マルニ並行輸入品の違いは?安全に安く買う方法!

マルニ並行輸入品の違いは?安全に安く買う方法!

マルニ並行輸入品の違いは? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

マルニは1994年にイタリアで誕生したブランド。

アパレルももちろん展開していますが、バッグやお財布などロゴが入ったカラフルな小物が人気を集めていますよね!

今回はよく見かけるマルニの並行輸入品について調べてみました。

マルニの並行輸入品は少し価格が抑えられていて購入を検討する方も多いと思いますが、気になるのが国内正規品との違いでしょう。

そこでマルニの国内正規品との違いや、購入する際の注意点などを調査していきます!




マルニの並行輸入品は実際どう?国内正規品と違いはある?

マルニはハンモックバッグやピクニックバッグ、財布などの小物類が特にSNSなどでも注目を集めています!

その独自のカラーリングや持ちやすい可愛らしいデザインが人気の秘訣ですよね。

購入を検討している方向けに、国内正規品と並行輸入品の違いをご紹介します。

見た目は大差なし!

マルニのバッグは職人による手作りのものも多く個体差はあるものの、国内正規品と並行輸入品に大きなデザインの違いはありません。

そのため、どちらで買う場合も自身の好みのデザインのものや個体の特徴を見て購入を検討しましょう!

発送のされ方も大きな違いはない!

並行輸入品は、海外の生産工場とパイプがある業者が入るため、海外からの発送となります。

そのため安心面で少し不安が残るかもしれませんね。

マルニは日本の公式オンラインショップがあります。

しかしそこで購入した場合でも、国内発送ではなく海外から発送されます。




マルニの並行輸入品を買うことにデメリットはある?

マルニの並行輸入品には、日本にはないアイテムだったり、お得に買えることもあるので買ってみたい方も多いのではないでしょうか。

並行輸入品全体のデメリットを調べてみたので、よく検討してみましょう!

縫製が甘い場合がある

現物が手元に来るまでは現物が確認できないということは、まずオンラインショッピングをする際の一つデメリットですよね。

さらに並行輸入品は、日本に輸入された際にわざわざ検品はされないため、縫い目が荒かったりすることがあるようです。

そういったいざという時の保証やメンテナンスがないということも並行輸入品のデメリットと言えます。

偽物を並行輸入品と偽って売られている可能性がある

並行輸入品の場合、先に述べたように商品の質が良くない場合があります。

そういった可能性を示唆した上で、偽物を本物と偽って販売する悪徳な業者が存在します。

またフリマサイトなどで、個人で偽物を安く仕入れ、それを正規品や並行輸入品と偽って出品する人も多く、たくさんの被害の声も溢れています。




マルニの並行輸入品には偽物ある?見分け方は?

先に紹介したように、マルニは大人気のため偽物も溢れているようです。

並行輸入品と偽って販売されているものはほとんどが偽物という噂も!?

見分け方を調べてみました。

タグが雑な場合が多い

刺繍がされたタグや、ブランドロゴの絶妙な違いが見極めやすいとして様々な事例が寄せられています。

アルファベットの形が絶妙に違ったりサイズタグに滲みが出ていたりと、よくよく見ると気付けるポイントばかりです。

本物のタグの画像を見たり、買う時にタグなどの情報を見せてもらえない場合は、偽物を疑いましょう。

参考:ポストアンティーク

持ち手の形が明らかに違う!

人気のハンモックバッグ、本物は持ち手がU字になっているのが特徴的です!

偽物の場合は、持ち手が平になっておりわかりやすいポイントとなっています。

またマルニのバッグは、本物である証明書「ギャランティカード」がついていないのです。

そのため、本物だったらこれが入っているという明確な差別化要素はないと思ってもらい、自己判断で見極めましょう!

参考:ハムハムタロの日記さん




マルニの本物を安く購入する方法!

楽天・YahooならインポートセレクトMusee

インポートセレクトmuseeは、日本流通自主管理協会(略称AACD)という偽造品や不正商品の流通防止都排除に取り組んでいる協会に加入しています。

そのため安心して購入ができるという点と、何かあった際の対応に関して信頼できるショップです!

高いレビューも参考になるものばかりですのでおすすめです。

楽天はポイントが優秀ですし、ヤフーショッピングはクーポン制度も多く、定期的に安く買えるタイミングが訪れます!

各サイトのお得な購入方法を検討してみましょう!

Amazonには信用できるショップがありません

残念ながら、Amazonに信憑性の高いショップは見つかりませんでした。

レビューがついているものでも販売元が不明瞭なショップが多いため、どうしてもAmazonで購入したい場合は販売元に問い合わせをしてから購入した方がいいかもしれません。

オンラインならZOZOTOWNもおすすめ!

ZOZOTOWNにはマルニの公式ショップがあります。

定期的にサイト内で大規模なセールも行われるため、タイミングが合えば安心にお得にマルニをゲットすることができます!

マルニ並行輸入品の違いは?偽物の見分け方も解説!まとめ

今回はマルニの並行輸入品について、またそのデメリットや偽物の見分け方をご紹介してみました。

偽物の報告が非常に多いブランドのため、見分け方も広まってきています。

そのため「安ければ偽物でもいいや」と買ってしまうと知人に偽物とばれて恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません!

そんなことがないように本物を安心に、少しでもお得に購入できることを願います♪

今回の記事を参考にしていただければ嬉しいです!

コメント