エアアロマのセンチャに似てる香水や柔軟剤ある?おすすめ4選!

エアアロマのセンチャに似てる香水や柔軟剤ある?おすすめ5選!

エアアロマセンチャ似てる香り 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

エアアロマのセンチャは日本の伝統的な緑茶の香りをイメージさせる繊細で上品な香りがするアロマオイルです。

エアアロマの中で日本で一番人気があるのがセンチャです。

ホテルのロビーや客室などにも使われているほどで、高級感のある茶葉のような香りとほのかに甘い香りが人気で、手放せなくなる人が多いようです。

家の中や衣服からもエアアロマのセンチャのような香りがしたら、気分が上がってしまいますよね!

そこで、今回はエアアロマのセンチャの香りに似た香水や柔軟剤などを紹介していきたいと思います!




エアアロマのセンチャに似てる香水が欲しい!なぜ人気?

SNSでもエアアロマのセンチャの香りが良すぎて買ってしまったという意見などがありました。

では、なぜそこまで多くの人を虜にするのかその人気の理由を調査していきましょう!

上品すぎず、癒される香りだから

SNSや口コミでも上品な香りで癒されるという感想が多くありました。

日本人に馴染みのある緑茶をイメージし作られたアロマオイルであるため、どこか懐かしさなどがあり、気持ちが落ち着くのかもしれないですね。

香りの特徴としては全面的に緑茶の香りが主張しているわけではなく、ほのかに甘い紅茶と木々の香りがする上品な香りになっています。

また、上品さと懐かしさを持ち合わせているので、来客の方にも喜ばれる香りです。

高級ホテルを連想させる香りだから

エアアロマのセンチャは「ヒルトン東京」などの高級ホテルでも使われています。

香りは記憶に残りやすいと言われています。

そのため、エアアロマのセンチャを使うだけで、自分が行ったことのある思い出のホテルにいるような気分に浸ることができます。

高級ホテルにいるかのような非日常感を演出してくれることが人気の理由かもしれないですね!




エアアロマのセンチャに似てる香水はある?

ルームフレグランスやアロマオイルはかなり消耗頻度が高いアイテムですよね。

さらにエアアロマのセンチャも高級ホテルなどで使われているだけあって、少し価格が高め。

香水であれば毎日使っても長期間使うことが出来ますよね。

ここからはエアアロマのセンチャに似ている香水を紹介していきたいと思います!

エアアロマ センチャ ブレンド

レモン、ベルガモット、カルダモン、ローズ、タイム、バイオレット、ナツメグ、ジャスミン、グリーンティー、マテ、ムスク、シダーウッド、ガイアックウッド

似てる香水① ブルガリ オ パフメ オーテヴェール

エアアロマ センチャに似てる香り
引用:Yahoo!知恵袋

ブルガリ オ パフメ オーテヴェール」はグリーンティーが使われており、日本らしさを感じられる上品な香りがエアアロマのセンチャに似ています。

コリアンダーやペッパーなどのスパイスも入っているので、さらにスパイスの爽やかな香りがするのが特徴です。

ブルガリ オ パフメ オーテヴェール ノート

トップノート:イタリアンベルガモット、チュニジアンビターオレンジ、スパニッシュオレンジブロッサム、セイロンカルダモン、ジャマイカペッパー、ロシアンコリアンダー
ミドルノート:ブルガリアローズ、エジプシャンジャスミン
ラストノート:スモークウッド、グリーンティー

似てる香水②NISHANE WULONG CHA

パクリとまで言われているNISHANEのWULONG CHA。

筆者は試したことのない香水ではありますが、似てるとの投稿がありました。

ノートを見るとベルガモット、ナツメグ、ムスクが同じになっており、そのほかオレンジやマンダリンなどの柑橘系、ローズやジャスミンのフローラル系、ややスパイシーなタイムなどが入っています。

確かに全体的に似ている雰囲気はありそうですね。

センチャの香りが好きで、似た香りの香水を試したい方は検討リストに加えてもいいかもしれません。

香りのノート

トップ:ベルガモット、オレンジ、アオモジ、マンダリン
ボディ:ウーロン茶、ナツメグ
ベース:ムスク、フィグ

似てる香水③ ノービレ ドゥエ・フォリ&ボッチョーロ※廃盤アイテム

自然な手法を使い作られているノービレ1942のドゥエ・フォリ&ボッチョーロが似てると投稿がありました!

センチャの香りが好きな方はぜひ一度試してみてほしい香りなのですが、現在では廃盤アイテムとなっておりレアアイテム。

詳しいのノートも不明ですが、香りの系統はグリーンシトラスです。




エアアロマのセンチャに似てる香りの柔軟剤やその他アイテムは?

まだまだエアアロマのセンチャの香りに似ているアイテムを知りたい!という方も多いはず。

続いては、似てる柔軟剤やルームフレグランスを紹介していきます。

似てる香りの柔軟剤:ランドリン リラックスグリーンティー

ランドリンのリラックスグリーンティーはエアアロマのセンチャと同じ、グリーンティーが使用されています。

干し始めからさっそくグリーンティーの香りを部屋中に感じることができますよ。

ミドルのグリーンティーを除くと、トップにオレンジノート、ラストにはコットンノートとシンプルな構成。

一方エアアロマのセンチャには、オレンジピールのようシトラスみのあるレモンやベルガモットがブレンドされています。

さらにセンチャは、ローズやヴァイオレット・ジャスミンなどフローラルさも兼ね備えています。

フローラルさのあるコットンノートがラストノートに入っていランドリンは全体的に似ている調香なのですね!

ランドリン リラックスグリーンティー

TOP:オレンジピール
MIDDLE:グリーンティー
LAST:コットンノート

似てる香りの柔軟剤:レノアハピネス ホワイトティーの香り

レノアの柔軟剤の中でも5つ星ホテルが推奨しているホテルセレクトシリーズ、ホワイトティーの香りがセンチャの香りという口コミがありました!

香りのノートは公表されておらず。

わかっているのは、ホワイトティーを中心にホワイトローズジャスミンにハーブの香りなこと。

ホテルセレクトの名の通りの上品な香りに加え、柔軟剤としての実力も兼ね備えているアイテムです。

似てる香りのルームフレグランス:無印良品 インテリアフレグランスオイル 抹茶

無印良品 インテリアフレグランスオイル 抹茶」もエアアロマのセンチャに似ているという声がありました。

上品な抹茶の香りをイメージして作られたフレグランスオイルで、疲れた心を癒してくれる効果も期待できるとの声も!

センチャよりもお手頃価格なので、まずはこちらから取り入れてみるのはアリですね。




エアアロマのセンチャに似てる香水や柔軟剤ある?まとめ

今回はエアアロマのセンチャに香りの香水やその他アイテムについてまとめてきました。

良い香りのアロマオイルやルームフレグランスがあるだけで、気分も上がり、リラックスすることができますよね。

今回、ご紹介したアイテムはすべてお手頃価格で試すことができるものもたくさん。

センチャ好きさんはぜひ一度試してみてくださいね!

コメント