新しい靴をおろすと良い日2024年はいつ?スピリチュアル要素も解説!

新しい靴をおろすと良い日2024年はいつ?スピリチュアル要素も解説!

新しい靴をおろすと良い日は2024年いつ? スピリチュアル

※本ページにはプロモーションが含まれています。

新しい財布をおろすのと同じように、新しい靴をおろす日にも気を付けたいですよね。

では、2024年で新しい靴をおろすと良い日はいつなのでしょうか。

今回は、2024年で新しい靴をおろすと最も良い日をピンポイントでご紹介!

また、なぜその日が良いとされているのか「新しい靴をおろす」といった行為にはどのようなスピリチュアル要素があるのかも解説していきます!

ぜひ最後までお付き合いください。




新しいい靴をおろすと良い日、2024年はいつ?

みなさんは、周りの人から新しい靴をおろすと良い日についての言い伝えを聞いたことがありますか?

私は、新しい靴をおろす際よく母親に「午前中にしなさい」と言われていました。

上のツイートのように、「雨の日に新しい靴をおろすと良くない」もなんとなく聞いたことがあります。

では、新しい靴をおろすと良い日は”午前中で晴れている日”であればいつでも良いのでしょうか。

具体的な日程で新しい靴をおろすと良い日がないか調べてみました。

2024年で新しい靴をおろすと良い日は3月15日!

ずばり、新しい靴をおろすと良い日2024年第一位は3月15日です!

ただ、3月15日は2024年の中で一番新しい靴をおろすと良い日というだけなので、万が一この日を逃してしまったとしてもまだ救いはあるので安心してください。

3月15日以外の2024年で新しい靴をおろすと良い日は以下の日程です。

 1月  1日/13日/25日/28日
 2月  7日/19日/24日
 3月 2日/10日/15日/22日
 4月 3日/6日/18日/21日/30日
 5月 15日/16日/28日
 6月 11日/22日/23日
 7月 5日/8日/17日/20日/29日
 8月 1日/11日/16日/23日/28日
 9月 17日/24日/29日
 10月 6日/9日/12日/21日/24日
 11月 2日/5日/17日/18日/29日/30日
 12月 14日/25日/26日

新しい靴をおろすと良い日、結構いっぱいあって安心しましたよね(笑)

上記でご紹介した日程の中でも、赤字になっている日はより良い日なので覚えておきましょう。

なぜこの日程が新しい靴をおろすと良い日なのかは後ほど解説します。

2024年で新しい靴をおろすと良い時間帯はある?

「新しい靴をおろすのは午前中が良い」との言い伝えを聞いたことがある人もいるでしょう。

この言い伝え、実はしっかりとした意味がありました。

昔は今ほど夜道が明るくなく危険だったので、夜に出歩くのはお通夜の時のみでした。

加えて、冠婚葬祭の時には新しい靴をおろすというしきたりもあったのです。

そのため、夜に新しい靴をおろすというのは死を連想させてしまうので午前中が良いとされています。

また、夜は足が疲れていたりむくんでいたりもしますよね。

足のコンディションの良くない夜に新しい靴をおろしても履き心地に違和感を抱いてしまう可能性も考えられるので、やはり新しい靴は午前中におろした方が良いでしょう。

なぜ3月15日が良いとされているの?

先ほど、2024年中で一番新しい靴をおろすと良い日は3月15日だとお伝えしました。

その理由の一つは、一粒万倍日です!

何かを始めるとその何倍にも膨れ上がると言われている一粒万倍日は、新しい靴をおろすのにもピッタリの良い日♪

この一粒万倍日だけを意識するのであれば、一年の中で何回もやってくるので新しい靴をおろすチャンスはたくさんあります。

先程見ていただいた新しい靴をおろすと良い日程表が2024年の一粒万倍日をまとめたものでした。

そして、あの中でも赤文字表記にしている日程がより良い日だとご紹介しましたよね。

赤文字になっていたのは、1月1日、3月15日、7月29日

この三つの日程は一粒万倍日に加えて、天赦日も重なっている日なんです。

天赦日・・・地上のあらゆる物の罪が許される日。この日に何か物事を始めると成功すると言われています。

さらに、3月15日一粒万倍日と天赦日のみならず、寅の日も重なっています!

寅の日・・・虎の毛の色からお金に関しての縁が良い日とされています。

2024年内で一粒万倍日と天赦日と寅の日の三つが重なっているのは3月15日のみ。

このことから、2024年で新しい靴をおろすのに最も良い日は3月15日となるのです♪

ちなみに、1月1日は天恩日7月29日は大安とも重なっているので、こちらもまた新しい靴をおろすには最適でしょう。




新しい靴をおろすと良い日はスピリチュアルでどういう意味がある?

紫色のローカットスニーカーとサングラス

2024年で新しい靴をおろすと良い日は3月15日でした。

でもどうして新しい靴をおろすのに、わざわざ良い日を探してしまうのでしょうか。

ここからは、縁起の良い日に新しい靴をおろすとなぜ良いのか、「新しい靴をおろす」という行動のスピリチュアル的な意味をご紹介していきます。

「新しい靴をおろす」ということは運気アップに繋がる!

良い靴を履くと良い場所に連れていってくれるなんて聞いたことはありませんか?

スピリチュアル的に、新しい靴をおろすということは新しい縁を持ってくるという風に考えられています。

そして新しい縁がやってくると、それに伴って必然的に恋愛運や金運アップにも繋がっていくのです。

新しい靴をおろすということは、これからのあなたの運気を左右する上でとても大事な行動

一粒万倍日のような良い日程に新しい靴をおろすことで、その運気を何倍にもアップさせられる可能性があります!

ぜひとも、新しい靴をおろす際は慎重に日程選びをしてみてください♪




2024年の新しい靴をおろすと良い日に向けて、おすすめをチェック

ホワイトのヒール靴

運気アップのためにも新しい靴をおろさなきゃ!

2024年で新しい靴をおろすと最も良い日である3月15日に向けて、新しい靴をぜひ準備しておきませんか?

ここからは、運気アップに繋がるであろう筆者おすすめの靴をご紹介していきます♪

シルバーのバレエシューズ

LOCOMALL(ロコンド公式ストア)
¥2,699 (2023/08/20 16:58時点 | 楽天市場調べ)

コーデのポイントになるシルバーのバレエシューズ。

シルバーは、不動産運のような間接的な金運や家庭運アップに繋がる色とされています。

また、才能を引き出す効果もあるので行く先々であなたの存在感も増すでしょう♪

ブラウンのポインテッドローファー

ブラウンは運気の土台となり育てる力があるとされている色

リヴィドロワのブラウンローファーを履いて、様々な運気を開花させちゃいましょう♪

【コンバース】オールスターOX

おしゃれ靴の定番アイテムであるコンバースは、あえてのカラー物を選ぶことで上級者見えします。

そしてピンクは恋愛運アップに効果的!

女性の運気を上げてくれる色なので、ピンクのコンバースを新しくおろして好きな人に会いに行っちゃいましょう!

【プラダ】ローカットスニーカー

プラダのホワイトローカットロゴスニーカー
引用元:FARFETCH

高品質の靴は良いエネルギーをしっかりとキャッチしてくれます。

また、白は浄化の意味がある色なので、白の新しい靴をおろすことで今の現状から抜け出せる可能性も。




新しい靴をおろすと良い日2024年はいつ?スピリチュアル要素も解説!まとめ

2024年で新しい靴をおろすと最も良い日は3月15日でした。

ぜひこの日に新しい靴をおろして2015年の運気アップを狙いたいものですね!

今回ご紹介した、運気アップに繋がるおすすめの靴も参考にしてみてください♪

\今年は運を味方につけよう/

▲スマホ待ち受け護符で強運GET▲

コメント