イソップのカーストに似た香りの香水や柔軟剤は?おすすめ4選!

イソップのカーストに似た香りの香水や柔軟剤は?おすすめ4選!

イソップのカーストに似た香り 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

香りから想起するイメージを大切にしているイソップ。

その中でも“カースト”は時間をかけて自然が形作った海岸やそこに根を下ろす草花をイメージしています。

一度嗅いだら忘れられない…なんて口コミも多いフレグランスですが、大変高価なため似た香りの香水や柔軟剤を求めている方も多いのではないでしょうか?

当記事ではイソップのカーストに似た香りの香水や柔軟剤などを紹介しています。

イソップのカーストに似た香水や柔軟剤をまとって素敵な1日を過ごしたい方は必見ですのでチェックしてみてください。




イソップのカーストに似た香りが欲しい!なぜ人気?

カーストはイソップの香水の中でも王道のアロマ感は強くなく、まさに海を思わせる香り。

Xでもカーストの虜となった愛用者がたくさん!

そんなイソップのカーストはなぜ人気なのか探っていきます。

爽やかさと深みのある香りだから

海や海岸を連想させるハーブと海や金属を思わせる香りになっています。

ハーブやアロマの香りといえばイソップと言われていますが、その中でも爽やかさと深みのある香りは時にセンシュアル…

複雑な調香で構成されていますが、すっきりと軽いつけ心地で季節問わずに香りを楽しめるところも人気のポイントです。

自分の内面と向き合うこともテーマとなっているから

イソップのカーストは現在6種類販売されている“アザートピアス”のうちの一本です。

現実や空想の境界の曖昧な空間にインスピレーションを受けて作られたそう。

まるで幻想世界のように美しい海岸をイメージさせるようなカーストの香りは、“ここではないどこか”を感じさせてくれたり、想いを馳せたり…

抽象的な表現なのでわかりづらいですが、同時に“自分と向き合う”ことがテーマとしています。

いわゆる“モテ”など関係なく、純粋に好きな香りを楽しんでという製作者からのメッセージが込められているのかも…

そんな想いが込められているのも、人気の理由の一つではないでしょうか?




イソップのカーストに似た香りの香水はある?

男女問わず人気のイソップのカーストですが、似た香りの香水があるのか気になりますね。

探ったので、参考にしてみてください。

イソップのカーストに似た香りの香水①ヒーリー セルマリン

アクアブーケ楽天市場店
¥25,494 (2023/10/23 13:41時点 | 楽天市場調べ)
イソップ カーストヒーリー セルマリン
トップノートジュニパー、ピンクペッパー、ベルガモットレモン、イタリアンベルガモット、ビーチリーフ
ミドルノートローズマリー、セージ、クミンシーソルト、モス、藻類
ラストノートベチバー、サンダルウッド、シダーシダー、ムスク、レザー

イソップのカーストに似た香りのヒーリーセルマリン。

ヒーリーのセル・マリンもトップのベルガモットとラストのシダーが入っていて、近い匂いを楽しむことができます。

イソップのカースト同様、海や砂浜をイメージする香りです。

ややシトラスやレモンの香りが強めになっていて、男女問わずに使える香水なので挑戦しやすいですよ。

イソップのカーストに似た香りの香水②ラルフローレン ポロスポーツ

トップノート:ユーカリ、ウォーターミント、オレンジフラワー、タイガーメロン
ミドルノート:フリージア、カリフォルニアポピー、ナツメグ
ラストノート:セダーウッド、ホワイトムスク

ラルフローレンのポロスポーツはトップからラストまでシーウィードが調香されているため、イソップのカースト同様の海の香りを感じられる香水です。

いわゆる多くのマリン系とはまた少し違った爽やかさや、イソップのようなアロマのような香りも感じられる一本。

また、発売から30年近く経つ今でも愛され続ける香りなのも、おすすめポイントも一つです◎




イソップのカーストに似た香りはある?<その他編>

男女問わず人気ですが、香水は苦手という方は香水以外のアイテムを紹介。

気になった方はチェックしてみてください。

似た香りの柔軟剤 ランドリンボタニカル ベルガモット&シダー

ベルガモットとシダーはイソップのカーストの香りと同じです。

爽やかさとスパイシーさを合わせた柔軟剤。

ほんのりかおる柔軟剤を試してみてくださいね。

似た香りのハンドクリーム Therapy Range ハンドクリーム サンダルウッド&シダー 

ベルガモットとシダーがイソップのカーストと似た香りを演出してくれます。

ハンドクリームなので、気軽に持ち運びができますね。

さらに手のケアもでき香りを楽しむことができるのでうれしいですね。




イソップのカーストに似た香りの香水や柔軟剤まとめ

イソップのカーストに似た香りの香水や柔軟剤、ハンドクリームを紹介しました。

似た香りを楽しみたい方は香水を試してみてください。

香水が苦手な方でも香りを楽しみたい時は、柔軟剤やハンドクリームを使ってみてくださいね。

好きな香りをまとって楽しみましょう!

コメント