シャネルのガーデニアに似た香りはある?廃盤なぜ?

シャネルのガーデニアに似た香りはある?廃盤なぜ?

シャネルのガーデニアに似た香りはある? 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

シャネルの香水は、その独自の香りと高い品質で世界中の香水愛好家から絶大な支持を受けています。

その中でも、ガーデニアは一世を風靡した人気の香水の一つ。

しかし、なぜかこの魅力的な香りのガーデニアという香水は一度廃盤になりました。

この記事では、なぜシャネルのガーデニアが廃盤になったのかその人気の理由とは何だったのかについてご紹介。

また、ガーデニアに似た香りを求める人々のために代替商品についても調査していきます。




シャネルのガーデニアに似た香りが欲しい!なぜ廃盤になったの?

シャネルの香水ガーデニアお試しサイズ
引用元:Amazon

シャネルのガーデニアはかつて大人気で、多くの人々から愛されていました。

しかし、ガーデニアは一度廃盤になっていたらしいのです。

なぜ人気だったガーデニアは廃盤になったのでしょうか?

また、なぜガーデニアはそんなに人気があったのかについても気になりますよね。

ガーデニアが廃盤になった理由と人気だった理由を紐解いていきましょう。

実は廃盤になっていなかった!

結論から言うと、ガーデニアは廃盤にはなっていません。

しかし、過去人気に火が付いた時はオードゥトワレだったのが、現在ではオードゥパルファムと仕様変更されています。

そのため、”廃盤になった”という間違った情報が流れてしまったのでしょう。

現在シャネルの公式サイトでは、このオードゥパルファムのガーデニアを購入することが可能です。

シャネル公式サイトのガーデニアオードゥパルファム販売ページ
引用元:CHANEL

さらに、公式サイトではオードゥパルファムより高濃度とされるパルファム仕様も購入可能。

シャネル公式サイトのガーデニアパルファム販売ページ
引用元:CHANEL

ガーデニアはなぜ人気だった?

仕様変更が”廃盤”という噂にまでなってしまったシャネルのガーデニア。

なぜそれほどまでに人気なのか気になりますよね。

結論、シャネルのガーデニアが人気の理由は、やはりその香りです。

シャネルの象徴的な花であるカメリアをイメージして作られたガーデニア。

ガーデニアを中心にジャスミンオレンジブロッサムなど、白い花を調光して作られています。

ずっと嗅いでいたいと感じる甘くて落ち着くフローラルな香り。

いまだに気に入った香水に出会えてないという方にぜひおすすめです!




シャネルのガーデニアに似た香りの香水はある?

シャネルのガーデニア、いい香りなんですがなんせ値段が高すぎる・・・。

オードゥパルファム200mlで5万円ですよ!?

なかなか買うのに勇気がいる値段ですよね。

でもシャネルの香水は偽物も多いで公式以外で買うのはためらってしまう・・

そんな方のために、もう少し控えめな価格で似た香りの香水がないのか調査していきます!

シャネルのガーデニアが好きな方、ガーデニアの香りが気になる方必見です!

【似た香りの香水】ZARA WATERLILY TEA DRESS

ZARAから発売された、ジョーマローンのコラボ香水のWATERLILY TEA DRESS。

ジョーマローンとのコラボということもあって、発売当初から人気が続いています。

ガーデニアを使用しているわけではなさそうですが、ネット上ではシャネルのガーデニアに似ているとの情報を発見。

お試しサイズでぜひ一度試してみてくださいね。




シャネルのガーデニアに似た香りはある?<その他編>

シャネルのガーデニアはやはり特別のようで、調べてみても似た香りの商品は少ない印象でした。

その少ない中でも、ガーデニアに似た香水以外の商品を見つけたのでご紹介します。

【似た香りのシャンプー】タマノハダ ガーデニア

タマノハダシャンプー ガーデニア540ml
引用元:Amazon

植物性洗浄成分がベースになっている、ノンシリコンシャンプー。

ガーデニアという名前の通り、シャネルのガーデニアに似た香りがすると口コミで話題です。

サラサラになる、髪に艶が出るなど、シャンプーとしても優秀とのこと。




シャネルのガーデニアに似た香りはある?廃盤なぜ?まとめ

シャネルのガーデニアの廃盤という情報は間違った情でした。

仕様の変更があったものの、ガーデニア自体はまだ購入可能です。

そして、ガーデニアは似た香りの類似商品が少ないため特別感があり、やはり本物が欲しくなりますね。

もしシャネルのガーデニアに似た香りの香水をご存知の方はぜひコメントで教えてください♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました