アナスイのドーリーガールの香水に似てる香りは?おすすめ3選!

アナスイのドーリーガールの香水に似てる香りは?おすすめ3選!

アナスイの似てる香水 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アナスイといえば独自の世界観が人気のファッションブランド。

ファッションの他にもコスメやペット用品など幅広く展開しており、その中でも香水はデザイン性が高く、香りも定評があり人気アイテムが多数揃っています。

アナスイの香水の中でも、特に人気と知名度があるのが「ドーリーガール」

ドーリーガールのボトルは目を惹くデザインでインパクトがあり、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

今回はアナスイのドーリーガールの香水について解説し、似てる香水も紹介しています。

アナスイに似てるデザインや香りが気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

\ドーリーガール ミニボトル/




アナスイのドーリーガールに似てる香水が欲しい!なぜ人気?

アナスイは1980年にアメリカで設立されたブランドです。

デザイン性が高く、香りの種類も豊富なことから、年齢や性別を問わず幅広い層から支持されています。

その中でもドーリーガールは2003年発売されて以降、多くの人に愛されている香水となっています。

以下ではアナスイのドーリーガールがなぜ人気なのか詳しく解説しています。

フルーティー・フローラルな香りだから

ドーリーガールはフルーティ・フローラルな香りが特徴!

香水をつけた瞬間から決して甘すぎずきつすぎない香りで、日常使いにぴったりです。

アナスイの香水といえば、香りが甘くて濃いアイテムが多いですよね。

しかし他のアナスイの香水よりもドーリーガールは香りが柔らかく、万人受けする爽やかな香りとなっています。

アナスイ ドーリーガールのノート
  • トップノート:ベルガモット、シナモンアップル、ハニデューメロン、シーブリーズノート、リーフィーグリーンノート
  • ハートノート:ランタナ、マグノリア、ヴァイオレット、ローズ、ミュゲ、ジャスミン
  • ベースノート:ベチバー、チークウッド、ラズベリー、アンバー、ムスク

凝ったボトルデザインだから

ドーリーガールはマネキンヘッドを模したボトルデザイン!

アナスイの他の香水のボトルデザインは妖精やマーメードなど、独特な世界観が人気の秘訣といえるでしょう。

さまざまな種類がある中でも、ドーリーガールのボトルデザインは一層目を惹き、お部屋のインテリアにもぴったりですよね。




アナスイのドーリーガールに似てる香水はある?

ドーリーガールは残念ながらすでに廃盤になっています。

現行販売していた頃の定価は50mlで6,000円台となっていますが、現在はプレミアム価格で販売され1万円を超えている場合もあるようです。

昔愛用していて、SNSでは廃盤したことで寂しさや懐かしさを感じる人の投稿も多くありました。

ドーリーガールのファン必見!以下ではドーリーガールに似ている香水を紹介しています。

似てる香水①アナスイ シークレット・ウィッシュ

甘さの中にシャボンのような爽やかな香りが広がるアナスイのシークレット・ウィッシュ。

ドーリーガール同様に昔から販売されている香水で、長年愛用している方も多いです。

レビューには「くどくない良い香り」とあり、香りの持続性はありませんが付けた瞬間フルーティで爽やかに香ります。

アナスイ シークレットウィッシュのノート

トップ:レモン、メロン、タジェット

ミドル:ブラックラカント、パイナップル

ラスト:ホワイトシダーウッド、アンバー、スキンムスク

似てる香水①アナスイ シークレット・ウィッシュ
引用:Yahoo!知恵袋

似てる香水②ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ 

ランバンのエクラ・ドゥ・アルぺージュの香水はフローラスムスキーベースとなっています。

ドーリーガールより甘さが控えめで、適度な爽やかさと軽やかな香りが特徴

品が良く大人の女性向けの香水となります。

ランバン エクラ・ドゥ・アルページュのノート

トップ:シシリアンレモンリーブス、グリーンライラック

ミドル:ピーチブロッサム、レッドピオニー、藤、グリーンティー

ベース:ホワイトシダーウッド、スイートムスク

似てる香水③ランコム ミラク

品が良く万人受けすること間違いないのはランコムのミラクです。

ドーリーガールのように甘く優しい香りが特徴。

時間の経過とともに甘く柔らかくなるのとレビューもあり、香りはフルーティ・フローラル・スパイシーの香調がベースとなります。

ランバンのミラクには偽物が出回っているという噂もありますが、偽物の見分け方を知っていれば大丈夫◎

こちらの香水も2000年に発売されて以降ロングセラーを続けています。

ランコム ミラクのノート

トップ:ライチ、フリージア

ミドル:マグノリア、ジンジャー、ペッパー、マンダリンオレンジ

ラスト:ジャスミン、アンバー、ムスク

似てる香水④コスメデコルテ キモノシリーズ ユイ

コスメデコルテのフレグランス、キモノシリーズの中でも人気のある香りなのがユイ

ユイのノートはシンプルイズベストですが、ドーリーガールと似ているとポストがありました。

似ている調香なのには、納得できる理由があるんです。

実はアナスイは株式会社アルビオンの展開ブランド!

ユイの中にはドーリーガールイズムが継承されているのかもしれません。

コスメデコルテ ユイのノート

トップ:すだち、ピンクペッパー

ミドル:オレンジフラワー

ベース:バニラ、ウッディ系




アナスイのドーリーガールに似てる香りの柔軟剤やその他アイテムは?

アナスイのドーリーガールは印象の残る香りですが、生活環境によっては香水を付けられない方も多いのではないでしょうか。

そんな中でも好きな香りに包まれれば気分が上がりますよね。

以下ではアナスイのドーリーガールを香水以外で楽しめる方法をご紹介します。

似てる香りの柔軟剤:ランドリン クラシックフローラル

ランドリンの柔軟剤は年齢や性別を問わず、すべての方に方に愛用していただける柔軟剤です。

香りはクラシックフローラルとあり、レビューのは「ほのかにフローラルな香り」「香りがきつすぎず丁度良い」とありました。

ドーリーガールより甘さや爽やかさは控えめですが、ぜひ一度はお試しください。

似てる香りのハンドクリーム:オゥパラディ ハンドクリーム

香りを楽しみながら保湿ケアができるのはオゥパラディのハンドクリーム。

ローズがメインでフローラルに香りますが、ドーリーガールにの香りに似てるという投稿がありました!。

アロマティックハンドクリームの詳しい香りのノートは公表されていませんが、オウパラディのローズオードパルファンにはレモンやマンダリン、パチュリが入っていて爽やかに香ります。

アロマティックハンドクリームも同じように調香されているのかもしれませんね♡

天然成分にこだわっているため、安心して使用することができるのも嬉しいポイントです。




アナスイのドーリーガールに似てる香水や柔軟剤ある?まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

アナスイのドーリーガールはその香りとインパクトのあるボトルデザインで長年愛されてきましたが、現在は残念ながら廃盤となっています。

アナスイのドーリーガールに似ている香水は

  • 「アナスイ シークレット・ウィッシュ」
  • 「ランコム ミラク」
  • 「ランバン エクラ・ドゥ・アルベージュ」があります。

またドーリーガール好きな方におすすめしたいアイテムは「ランドリン クラシックフローラル」の柔軟剤と「オゥパラディ ハンドクリーム」のハンドクリーム。

大好きだったあの香りをもう一度まとうべく、ぜひ一度試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました