SHEIN心斎橋ポップアップは購入できる?店舗潜入ルポ!買い方や混雑具合は?

SHEINのポップアップ SHEIN

SNSなどを中心に話題沸騰中の通販ブランドSHEIN。

流行りを取り入れた可愛いデザインと豊富な品揃えがあるのに、プチプラの常識を打ち破るほどの激安価格で購入できるため利用者が続出しています。

そんなSHEINですが現在(2022年10月時点)大都市でも店舗がありません。

実物を見れないので購入してみたら全然違った…という経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

ですが、現在なんと大阪でSHEINのポップアップが出店されているんです!

そこで、SHEINの大阪店舗に潜入し、実際に購入できるのか、また、買い方や混雑具合はどうなのか、調査してみました!

\SHEINカード入会で2,000円ギフト&20%OFF/

SAISON CARD Digital×SHEIN

▲年会費無料&カードレス▲

SHEINが大阪・心斎橋にポップアップを出店中!

SHEINが大阪にポップアップを出店中!

現在大阪の心斎橋にてSHEINの常設ポップアップストアが出店されていています!

大阪の心斎橋にてSHEINの常設ポップアップストア

期間は2022年10月22日(土)~2022年1月27日(金)の3か月間

3か月のポップアップストアとは言え品ぞろえは豊富で、レディース、メンズ、キッズ、プラスサイズ、ホーム&ペット合わせて約800点も

会場はSHEINのアイテムを使用した9部屋のフィッティングルームに加え、様々なシチュエーションファッション体験ができる7つのフォトスポットが用意されています。

さらに、最大10,000円分のギフトカードが無料で当たるSHEINガチャも設置されているんです。

ポップアップストアとは思えないほど規模の大きいイベントです!

開催期間2022年10月22日(土)~2022年1月27日(金)
場所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2番14号 
Gビル心斎橋03
営業時間平日 :12:00~19:00
土日祝:11:00~20:00

SHEINの心斎橋ポップアップは現地で購入できる?

sheinpopup

SHEINの大阪ポップアップですが、展示されている商品を現地で購入できないそうなんです。

では気になる商品を見つけた場合どうすればいいのでしょうか。

当日は購入できない!どうすればいいの?

気に入った商品を購入したい場合、
タグに書かれているQRコードをスマホで読み取る → ネットショップで購入
という流れになります。

その場ですぐに商品が購入できないのは不便に感じるかもしれませんが、自宅まで配送してくれるのはある意味便利です

大量購入しても身軽にショッピングできるのは良いところ。

下記から割引クーポン「POPUPOSAKA」を入力すると、15%〜20%オフになります!

\15%or20%オフで買えるよ/

▲展示品以外も対象▲

SHEINの心斎橋ポップアップに筆者も行ってみた!購入はできないが・・

SHEINの心斎橋ポップアップ、さっそく行ってきました!

sheinのフォトブース
ポップアップ内のフォトブース

キッズのボトムスを試着!

娘のダンス用のボトムスを試着するために行きました。

sheinのキッズボトムス

当日は購入できないため、QRコードをその場で読み取りカートに入れておきます。

SHEINキッズボトムス

試着してよかった!と思ったのは、ボトムスによってやはりサイズ表記が全然ちがうこと。

140センチ30キロの娘。

このチェック柄のボトムスは「10Y」でした。

しかし、このブラックのボトムスは「8-9Y」がぴったりでした。

SHEINキッズのサイズ感

確かによく見たら・・、サイズガイドではチェックパンツの「10Y」とブラックパンツの「8-9Y」のサイズが似通っていました。

ブラックパンツのサイズ
チェックパンツのサイズ

過去の購入服のキッズサイズ感はこちらでまとめています。

全体的に品数は少なめ・・・

ユニクロの跡地なのでかなり広い敷地を想像していましたが、使われていたのはワンフロアのみ。

  • スマホケース
  • ペット服
  • メンズ(アウター・トップス・ボトムスでアウター多め)
  • レディース(アウター・トップス・ボトムス・シューズまんべんなくあり)
  • キッズ(少なめ。アウター・トップス・ボトムス)
  • SHEGLAM(アイシャドウ・ファンデーション・ルースパウダー)

などが展示されていました。

スマホケース

sheinのスマホケース

SHEINスマホケースのおすすめ特集はこちら。

ペット服

ポップアップのペット服

SHEINはペット服もめちゃくちゃ可愛いです。

レディース

ポップアップのピンクアウター
ポップアップのレディース展示品

レディースはジャンルによってブースが分けられていました。

少し大人向けのMOTFや、パンク系、ガーリー系がありましたよ!

SHEGLAM(コスメ)

ポップアップのSHEGRAM

最近日本でも購入できるようになったSHEINコスメ、SHEGLAM

アイシャドウはラメ感が強くて発色もよかったです。

キッズ

ポップアップのキッズ服
SHEINポップアップのキッズ展示服

試着室が豪華

試着室は5〜6室用意されており、混雑はしていませんでした。

それぞれ違ったテーマで装飾が施されていて、映える写真が撮れそうでしたよ!

popup試着室
SHEINポップアップの試着室

SHEINの心斎橋ポップアップに行った人の口コミまとめ!

SHEINの大阪ポップアップに行った人の口コミまとめ!

SHEINのポップアップストアは注目度がかなり高く、初日には3000人もの人が来場して心斎橋を騒然とさせたそうなんです。

中には長蛇の列で3時間待ちの人も

実際に行った人の口コミは高評価で、満足度は非常に高いようです。

特にフォトスポットが人気でたくさんの映え写真が載せられていました

SHEINの洋服や雑貨を見るだけでなく、フォトスポットやガチャも用意されているのも期間限定のイベントならではですね。

混雑具合は?いつが空いてる?

大人気ということもあり、混雑状況は気になりなるところ。

混雑状況は?

やはり土日は混雑しているので

平日の午前中~昼にかけて行くのがおすすめ

とはいえ、仕事や学校で土日じゃないと行けない人も多いですよね。

そんな人は11月中旬~12月にかけていくことをおすすめします

混雑状況ですが、初日は3時間待ちの長蛇の列だったものも現在は少し落ち着いてきているようです。

とはいえ、いまだに土日は混雑しているようなので、さらに混雑は落ち着いた11月中旬以降がねらい目です!

ガチャやフォトブースもある

先ほど口コミでも紹介しましたが、ガチャやフォトブースが見どころの一つです。

店内には7箇所のフォトスポットがあり、フォトスポットが可愛すぎると大人気なんです。

さらに、かわいいネックレスや雑貨が当たる無料のガチャがあり、最大10,000円分のギフトカードが無料でゲットできます。

いろんな楽しみ方ができるのも魅力的ですね。

試着&手に取るべきおすすめ商品はこれ!

今回展示されている商品で、特におすすめの商品を紹介します。

秋冬に使える!千鳥格子柄のタイトスカート

秋冬に使える!千鳥格子柄のタイトスカート

秋冬に大活躍しそうな膝丈のタイトスカート。

タイトスカートは試着しないで購入するのが難しい商品の1つと言えます。

ですので、ポップアップストアの期間にぜひ試着してサイズ感を試してみるべきです!

短丈のタイトセーター

短丈のタイトセーター

一枚あれば何にでも使えるタイトセーター。

秋らしい色合いが登場し、人気商品となっています。

タイトで短丈ですと、自分に合うサイズを購入することが大切な商品ですので、この機会に試着してみることをおすすめします!

SHEINの心斎橋ポップアップは購入できる?店舗潜入ルポ!買い方や混雑具合は?まとめ

SHEINの大阪店舗は現在大盛況で、SNSはもちろん、テレビでも特集されています

今まで買ったもののサイズやイメージが合わず失敗してしまった人はぜひ行ってみるべきです!

混雑具合は徐々に落ち着いてきているので、これから行こうと考えている人は丁度良い時期と言えます。

展示以外にもフォトスポットやガチャなどのイベントもあり、気に入った商品に出会えなくても十分楽しめます。

この機にSHEIN心斎橋のポップアップ店舗に足を運んではいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました