モンクレールとタトラスどっちが人気?タイプ別おすすめ解説!まとめ

モンクレールとタトラスどっちが人気?タイプ別おすすめ解説!

モンクレールとタトラスどっちが人気? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そろそろ暖かくておしゃれなアウターが欲しくなる季節。

モンクレールとタトラスというブランドが特に人気を集めていますが、どちらを選ぶべきか迷っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、実際のところモンクレールとタトラスのどっちが人気なのか調査していきます!

さらに、価格やデザイン性、タイプ別に応じたおすすめの選び方も徹底解説!

ぜひ最後までお付き合いください♪

\TATRAS公式はここ/

TATRAS CONCEPT STORE | タトラス公式オンラインストア

▲直営店限定アイテムも手に入る▲




モンクレールとタトラスはどっちが人気?

高級なオシャレダウンブランドと言えば、モンクレールかタトラスですよね!

どっちも暖かさ、デザイン性など魅力がたくさん。

でも結局のところどっちの方が人気があるブランドなのでしょう。

モンクレールとタトラス、どっちを買うかまだ決め切れていない方のために人気を徹底調査していきます!

モンクレールよりタトラスの方が人気!

レディースの人気ダウンランキングを調べてみました。

まず、価格.comでの人気ランキングを見てみましょう。

引用元:価格.com

こちらでは、タトラスが第5位、モンクレールが第7位とタトラスの方が人気。

では、もう1つ別のランキングサイトの順位も見てみましょう。

以下画像の左部分の人気ランキングに注目してください。

引用元:ベストプレゼント

こちらのサイトでは、タトラスが第4位、モンクレールが第5位。

価格.comのランキングと同じく、タトラスがモンクレールより上位ですね。

以上のことより、モンクレールとタトラスとでは、タトラスの方が人気という結果になりました!




モンクレールとタトラス、結局どっちを選ぶといい?

タトラスの方が人気なようでしたが、それでもまだどっちにするか決め切れない!

そんな方は多いでしょう。

ここからは、モンクレールとタトラスどっちを選ぶか、価格面とデザイン性面で考えていきます♪

価格面で選ぶならタトラス

価格面で選ぶなら断然タトラスでしょう!

モンクレールでロング丈のダウンを買おうものなら20万円以上は必要です。

しかし、タトラスであればロング丈のダウンであっても15万円ほどで買えます。

どちらもダウン90%・フェザー10%と詰め物に変わりはないので、この値段の差は魅力的ですよね♪

デザイン性で選ぶならモンクレール

引用元:FARFETCH

価格面ではタトラスの圧勝ですが、デザイン性の面ではモンクレール一択。

タトラスのダウンより、モンクレールの方がフォーマル~カジュアルまで種類が豊富です。

そのため、一味違ったダウンをお探しの方はモンクレールが良いでしょう。




モンクレールとタトラス、タイプ別おすすめはこれ!

そろそろモンクレールかタトラスか、どっちにするか決まってきたころでしょうか?

では、最後に骨格タイプ別におすすめをご紹介します!

骨格ストレートタイプはタトラスのすっきり見えダウンコート

 骨格ストレートにおすすめなタトラス
引用元:Amazon

ボリュームのあるダウンだと着膨れしてしまうのが骨格ストレートの特徴。

そんな骨格ストレートにおすすめのダウンは、タトラスのすっきりしたラインが特徴のダウンコートです!

ステッチのふくらみが細かいものを選ぶと尚良いでしょう♪

【公式】TATRAS (タトラス)で CIMAを見る

骨格ウェーブタイプはモンクレールのショート丈ダウン

骨格ウェーブにおすすめなモンクレール
引用元:FARFETCH

骨格ウェーブは上半身が華奢なので、トップにボリュームを持たせたシルエットがキレイ。

そのため、モンクレールのショート丈ダウンジャケットがおすすめです!

ステッチのふくらみが太く、フードやファーなどの装飾も似合います♪

骨格ナチュラルタイプはモンクレールのラフダウンコート

骨格ナチュラルにおすすめなモンクレール
引用元:FARFETCH

骨格ナチュラルは、ダウンコートが一番似合う骨格です。

しかし骨格がしっかりしているので、あまり身体のラインを拾わないシルエットが良いでしょう。

そこでおすすめなのが、モンクレールのラフシルエットのダウンコート。

他の骨格ではなかなか着こなせないシルエットなので、オシャレに見えること間違いありません!




モンクレールとタトラスどっちが人気?タイプ別おすすめ解説!まとめ

モンクレールとタトラスでは、タトラスの方が人気という結果でした。

人気性以外にも、価格面やデザイン性、骨格タイプ別など選ぶ基準はたくさんあります。

自分のスタイルに合った一着を見つけて、冬を楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました