初デートの香水女性は何がいい?つける場所2位は首・1位は?

初デートの香水で女性は何がいい?つける場所2位は首・1位は?

初デート香水女性編 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

気になる人との初デートでは、少しでも良い印象を残したいと思う女性が多いはず。

そこで初デートの際には香水をつけて、彼に素敵な香りをアピールするのも恋愛テクニックのうちの一つ。

香りにぞっこんさせるのはもちろんのこと、匂いは人の記憶に強く残ることから、デート後にも香りで彼にあなたを思い出させることができます。

それでは、初デートには一体どのような香水をつけていくのが良いのでしょうか。

女性がつける初デートの香水はどれが良いのかについて、くわしく調査しました。

また、初デートに香水をつける場所はどこが適しているのかについても一緒に考察していきます。

\初デートおすすめの王道香水をお試し/




初デートに香水はつけていく方がいい?

初デートに香水はつけていく方がいい?

まず、そもそも初デートには香水をつけていった方が良いのでしょうか。

男性が女性の香水についてどう思っているのかがポイントになってきますよね。

そこで、女性が香水をつけることに男性陣はどう思っているのかを順番にご紹介します。

好印象に感じる男性が多いためつけて良い

初デートの時に香水をつけていくことで、『準備をきちんとしてきてくれたんだな』と嬉しく感じる男性が多いそう。

また、男性は女性から良い香りがすると、それだけでメロメロになることが多いのだとか。

初デートでは見た目や仕草など目に見えるものに気をつけるのはもちろん、さらに是非香水もつけてみて、彼をとことんあなたに夢中にさせちゃいましょう。

つけすぎには要注意

ただし、香水のつけすぎで明らかにつけている感が出てしまうと、匂いがキツいと思われてしまうことも。

お化粧や服装で可愛くして行っても、香水のつける量を間違えてしまうと、残念に感じる男性が多いそう。

香水の匂いやつける量に気をつけて、ほのかに良い香りを漂わせられるようにするのが良いですね。




女性が初デートでつけるおすすめの香水は?

女性が初デートでつけるおすすめの香水は?

それでは、女性が初デートにつけるおすすめの香水にはどのようなものがあるのでしょうか。

初デートにおすすめの香水について、順番にご紹介していきます。

万人受けするフローラル系がおすすめ

初デートにおすすめの香水は、万人受けするフローラル系の香りのものです。

フローラル系は好き嫌いが分かれにくく、誰しもが良い香りと感じることが多いそう。

香りのイメージには「柔らか」「上品」「甘い」などがあり、ふんわりとした優しいお花のような香りでより女性らしさを演出することが可能です。

フローラル系の香水の香りの種類には、主に「ローズ」「ジャスミン」「ピオニー」などがあります。

特におすすめなフローラル系の香水

フローラルな香りを代表する「ローズ」「ジャスミン」「ピオニー」が全て含まれている【ディオール】の【ミス ディオール ブルーミング ブーケ (オードゥトワレ)】です。

万人受けする定番の香水として知られ、みずみずしくフローラルな香りがふんわりと漂い、つけすぎてもキツくならないのが特徴。

恋愛運アップとしても有名な香水なので、初デートがうまくいくように願ってつけていくと気になる彼と交際できるかもしれませんね。

王道はちょっと…と思う方はこちらもおすすめ♡

もしかしたら彼の知っている子と被っちゃうかも…と心配な方は、コスメデコルテのユイもおすすめです。

フローラル系ですが柑橘系でもあり、オレンジフラワーを中心にすだちやピンクペッパー、バニラなどが調香された甘さと爽やかさを両立せた一本!

香水好きの女性の方なら嗅いだことはあっても、男性だと知名度が低い可能性もありますが、この上品な爽やかさと甘さに虜になってしまうかも…!?

その他、ユイに似てる香水も試してみてくださいね。

「男性受けのいい香水」なら間違いなし

男性受けのいい香水なら、初デートにつけていくとうまくいくこと間違いなしです。

フローラル系以外で男性受けのいい香りには、「せっけんの香り」「柑橘系の香り」などがあります。

せっけんの香りで初デートにぴったりな香水は?

せっけんの香りで王道中の王道【クロエ】のオードパルファムがおすすめです。

ローズのせっけんのような香りがするため、大人な女性を演出でき、温かみや安心感を彼に印象付けることができます。

クロエの香水は偽物が多いので、購入時は注意しましょう。

柑橘系の香りで初デートにつけていきたい香水は?

柑橘系の香りで初デートにつけていきたい香水には、ランバンの「マリー・ミー!」がよくあげられているようです。

「私と結婚して」というストレートな名前の香水ですが、つけてからすぐはフルーティーなオレンジ系の香りがふんわりと漂いキツすぎない甘さで彼を虜にすることができます。

大変人気の高い香水でしたが、残念ながら実は現在廃盤商品

マリー・ミー!の正規品が欲しい方は、現在市場に出回っている分のみ購入可能なので早めの購入をおすすめします!

マリー・ミー!に似た香りの香水も調査していますので、現行商品がいい方はこちらをチェックしてみてくださいね。




初デートで香水をつける場所はどこがいい?

初デートに女性がつけていくのにおすすめの香水について見てきましたが、香水をつける場所は一体どこがいいのでしょうか。

世間の意見を元に、初デートで香水をつける場所がどこがいいかについて一緒に考察していきましょう。

3位:足首

「夏だとサンダルで出歩くので、足首にもつけてます。足首につけることで香りが上にあがってフワッと良い香りがします。」
「香水は、人の体臭や体温により香りが変わってきます。 そして、アルコールで香料を割っているため香りは下から上へあがってきます。デートであれば、デート前30分くらい前にウエストのあたりに着けるのがよいでしょうね。彼女が隣にいる時や食事だと体面になるので席を立って通り過ぎる時などに香るでしょう。」

「ウエストあたりに2プッシュ。乾いたら服を着ます。服の内側だけど、ふんわり香る程度が丁度いい! デートでも仕事でも学校でも、このつけ方がベストだと思います。どこかで読んだ香水の本にかかれていましたが、『ハグしたときに、相手にふんわり香るつけかた』が理想的だとか。ハグしたときって、かなり密着してますよね。そのときに香る程度って、離れてたら分からないくらいです。それくらい控えめにってこと。香水は、ひそかに香ってこそ美しいんですよ。」
「脈打つところが基本的にいいとされてます。 手首と首筋ですね。 」


引用:Yahoo!知恵袋

初デートで香水をつけるおすすめの場所第3位は、足首です。

理由は、香りは下から上にフワッと漂うため、さりげなく全身から良い香りをさせることができるから。

ただ、秋冬など季節によっては足首を出さずに厚着をしているため、香水をせっかくつけても良い香りを放つことができない場合も。

足首に香水をつける時は、服装などを考えてベストなシーズンにするのが良いですね

2位:手首や首筋

初デートで香水をつけるおすすめの場所第2位は、最もメジャーなつけ場所である手首や首筋です。

デートに限らず、香水をつける時は脈打つ所が良いとされているそう。

手首につけることで、何か彼に手渡しする際や携帯画面を共有する際などに、良い香りがするなと感じてもらえることでしょう。

また首筋につけることで、顔が近づいた時などに良い香りだとドキッとさせることができ、異性として恋愛感情を芽生えさせることができます。

1位:ウエスト

初デートで香水をつけるおすすめの場所第1位は、なんとウエストです。

服の内側に少しプッシュしておくことでほのかに香りを漂わせることができるため、初デートに良いとされています。

控えめにひっそりと香ってこそ、香水の本来の良さが発揮できるのだそう。

また、香水はハグした時にふんわりと香るのが理想的なのだとか。

密着する時にでもさりげなく香る程度が良いとされているため、あまりつけすぎたり匂いが分かりやすい所につけたりするよりも、ほんの少しウエストにつけるのが良いですね。

とはいえ本当にウエストで香水の香りを届けられるか不安な方もいるのではないでしょうか?

ウエストにつける方法をしっかりマスターして、心に残る初デートにしてくださいね♡




初デートの香水で女性は何がいい?つける場所は?まとめ

初デートの香水で女性は何をつけていくのがいいのかについてまとめてみました。

万人受けするフローラル系の香りから、男性受けの良いせっけんや柑橘系の香りのするものがおすすめということでしたね。

気になる彼との初デートに合った香水は、ぜひ自分で納得して選んでつけていきましょう。

どんな香水がいいかたくさん試してみたい方には香水の福袋を購入するのもおすすめ♡

また、香水をつけるおすすめの場所には、足首や手首、首筋、ウエストなど様々ありましたが、どれもあまりつけすぎずさりげなく香らせてアピールするのがよし。

香りがキツくないか心配…なんて方は、つけた香水がきちんと香っているか確かめてみてくださいね。

初デートで好きな彼と両想いになれるよう、まずは香水で魅了させてみるのはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました