アディクションの香水に似てるのは?廃盤なぜ?

アディクションの香水に似てる香りは?廃盤なぜ?

アディクション似てる香水 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

デパコスブランドとして有名なアディクション。

そんなアディクションから過去、香水が発売されていたことがあります。

この記事では、アディクションの香水に似てる商品をご紹介。

また、アディクションの香水がなぜ廃盤になってしまったのか、その理由についても迫っていきます。

ぜひ最後までお付き合いください。




アディクションに似てる香水が欲しい!なぜ廃盤になったの?

アディクションと言えばコスメブランドですよね。

そんなアディクションは、2019年にブランド10周年を記念して香水を発売しました。

しかし2023年現在はすでに廃盤済み。

せっかく10周年を記念して発売された香水なのに、なぜ廃盤になってしまったのでしょうか。

その理由を調査していきます。

廃盤になった理由

残念ながら、アディクションの香水の明確な廃盤理由は分かりませんでした。

なので、これは私独自の予想なのですが、おそらくアディクションの香水は10周年を記念して作られた限りだったのではないでしょうか。

アディクションは、メイクアップブランドとして10年間もコスメ一筋でやってきています。

そんなブランドが初めて香水を出すという特別感を演出したかったのでは?

もしかすると次の20周年記念の時にまた再販されるかもしれませんね♪

なぜ人気だった?

ブランドとして初めて発売された香水だったので、当時SNSでも話題になりました。

また、実際の香りもかなり良かったため廃盤になった今でも、その在庫を探している人がいるほど人気があった香りです。

アディクション香水のノート

【トップ】カシス、レモン、ルバーブ

【ミドル】ゼラニウム、ジュニパーベリー、インセンス、ローズ、ブラックティー

【ラスト】シダーウッド、ドライウッド、モス

すっきりとした茶葉のような香りで、時と場所を選ばずにつけられるのが人気の理由でした。




アディクションの香水に似てる香りはある?

アディクションの香水はすでに廃盤となってしまっています。

しかし、この香りをずっと使いたいと感じている方はたくさんいるでしょう。

そこで、この記事ではアディクションの香水に似てる香りの香水をご紹介!

ぜひ参考にしてください♪

似てる香水①shiro ホワイトティー

アディクションの香水と同じくすっきりとした茶葉の香りが特徴的なshiroのホワイトティー。

トップのレモン、ミドルの茶葉系、ラストのウッディがアディクションと一致しています。

完全一致とまではいきませんが、似たような香りであることに間違いありません。




アディクションの香水に似てる香りの柔軟剤やその他アイテムは?

アディクションの香水に似てる香りの商品はなかなかありません。

発売されていた期間が短かったため、商品に関する情報もかなり少ないです。

そんな中で、アディクションに似てる香りの可能性がある香水以外のアイテムも調査していきます!

あのすっきりとした香りがお好きな方はぜひ参考にしてみてください♪

似てる香りの柔軟剤:shiro ホワイトティー

似てる香水でもご紹介したshiroのホワイトティー。

香水の香りを長持ちさせるなら同じ香りの柔軟剤も一緒に使うのがおすすめです♪

似てる香りの柔軟剤:ランドリン ダージリンレモンティー

昨年の夏に限定品として発売されたランドリンの紅茶シリーズ。

その中のダージリンレモンティーは、トップのレモン、ミドルの茶葉系、ラストのウッディがアディクションと一致しています。

そのためアディクションの香りと似てる可能性が高いです!

こちらの商品は3月1日より定番化されるそうなので、ぜひお近くのドラッグストアでも探してみてください♪




アディクションの香水に似てるのは?廃盤なぜ?まとめ

アディクションの香水は、人気であったにも関わらず現在はすでに廃盤になっています。

その理由は、おそらく10周年記念として限定的に発売されたためでしょう。

また再販されることを願って、それまでは今回ご紹介した似てる商品もぜひ試してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました