マービスの歯磨き粉は危険?毎日使ってもいいのか調査!

マービスの歯磨き粉は危険?毎日使ってもいいのか調査! 

マービス歯磨き粉危険? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

オンラインショッピングが当たり前となった現代では、日常的に海外製品を使っているという方が増えています。

イタリアのデンタルケアブランド「マービス」の歯磨き粉も多くの日本人が使用している海外製品の1つです。

マービスの歯磨き粉は多くの芸能人も愛用していると言われており、評判が良い一方で「毎日使うのは危険」など批判的な声も多くあります。

マービスに限らず海外製品は何かと「危険」と言われる事が多く、使用を断念している方も多いのではないでしょうか。

本記事では、「マービスの歯磨き粉を使ってみたいけど・・・」と悩んでいる方に向けて、マービスの歯磨き粉が「毎日使うのは危険」とされている理由を調査し解説します。

\マービスの歯磨き粉でリッチにオーラルケア!/

▲購入はこちらから▲




マービスの歯磨き粉は危険って本当?

マービスの歯磨き粉は危険って本当?

日本では類を見ないおしゃれなデザインで、欲しい!と思っている方も多いマービスの歯磨き粉。

そんなマービスの歯磨き粉は「危険」という噂もありますが、いったい原因はなんなのでしょうか?

危険と言われている理由やについて紹介します。

マービスの歯磨き粉はなぜ人気になった?

SNSでバズったおしゃれアイテムの一つであるマービス。

そもそも日本の歯磨き粉は、商品名がパッと見てわかることを優先されたデザインが多いですよね。

キャップ一つ、外箱一つとっても繊細にデザインされているマービスの歯磨き粉を愛用している日本のインフルエンサーも多く、人気に一気に火がつきました。

おしゃれなだけじゃない!マービスは実力派アイテム

いわゆる“可愛いだけじゃない!”実力派だからこそ、人気があるマービス。

可愛い買ってみよう、という気軽な動機の購入者もリピーターにしてしまうほどの実力者なんです!

元々、イタリアで人気のアイテムでしたが、人気になるのもうなづける実力派だからこそ日本でも流行したのですね。

日本で歯磨き粉に使うことが禁止されている成分が入っている

マービスの歯磨き粉が危険と言われている大きな理由は、日本では使用が禁止されているホワイトニング成分を配合している点です。

「酸化水素」と「過酸化尿素」というホワイトニング成分が含まれている

「酸化水素」と「過酸化尿素」は日本の薬事法において、歯磨き粉に使用する事を承認されていません。

じゃあ使用はしないほうがいい?

「酸化水素」と「過酸化尿素」が含まれているため、マービスの歯磨き粉が危険と言われているのです。

とはいえ、「酸化水素」と「過酸化尿素」は歯科医院のホワイトニング等では使用されている成分。

身体に直接害を及ぼすものではないため、大げさに危険と捉える必要はないと言えます。

合わない人だけ使用を控えれば問題ない

過酸化水素を分解することができない「無カタラーゼ症」の方は使用を控えた方がいいとされています。

先天的な疾患である「無カタラーゼ症」

過酸化水素を体内で分解できないため

マービスの歯磨き粉に含まれている酸化水素や過酸化尿素が分解されず

体内に残ってしまい危険な症状を引き起こしてしまう可能性

※過酸化水素は酸化するプロセスで酸化水素に変化する

「無カタラーゼ症」と診断されたことがない方でも、日本の歯磨き粉には含まれていない成分が配合されているので、一度使用して合わないと感じたら使用を控えることをおすすめします。




マービスの歯磨き粉は毎日使うもの?使っても大丈夫?

日本製品と違う成分が配合されているマービスの歯磨き粉を「毎日使っても大丈夫?」と気になる方も多いと思います。

マービスの歯磨き粉の使用頻度について紹介します。

毎日使いでOK!

日本製品の歯磨き粉同様、マービスの歯磨き粉も基本的に毎日使って問題ありません!

マービスには7種類のフレーバーがあるため、数種を購入しその日の気分に合わせても◎

25mlと小さめサイズの詰め合わせセットも販売されています。

白・ホワイトミント

黒・リコラスミント

緑・ストロングミント

青・アクアティック

赤・シナモンミント

紫・ジャスミンミント

オレンジ・ジンジャーミント

そのほか、限定フレーバーも多数あり!

普段使いによる身体への影響に言及されている情報はありませんでした。

むしろ人工着色料も使用されていないため、健康に配慮して人工着色料が入っていない歯磨き粉をお探しの方にはおすすめです。

異変を感じたら使用中止

どのフレーバーも人気でホワイトニング効果も期待できるマービスはイタリアの製品。

マービスに含まれている「酸化水素」と「過酸化尿素」は害はありませんが、日本人の歯の表面は海外の方と比べ弱いと言われており、海外製品の歯磨き粉を使用した際に傷つく可能性があるようです。

例えば痛みを感じたり、口内が荒れるなどの症状が出る方は合わないと判断し、使用を中止するべきでしょう。

マービスの歯磨き粉は日本の歯磨き粉と比べ値段が高価なアイテムでもありますよね。

スペシャルケアや使用は夜だけ…など、上手な付き合い方を見つけるのがベストです。




マービスの歯磨き粉が安く買えるのはどこ?

ここまで記事を読んで、「危険じゃないなら一回使ってみようかな」と考えている方もいるのではないでしょうか。

マービスの歯磨き粉を安く購入する方法について紹介します。

Amazon

通販サイト最大手「Amazon」でマービスの歯磨き粉を購入することができます。

フレーバーの品ぞろえも豊富で、楽天市場などのサイトより安く販売されています。

Amazonのプライム会員なら送料も無料になるので、プライム会員の方はAmazonで購入すると良いでしょう。

楽天市場

通販サイト「楽天市場」でもマービスの歯磨き粉を購入することができます。

一個の基本価格はAmazonと比べ高いですが、お得な3本セットなどによる割引き価格で販売もされているため、一度にまとめて購入したい方は楽天市場で購入すると良いでしょう。

ルックファンタスティック

海外の大手オンラインビューティーセレクトショップ「ルックファンタスティック」でもマービスの歯磨き粉を購入することができます。

一個あたりの値段は非常に安いですが、海外から発送のため送料が他2サイトと比べると高くなります。

しかし、2,900円以上購入する事で送料を無料にすることができるので、歯磨き粉以外のコスメ商品も購入する予定がある方は「ルックファンタスティック」で購入するのが一番安いでしょう。

\最大23%OFFで格安の正規取扱店/




マービスの歯磨き粉は危険?毎日使ってもいいのか調査!まとめ

本記事では、イタリアのデンタルケアブランド「マービス」の歯磨き粉が危険と言われている理由や安く購入できる方法について紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

海外製品の歯磨き粉は日本製品に含まれていない成分が配合されていますが、基本的に身体に危険な成分は含まれておりません。

日本製品と比べホワイトニング効果が高いため、一度試して見る価値は大いにありそうです。

日本製品と比べて値段が若干高いですが、自分へのご褒美としてぜひ一度使ってみて下さい。

\マービスの歯磨き粉3本セットでお得に購入!/

ちょっとリッチなオーラルケアアイテム

コメント