ニューバランスのレディースとメンズの違いは?メンズが履くのはあり?

ニューバランスのレディースとメンズの違いは?メンズが履くのはあり?

ニューバランスのレディースとメンズの違い スニーカー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ニューバランスは男女問わず人気のあるスニーカーブランドですよね。

しかし、ニューバランスのレディースとメンズのシューズにはいくつかの違いがあります。

この記事では、ニューバランスの人気シリーズ990、574、993のレディースとメンズの違いについて詳しく解説!

さらに、メンズにおすすめのレディースのニューバランスレディースにおすすめのメンズのスニーカーについてもご紹介♪

ぜひ最後までお付き合いください。




ニューバランスのレディースとメンズの違いは?

ニューバランスの人気シリーズである、990、574、993

今回はこの3つのシリーズに注目して、メンズとレディースの違いを解説していきます♪

990のレディースとメンズの違いは?

ニューバランスM990Dワイズ
引用元:楽天市場

レディースの990はW990、メンズの990はM990と表記されています。

990のレディースとメンズの違いは主にサイズ感です。

M990の方がW990と比べて大きめに作られているので、同じ25cmでもW990の方が小さく感じるでしょう。

574のレディースとメンズの違いは?

ニューバランスML574
引用元:楽天市場

574のレディースはWL574、メンズはML574と表記されます。

そして574の場合も990と同じく違いはサイズ感

履き心地に違いはないので、サイズが合えばレディースでもメンズでも楽に履けますよ♪

993のレディースとメンズの違いは?

ニューバランスMR993
引用元:楽天市場

最後に、日本では入手困難な993の違いについて。

レディースはWR993、メンズはMR993と表記されます。

こちらも違いは同じサイズ表記でも実寸サイズが違う点のみです♪




ニューバランスのレディースをメンズが履くのはあり?

ニューバランスのスニーカーが並んでいる様子

レディースとメンズではサイズ感のみに違いがあるニューバランスのスニーカー。

では、レディースのシリーズをメンズが履いても大丈夫なのでは?

メンズにおすすめのレディースシリーズをご紹介します♪

レディースをメンズが履くのはあり!

ニューバランスはレディースのシリーズだからと言って、デザインが女性的すぎる場合は少ないです。

そのため、メンズでもサイズさえ合えばレディースを履くというのはありでしょう♪

おすすめはニューバランス996シリーズ

ニューバランスWL996
引用元:楽天市場

メンズにおすすめのレディースシリーズは996

その理由は、レディースの996はDワイズで作られているからです。

このワイズというのは足の横幅のサイズを指します。

ほとんどのメンズ向けニューバランスはこのDワイズで作られていることが多いため、996シリーズであればレディース向けでも窮屈感を感じづらいでしょう。




ニューバランスのメンズをレディースが履くのはあり?

ニューバランスのスニーカーを履く女性の足元

メンズがレディースのシリーズを履くのがありなら、レディースがメンズシリーズを履いてもあり?

レディースにおすすめのメンズシリーズのニューバランススニーカーをご紹介します♪

メンズをレディースが履くのはあり!

メンズのシリーズをレディースが履いても全然OKです!

なんなら、メンズの方が横幅が大きめなので、足の横幅が広い方はメンズの方がおすすめ!

おすすめはニューバランス574シリーズ

ニューバランスML574
引用元:楽天市場

ML574には、Dワイズと2Eワイズという2種類があります。

WL574はDワイズより小さいBワイズしか作りがありません。

そのため、足の横幅が元々広めの女性には、574シリーズがおすすめです♪




ニューバランスのレディースとメンズの違いは?メンズが履くのはあり?まとめ

ニューバランスのレディースとメンズには、サイズ感のみ違いがあります。

そのため、メンズがレディースのシリーズを履いたってなんら問題はありません!

ぜひ性別にとらわれず、おしゃれを楽しんでください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました