アルコールの匂いのみということもあるんだとか!

良い評価を付けている人は、ルイヴィトンの香水の「本物の香り」を知らない人か初めだけ匂って本物だと判断した人かもしれませんよね。

フリマサイトの評価も当てにならないということなので、評価は参考にならない場合も多いことを留意する必要がありそうです。




Amazonや楽天で売っているルイヴィトンは偽物?本物?見分け方はある?

Amazonや楽天で売っているルイヴィトンは偽物?本物?見分け方はある?

フリマサイトで偽物が多いというのは分かりましたね。

次はAmazonや楽天で売っているルイヴィトンの香水は、偽物か本物かどちらなのかをみていきましょう。

偽物を買わないためにも、見分け方も紹介していきますね!

Amazonや楽天で偽物だったというレビューは?

3.5万円で購入しましたが、梱包が雑で偽物かもと疑ってしまいます。

Amazon レビュー

箱の中には香水の箱はなく、プチプチに包まれているだけでした。

Amazon レビュー

他のショップをみてみると、悪い口コミはポリシーに反していると削除されていました。

悪い口コミがあると、ショップの評価が下がるからかもしれません。

仮に本物の香水だとしても、高価なものだからこそ梱包は丁寧であって欲しいですよね。

楽天は偽物に関してのレビューはありませんでした。

Amazonや楽天での本物と偽物の見分け方

レビューでは偽物が混じっているかどうか判断はつきづらそう・・・。

それではどうやって見分ければいいのでしょうか?

Amazonや楽天でルイヴィトンの香水を買う時の、本物と偽物の見分け方を紹介していきます。

返品できるかどうかをみる

公式サイト以外で買う時は、返品できるかを確認しましょう。

本物という確証がなければ返品制度を設けられるはずがありません。

そのため返品可能かどうかも偽物と本物を見分ける基準の一つになります。

レビューをみる

商品ページのレビューを確認してみましょう。

レビューが全くない・悪い評価を消しているなどのショップは参考に出来ません。

また、「このショップから買いたい」と思えるかどうかも重要な判断基準です。

しっかりとレビューを参考にして、納得のいくショップから購入するようにしましょう。

値段設定をみる

ルイヴィトンの香水は安くはありません。

値段設定が半額以下になっているショップは、一体どうしてそんなに安いのかを一度冷静になって考えてみてください。

箱がない、きちんと安い理由が述べられているなど決定的な理由がある場合を除けば、安すぎる香水は買わない方がベターです◎

check freshでチェックしてみる

check freshは、香水や化粧品の製造日を確認できるサイト。

香水は約5年が平均寿命なので、それよりも古いものは基本的に販売されているとおかしいですよね。

もしくは、正しく製造日が判定できない場合などは偽物と疑ってよいでしょう。




ルイヴィトンの香水の並行輸入品はどう?国内正規品と違いはある?

Amazonや楽天で販売しているルイヴィトンの香水は、ほとんどが並行輸入品です。

国内正規品との違いは何なのかをみていきましょう。

並行輸入品と国内正規品の違い

国内正規品はブランドから直接仕入れたショップなので、確実に本物です。

並行輸入品は正規品取扱店から仕入れている、違うルートから仕入れた商品のことを指します。

簡単に言うと仕入れルートが違うだけで、どちらも本物です。

並行輸入品の場合は責任シールがあるかどうかをみる

並行輸入品は本物がほとんどですが、まれに悪質な業者が偽物を取り扱っている場合があります。

その場合は、「責任シール(法定シール)」があるかどうかで判断して下さい。

海外輸入商品は薬機法に基づき責任シールの貼り付けが義務つけされています。

責任シールとは、製造販売元・販売元が記載されているシールのこと。

製造販売元名が記載されていれば、並行輸入を認められた企業が仕入れ販売している、れっきとした並行輸入品ということになりますね♪




ルイヴィトンの香水の本物を安く買う方法!

ルイヴィトンの香水は高価なものだからこそ、できるだけ安く買いたいですよね。

安すぎると偽物を買ってしまうリスクが出てきますが、本物を安く買う方法を紹介していきます。

楽天ならミスターフレグランス

楽天で販売されているルイヴィトンの香水は、その価格もあってお試しサイズでの販売が多いようです。

容器にこだわらない人はミスターフレグランスがおすすめ。

ルイヴィトンに限らずさまざまな種類を取り扱っており、たくさん試したい人にも◎。

ミスターフレグランスは正規ルートの代理店から取り寄せているので、安心して購入できます!

Amazonのおすすめショップ

Amazonで販売されているルイヴィトンの香水は、レビューが少なすぎて参考にするのが大変難しいです。

ショップも悪い口コミは消していると思われるところもあり、信頼に欠けます。

残念ながら、おすすめできるショップは見つからないという結果となりました。

Yahoo!ショッピングなら公式で買った方が安い

Yahoo!ショッピングでも楽天と同じように量り売りをしているショップは多いです。

しかし楽天で紹介したミスターフレグランスのようにどのように取り寄せ、どのように品質管理をしているのかという表記が無く、本物と言い切れるショップではありませんでした。

また量り売りではなく現品を置いていたり中古品も販売されていましたが、中古品の本物かどうかの区別は難しいです。

現品の価格はブランド公式サイトと比較すると、ブランド公式サイトのほうが安かったのでYahoo!ショッピングで買うのであれば公式サイトが安くて安心という結果になりました。

ルイヴィトンの香水偽物の見分け方は?並行輸入品との違いも解説!まとめ

ルイヴィトンの香水の偽物は主にメルカリなどのフリマサイトに混じっています。

本物と偽物かどうかの見分け方は

  • 値段設定
  • 返品できるかどうか
  • レビューを見る
  • fresh checkを利用する

以上を参考にして、判別してみてください。

AmazonやYahoo!ショッピングなどの大手通販サイトで販売されてされているルイヴィトンの香水は、レビューが少なく参考にするのは難しいのが現状。

公式通販サイト以外で購入する場合は、リスクが少なく本物と思えるショップから量り売りで購入するのがおすすめです。

量り売りでおすすめのショップは、楽天のミスターフレグランス。

ルイヴィトン香水をどのように仕入れ、どのように品質管理をしているか明確に記載しており信用できるショップです。

なかなか手を出せないという方も、ぜひお試しサイズからでも試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました