フルールドゥポーに似た香りで安いのは?おすすめ3選!

フルールドゥポーに似た香りで安いのは?おすすめ3選!

フルールドゥポーに似た香りある? 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ディプティックのフルールドゥポーは人気の香水です♪

韓流アイドルにも愛用者が多く、男女問わず人気でよね。

しかし、少々値が張るので購入をためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、フルールドゥポーに似た香りで安い香水をご紹介していきたいと思います。

更に似た香りの柔軟剤やお香などもご紹介!

こちらは香水よりも安いので手軽にフルールドゥポーに似た香りを楽しめます♪

ぜひ最後までお付き合いください!

\フルールドゥポーお試し/




ディプティックのフルールドゥポーに似た香りが欲しい!なぜ人気?

ディプティックのフルールドゥポーはなぜ人気なのでしょうか。

その香りの魅力とは?

以下で詳しく見ていきたいと思います!

フルールドゥポーの香りの魅力

フルールドゥポーはフランス語で直訳すると「肌に咲く花」という意味だそうです♪

その名の通り、ふんわりと香る上品な石鹸のようなイメージ。

落ち着いた香りなので普段使いしやすくオフィスにも向いています。

パーティーなど華やかなシーンでは、他の香水を重ね付けするための下地に使っても◎

男女問わず使えるユニセックスな香りでシーンも選ばない。

でもさり気なく個性もあり、自分らしさを演出してくれる。

これらがフルールドゥポーの人気の秘密なのかもしれません。

フルールドゥポーの香りの変化

フルールドゥポーは香りの変化が公式では公表されていません。

これは、つけた人や季節などによって変化が異なるからだと思われます。

そんな自分だけの香りが纏えるというのはフルールドゥポーの魅力の一つかもしれませんね♪

ネット上の口コミからまとめたフルールドゥポーのノート

トップノート

アルデハイド、ピンクペッパー、ベルガモット、アンジェリカ

ミドルノート

ローズ、アイリス

ラストノート

ムスク、アンブレット、キャロット、アンバーグリス、サンダルウッド、レザー、アンバーウッド

個人差もあるようですが、つけたてはさり気なく香る程度。

体温によって温まってくると、アイリスのほのかな甘い香りが広がりはじめます。

香りの持続時間も4~6時間と、しっかり香り続けてくれます♪




ディプティックのフルールドゥポーに似た香りで安いものはある?<香水編>

ディプティックのフルールドゥポーに似た香りの安い香水を口コミや成分などから見つけました。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

似た香りの安い香水①Aiam チャプター65

Aiam チャプター65は、ツイッターなどでフルールドゥポーと似た香りだと言われている香水です♪

フルールドゥポーよりも安いので手に取りやすいかと思います。

トップノート

レモン、ベルガモット、サボン、ライラック

ミドルノート

バイオレット、ローズマリー、オレンジフラワー、キャロットシード、カルダモン、ホワイトムスク

ラストノート

ベチバー、ムスク、サンダルウッド、アンバー

※緑はフルールドゥポーと共通する成分

香水だけでなく、ハンドクリームやキャンドル、シャンプーヘアトリートメントなどもあり色々なアイテムでフルールドゥポーに似た香りを楽しめますね♪




ディプティックのフルールドゥポーに似た香りで安いものはある?<その他編>

ディプティックのフルールドゥポーは、「この香水と似た香り」という声よりも「柔軟剤みたいな」「お香みたいな」「デパコス売り場の香り」などと表現されることが多いです。

ということで、フルールドゥポーと似た香りの柔軟剤やお香を調べてみました!

香水よりも安く香りを楽しめるのも嬉しいところです♪

似た香りの柔軟剤①ランドリン クラッシックフローラル

コスメファン楽天市場店
¥767 (2023/09/03 21:21時点 | 楽天市場調べ)

フルールドゥポーは柔軟剤の香りに例えられます。

更にベビーパウダーの香り、との声も♪

ということで、ベビーパウダーと似た香りと評判のランドリンのクラッシクフローラルをおすすめします♪

似た香りのお香②うつろいいろ uturoiiro さくらいろ

フルールドゥポーはお香と似た香りと表現されることも多いです。

うつろいいろさくらいろはパウダリームスクの香りでよりフルールドゥポーに似た香りが楽しめそうです♪




ディプティックのフルールドゥポーに似た香りで安いのは?まとめ

いかがだったでしょうか。

フルールドゥポーの香りは個性的とも言われているので、似た香りの安い香水はそう多くはないようです。

Aiamのチャプター65はかなり似ているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

柔軟剤やお香は元々フルールドゥポーに似た香りと言われているので、ぜひ手軽に試してみていただきたいです。

おすすめの柔軟剤、お香はぜひこの記事を参考にされてください。

良い香りと出会えますように♪

コメント