ヴェルサーチのブルージーンズに似てる香水は?廃盤なぜ?

ヴェルサーチのブルージーンズに似てる香水は?廃盤なぜ?

ブルージーンズに似てる香水 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ヴェルサーチのブルージーンズは、ボトルがパッと見で香水とは分からない個性的でおしゃれなデザインが特徴です。

香りの特徴はシトラス系の爽やかな香りからバニラなどの甘い香りへと変化

香りの持続時間も高く、爽やか且つ甘い香りがする香水なので、大人の男性でも使いやすいです。

ヴェルサーチのブルージーンズを愛用している芸能人は数多く、俳優の向井理さんや福山雅治さん、アスリートでは元サッカー日本代表の中村俊輔さんや元侍Japan監督の稲葉浩志さんなどが愛用しています。

多くの方が愛用しているヴェルサーチのブルージーンズですが、実は廃盤の噂があります!

今回はヴェルサーチのブルージーンズに似てる香水と廃盤の噂についてまとめていきたいと思います。




ヴェルサーチのブルージーンズに似てる香りが欲しい!廃盤は本当?

ヴェルサーチのブルージーンズを愛用している人は多く、似た香りの香水を欲しいという人もいると思います。

廃盤の噂が本当なら尚更、似てる香水があると助かりますよね!

まずは廃盤の噂の真相に迫っていきましょう。

廃盤の噂は本当?

ヴェルサーチの公式サイトなど調べてみたところ、公式のオンラインサイトで「ブルージーンズ」の取り扱いはありません。

ヴェルサーチは2009年に日本から撤退しましたが、2011年にはブランド名を「ヴェルサーチェ」に変更し日本に再進出しています。

再進出のために販売戦略を練り直したと発表があり、その際に商品の見直しがあったことは必然です。

やはり廃盤の噂は本当のようですね。

ブルージーンズはなぜ人気だった?

ヴェルサーチのブルージーンズが人気だった理由は、コンセプトでもあるジーンズのように普段使いができる香水であることが要因だと思います。

香水の香りのイメージに沿ったファッションを楽しんでいる方も多いはず。

「ヴェルサーチ」=ラグジュアリーのイメージを振り切り、気軽に使える香水としてブルージーンズが生まれました。

気軽にいつでも使え、ラグジュアリーブランドの気品も忘れていない香りで人気を博したのです。

シトラスの爽やかな香りからローズやゼラニウムの芳醇な甘い香りへと変化していき、性別選ばずユニセックスで使えることも人気の秘密です。

ブルージーンズはまだ買える?どこで売ってる?

ヴェルサーチのブルージーンズは現在主にAmazonや楽天市場などの大手サイトでは購入することができます。

公式オンラインショップやサイトには取り扱いがないものの、品薄になっているという状況ではなさそうです。

あくまで推測ではありますが、もしかしたら撤退の際に残した在庫が多くあるのかもしれません。




ヴェルサーチのブルージーンズに似てる香りの香水はある?

ブルージーンズはすでに廃盤商品。

現時点では購入できるものの、いつなくなってしまうかはわかりません。

今後使い続けられないなら、せめて似てる香水が欲しい!と思う方も多いと思います。

そこでここからは似てる香りの香水をご紹介いたします!

★ヴェルサーチ ブルージーンズのノート

トップノート:シトラス、ベルガモット、ローズ、ゼラニウム、ガルバナム、ジュニパー

ミドルノート:ラベンダー、ジャスミン、ヴァイオレット、ナツメグ

ラストノート:シダー、アイリスウッド、サンダルウッド、ベチバー、ムスク、アンバーバニラ

似てる香りの香水①カルバンクライン シーケーワン オードトワレ

「カルバンクライン シーケーワン オードトワレ」は香りがきつくなく、誰もが使うことのできる爽やかな香りが特徴の香水です。

★カルバンクライン シーケーワンのノート

トップノート:ベルガモット、カルダモン、タンジェリン、フリージア、ラベンダー

ミドルノート:グリーンティアコード、ヴァイオレットローズ、オレンジフラワー

ラストノート:ムスクアンバー

トップ、ミドルのシトラスさやグリーン感、ラストのムスクやアンバーの甘味があるところも似ていますよね。

SNSでの投稿でも似てる!と声が一番大きかったのもシーケーワンでした。

似てる香りの香水②クリスチャンディオール ヒプノティックプワゾン

「クリスチャンディオール ヒプノテッィクプワゾン」は香りの持続力が長く、甘い香りとスパイシーな香りが特徴です。

プワゾンのトップノートはフルーティで濃厚な甘みを含んだ香り。

下記のポストにあるように似ている系統ではありますが、ブルージーンズのトップノートはグリーン・シトラス系なのでより甘みが欲しい方におすすめです♡

★ヒプノティックプワゾンのノート

トップノート:ココナッツ、プラム、アプリコット

ミドルノート:ウッディ、ジャスミン、チュベローズ、ローズ、スズラン

ラストノート:バニラ、アーモンド、サンダルウッドムスク




ヴェルサーチのブルージーンズに似てる香りの柔軟剤やアイテムはある?

ブルージーンズ似てる香水

ブルージーンズの爽やかな香りがしつつ、甘い香りをお家の中やハンドクリームなどでも楽しみたいですよね。

そこで、ブルージーンズの香りに似ている柔軟剤などのアイテムをご紹介していきたいと思います。

似てる香りの柔軟剤:ハミングFine柔軟剤 ローズガーデンの香り

ハミングFine柔軟剤 ローズガーデンの香り」は甘い香りの中に華やかなローズの香りと深みのあるムスクの香り。

ヴェルサーチ ブルージーンズ」に似ています。

ハミングFine柔軟剤 ローズガーデンの香り 成分

ローズバニラ、ピーチ、ムスク

似てる香りのルームフレグランス Millefiori フレグランスディフューザー ソフトレザー

Millefiori フレグランスディフューザー ソフトレザー」はラベンダー、ローズやジャスミンのフローラルな香りとバニラの甘い香りがする優しい香りのするルームフレグランスです。

ノートを見ても、香りの構成もよく似ていますね。

Millefiori フレグランスディフューザー ソフトレザーのノート

トップノート:マンダリン、ラベンダー、スパイシー

ミドルノート:ローズジャスミン、レザー

ラストノート:ラブナダム、サンダルウッドバニラ

似てる香りの柔軟剤 ラボン ブルーミングブルー

フレグランス柔軟剤として有名なラボンシリーズ。

香水の強い香りが苦手、という方でもふんわりを香るため使用しやすいフレグランスアイテムですよね。

ポストでブルージーンズと似ている!とあるように、公表されている香りのノートを見ても構成がとてもよく似ています♡

価格もお手頃のため、香りが気になる方は一度チェックしてみてください!

ラボン ブルーミングブルー 香りのノート

トップノート:リーフィーグリーン、ベルガモット
ミドルノート:ミュゲ、 ピオニー、ジャスミン
ラストノート:ムスク、シダーウッド、サンダルウッド




ヴェルサーチのブルージーンズに似てる香水は?廃盤なぜ?まとめ

今回はヴェルサーチ ブルージーンズに似てる香水と廃盤情報についてまとめてきました。

残念ながら、噂通りにブルージーンズは廃盤もしくは生産中止になっているため、直営店などの店頭は取り扱っていないようです。

Amazonや楽天市場などでまだ取り扱いがあるので、まだ手に入れたい!という方はお早めに!

コメント