パンダダンクどこに売ってる?再販情報とサイズ感調査!

パンダダンクどこに売ってる? ファッション

「Nike」のスニーカーは、スニーカー好きでなくても一度は目にしたことがあると思います。

Nikeのスニーカーと聞けば、カラフルでおしゃれなイメージがある方も多いのではないでしょうか。

そんなNikeのスニーカーの中でシンプルが故に存在感を放つモデルが日本で再販されます。

「Nike GS Dunk Low “White/Black”」通称”パンダダンク”です。

本記事ではパンダダンクについて、再販情報や売ってる場所、サイズ感を解説します。

ナイキの「パンダダンク」が人気沸騰で売ってない?

パンダダンクが売ってる場所
【Nike公式】通販サイト

バスケットボールシューズとして登場し、今やストリートファッションを象徴するアイテムとも言えるNikeのスニーカー。

そんなNikeのスニーカーでも有数の人気を誇る「ダンクシリーズ」の”パンクダンク”と呼ばれるモデルが今大きな話題を呼んでいます。

ここではダンクシリーズと話題のパンクダンクについて紹介します。

Nikeダンクシリーズの初登場は1985年

Nikeダンクシリーズの初登場は1985年まで遡ります。

当時、全米大学体育協会男子バスケットボールトーナメントに出場している12校を対象にしたカレッジカラープログラムという企画でダンクシリーズが発表されました。

各大学のチームカラーをモチーフにして発売されたオリジナリティ溢れるスニーカーは大きな話題となり、スニーカーブームの火付け役となったのです。

当時発表されたのは7色でした。

パンダダンクは2021年に登場したNikeダンクシリーズの新モデル

歴史あるダンクシリーズから2021年に発売された新モデルが「Nike GS Dunk Low “White/Black”」通称”パンダダンク”です。

ダンクシリーズは1985年に発売されて2020年で35年を迎えました。

35周年の記念として、Nikeの人気シリーズ”Air Jodan”でパンダとして人気を博していた白黒モデルが、ダンクシリーズでも発売されることになったのです。

そうして発売されたモデルが「パンダダンク」です。

オリジナリティ溢れるカラーバリエーションで人気だったダンクシリーズに、白黒のみのシンプルモデルが登場し当時大きな話題を呼びました。

35周年を迎えたNikeのダンクシリーズが人気沸騰中!

先述した通り、Nikeのダンクシリーズは2020年で35周年を迎えました。

Nikeはパンダダンクを発売したように、35周年を記念して多方面とのコラボや新作の発売を続々と発表しました。

コラボ相手には、世界的ファッションブランド「オフ-ホワイト」や有名ラッパー「トラビス・スコット」などがおり、様々なデザインのダンクシリーズを発売したのです。

Nikeの35周年はダンクシリーズ人気に陰りが見えていた日本でも大きな話題となり、再びダンクシリーズの人気に火が付いているのです。

ダンクシリーズの人気沸騰でパンダダンクが売ってない!

パンダダンクはカラフルが持ち味のダンクシリーズでも異色の存在です。

しかし、そのシンプルさが故にコアなファンのみならず、初めてダンクシリーズを履く人でもチャレンジしやすいモデルとなっています。

汎用性の高さとダンクシリーズの人気沸騰が相乗効果を生み、今”パンダダンク”への注目が高まっていることで、どこも品薄状態となっているのです。

ナイキの「パンダダンク」、どこに売ってる?

今話題のパンダダンクはどこに売っているのでしょうか。

売っているサイトを2つ紹介します。

欲しい方は是非チェックしてみて下さい!

StockX

StockX(ストックエックス)

アメリカのネットマーケットプレイス、「StockX」でパンダダンクを買うことができます。

年初と比べると相場も下がってきています

しかしサイズによっては定価より高く取引されているものも多く見られます。

楽天市場

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

大手通販サイト「楽天」でパンダダンクを買うことができます。

サイズもほぼ全て揃っていますが、値段はStockX同様定価より高値に設定されています。

ポイントなどが貯まっている方は狙い目かもしれません!

ナイキの「パンダダンク」は公式での再販ある?

通販サイトで売られているものの、定価より高く取引されているパンダダンク。

今後公式での再販はあるのでしょうか?

再販情報を紹介します。

パンダダンクが2023年1月に再販!

現在品薄状態が続いていたり、定価より高い値段で売られているパンダダンクですが、

2023年1月にABCマートをはじめとした各オンラインショップで再販されます。

基本的に購入は抽選に当選した方のみが可能で、価格は13,200円の予定です。

抽選日は、1/20・1/21・1/22・1/25・1/27となっています。

絶好のタイミングでの再販です。

欲しい方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

ナイキの「パンダダンク」サイズ感はどう?

この機会にパンダダンクやダンクシリーズに挑戦してみたいという方も多いのではないでしょうか。

しかし初めての方なら、気になるのはサイズ感ですよね。

パンダダンクのサイズ感について調査したので紹介します。

是非参考にしてください。

表記通りのジャストフィット!

パンダダンクをはじめ、ダンクシリーズのサイズ感は狭くもゆるくもなくジャストフィットのようです。

手元にある靴が極度の細身やゆったりした靴でなければ、現在履いている靴と同様のサイズで問題なさそうです。

Dunk はサイズ通りのフィット感なので、普段履いている Nike のスニーカーと同じサイズをおすすめします。 Air Jordan 1 と比較するとつま先に少し余裕がありますが、その差は非常にわずかなので、サイズアップ、あるいはダウンする必要はないと思います。

バスケットボールシューズとして誕生し、スケート用に開発されたのが Nike SBですから、快適さは間違いありません。毎日履けるシューズです。

引用:Farfetch

パンダダンクが好きな人におすすめのスニーカー3選!

1月の再販が決定しているパンダダンクですが、抽選なので残念ながら買えない人も出てきます。

そこでパンダダンクが欲しいけど中々手に入らないという方へ、パンダダンクが好きな人におすすめのスニーカーを3つご紹介します。

残念ながら抽選に外れてしまったという方や他のモデルも気になっている方は是非チェックしてみて下さい。

パンダダンク好きにおススメ①ナイキダンク Low by you

ナイキダンク Low by you

おすすめの一つ目は「ナイキダンク Low by you」です。

ナイキダンク Low by youの特徴は何といってもカスタマイズ出来ることです。

自分の好きな色を選択し、刻印までカスタマイズする事が可能なので、自分好みのダンクシリーズを作る事が出来ます。

あまり派手なデザインは好まないけどダンクシリーズを履いてみたいという方におすすめです。

パンダダンク好きにおススメ②ナイキダンク Low SV

ダンクLOW SE
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

二つ目のおすすめは「ナイキダンク Low SV」です。

ナイキダンク Low SVの特徴は、アッパーにベルベットが使用されていること。

通常のダンクシリーズとは違った素材感がかなり魅力的です。

色も単色のため、シンプルの中に高級感が漂う一足です。

一味違ったダンクシリーズを楽しみたい方におすすめです。

パンダダンク好きにおススメ③ナイキダンク HIGH レトロ

パンダダンク好きな人へおすすめのダンクハイ
SELECT SHOP LOWTEX
¥25,080 (2023/01/20 18:05時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

おすすめ三つ目は「ナイキダンク HIGH レトロ」です。

パンダダンクのハイカットモデルで、パンダダンクのシンプルさに惚れ込んだ人はこちらもおすすめ。

パンダダンクと比べ、定価で手に入りやすいため今すぐ欲しい方も手に入れることができますよ!

抽選で外れた方はこちらも検討してみてはいかがでしょうか。

パンダダンクどこに売ってる?再販情報とサイズ感調査!まとめ

本記事では「Nike GS Dunk Low “White/Black”」通称”パンダダンク”について、再販情報と現在購入できるサイトやサイズ感について解説してきました。

現在人気沸騰中のダンクシリーズの中でも、シンプルさがウリなパンダダンクがどうしても欲しいという方は、この再販のタイミングを逃さず是非チェックしてみて下さい。

また抽選に惜しくも外れた方も、ぜひ筆者おすすめの3足をチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました