グッチのエンヴィに似た香りは?廃盤理由は?

グッチのエンヴィに似た香りは?廃盤理由は?

GUCCIエンヴィー似た香り 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

グッチのエンヴィは1997年に販売されてからロングセラーのアイテムです。

しかし、人気の香水であったにも関わらず廃盤になってしまいました。

エンヴィが廃盤になり、香水迷子になってしまった!という方も多いのではないでしょうか?

グッチのエンヴィに似た香りの香水をお探しの方も多いはずです。

この記事ではグッチのエンヴィを愛用している方たちのために、似た香りの香水や柔軟剤を調査しおすすめを紹介していきます!




グッチのエンヴィに似た香りが欲しい!廃盤理由は?

エンヴィの香りが好きな人は多く、一度使うとずっとリピートしたくなる香りです。

ロングセラーで愛用者が多かったにも関わらず廃盤となってしまったグッチのエンヴィ。

お気に入りでリピートを決めていた人には残念ですよね…

なぜグッチのエンヴィが廃盤になってしまったのかをみていきましょう。

廃盤になった理由

香水の廃盤理由
  • 商品整理
  • 香料や原料の入手困難

グッチの香水の種類は多く、新しい香水も定期的にリリースされていれば廃盤香水を選ばないと在庫が溜まってしまいますよね。

推測ではありますが、上記の理由で廃盤香水として選ばれてしまったのかもしれません。

グッチのエンヴィはなぜ人気だったの?

グッチのエンヴィの香り

トップ:グリーン、ヒヤシンス、マグノリア

ミドル:ヴァイオレット、スズラン、ジャスミン

ベース:アイリス、ウッディ、ムスク

グッチのエンヴィは1年間で1週間しか咲かない幻の花である、ヴァインフラワーの香りが詰め込まれた香水です。

爽やかな香りが苦手な人でもグッチのエンヴィは好き!という人がいるほど、後半にかけてどんどん優しく柔らかくなっていくところも魅力的。

爽やかだけど爽やかすぎず、官能的な香りのするところが人気でした。




グッチのエンヴィに似た香りの香水はある?

グッチのエンヴィは廃盤になったので、入手困難に…

次の香水探しでグッチのエンヴィのような似た香りの香水はあるのかと探している人もいるでしょう。

そんな人のために、おすすめの香水を3つピックアップしました。

ぜひ参考にしてみてください!

似た香りの香水①アマティアスレベル EDT SP fs 

トップ:ベルガモット、フリージア、ヒアシンス

ミドル:ジャスミン、ゼラニウム、リリーオブザバレー、ローズ

ベース:ウッド、ムスク

アマティアスレベルEDT SP fsは、グッチのエンヴィを真似て作られた香水です。

トップのヒヤシンス、ミドルのジャスミンなどのフローラル系、ベースはウッドとムスクと同じ素材がたくさんありますよね。

グッチのエンヴィと比べて値段も安く、似てる香りを楽しめる香水です。

似た香りの香水②カルバンクライン エタニティー

トップ:フリージア、マンダリン、セージ

ミドル:スズラン、シラユリ、マリーゴールド、スイセン

ベース:パチュリ、サンダルウッド、アンバー

カルバンクラインのエタニティーがグッチのエンヴィに似てるというツイートがありました。

トップのフリージアやマンダリンで爽やかさを出しミドルのフローラル系とベースのサンダルウッドやアンバーで甘さがある香りの組み合わせ方が、グッチのエンヴィと似ています。

グッチのエンヴィと比べると少し香りが軽やかになるので、付けすぎても香害になりにくいところが良いですね!

エスティーローダー プレジャーズ

エスティーローダー プレジャーズ

トップ:ホワイトリリー、バイオレット、リーブス

ミドル:ベイローズ、ブラックライラック、ホワイトピオニー、ピンクローズ、カロカロンデ

ベース:ウェストインディアン、パチョリ

ノートの中で同じものはありませんが、組み合わせ方が似ており、グッチのエンヴィと似た香りを演出しています。

エスティーローダーのプレジャーズは、「フレッシュで清らかな透明感を演出する香り」がコンセプト。

グッチのエンヴィのような爽やかで女性らしい香りが好きな人におすすめの香水です。

ディオール ディオリッシモ

こちらもグッチのエンヴィに似てると紹介があったディオールのディオリッシモ。

スズランの清楚な香りが全面に出てくる一本です。

グリーンやスズランが使用されており、ノートも的にもエンヴィーとよく似ていますね。

ディオール ディオリッシモ ノート

トップ:グリーン、ベルガモット

ミドル:スズラン、ジャスミン、イランイラン、リリー 

ラスト:サンダルウッド




グッチのエンヴィに似た香りの柔軟剤やその他アイテムは?

香りをもう少し抑えたい時には似た香りの柔軟剤があると嬉しいですよね!

香水以外で、グッチのエンヴィに似た香りのアイテムはあるのでしょうか?

おすすめの柔軟剤や芳香剤をピックアップしてみました!

似た香りの柔軟剤①IROKA ネイキッドリリー の香り

トップ:ウォータリーグリーン

ミドル:リリー、マグノリア

ベース:ウッディ、アンバー、ムスク

ウォータリーグリーンの爽やかなところやフローラル系、ウッディとムスクが同じです。

爽やかで透明感があり女性らしさを出してくれる香りが、グッチのエンヴィと似ています。

柔軟剤なのに香りもしっかり残りやすいので、香水代わりとして使うのも良いですね!

似た香りの芳香剤②グレード消臭センサー&スプレー アロマソープの香り

甘すぎない大人っぽい香りが、グッチのエンヴィと似てるというツイートがありました。

センサーが人に反応すると、清潔感のある爽やかな石鹸の香りがふわっと広がります。

常時香るわけではないため、コスパ的にも◎!

良い香りがするだけでなく、お部屋などの消臭効果もある芳香剤です。




グッチのエンヴィに似た香りは?廃盤理由は?まとめ

グッチのエンヴィは爽やかすぎず官能的な香りのするところで人を魅了し、長年愛用者も多い人気の香水でした。

廃盤になってしまった理由は、グッチの商品整理のため廃盤商品に選ばれてしまったと考えられます。

アマティアスレベルEDT SP fsはグッチのエンヴィととても似ていて値段も安いので、代わりの安い香水で探している人におすすめ!

他にもカルバンクラインのエタニティーやエスティーローダーのプレジャーズも香りの系統が、グッチのエンヴィと似ています。

柔軟剤や芳香剤でグッチのエンヴィに似ているのは、IROKAのネイキッドリリー の香りの柔軟剤とグレード消臭センサー&スプレー アロマソープの香りがおすすめです。

残念ながら廃盤となってしまったグッチのエンヴィですが、紹介した似た香りの香水などでお気に入りの香水が見つかりますように♡

コメント