sacaiに似てるブランドで安いのは?好きな人におすすめ3選!

sacaiに似てるブランドで安いのは?好きな人におすすめ3選!

SCAI似てるブランド ファッション

※本ページにはプロモーションが含まれています。


sacai(サカイ)はコムデギャルソンの元デザイナー・阿部千登勢さんが創設したメンズ・ウィメンズブランド。

上質な素材とコントラストが上品に際立つ素材選びが評価され、世界的なブランドとして認知されています。


sacaiが気になるけれどなかなか手が出しにくい人必見、似てるブランドがあるんです!

そこで今回の記事では、sacaiに似てるブランド3選をご紹介!

また、sacaiを安く購入する方法も解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください。




sacaiが好き!でも少し高い・・?

sacaiが好き!でも少し高い・・?

sacaiの人気は国内に留まらず、ニューヨーク、ロンドン、パリを魅了する一流ブランドです。

sacaiのコンセプトは「世の中にないものを着たい」。

コンセプト通りデザイナーのこだわりが詰まったブランドであるため、値が張る商品が多いですよね。

以下ではsacaiがなぜ高級なのかについて解説しています。

高い理由は日本が誇る一流ブランドだから

sacaiのスタートは1999年となっており、創立から現在までで20年以上経過しています。

sacaiの洋服はデザイナーの思いが詰まった個性を持ちながらも、日常生活に馴染むデザインが多く非常に人気が高いです。

そのためジャケット・アウター・コート類は10万円以上、トップス類5万円~10万円前後、パンツ類4万円~8万円前後と高額な価格設定が特徴。

しかし一目でsacaiと分かるデザインや良質な素材が魅力となります。

多くのブランドとのコラボレーションし話題を呼ぶ

sacaiはこれまで多くのブランドとコラボレーションしており、そのたび話題になりますよね。

多くの商品は完売が早く、プレミアム価格となることも。

過去にコラボレーションしたブランドについては以下となります。

  • ACRONYM(アクロニウム)
  • NIKE(ナイキ)
  • JeanPaulGAULTIER(ジャンポール・ゴルチエ)
  • KAWS(カウズ)
  • TOMO KOIZUMI(トモコイズミ)
  • Ten c(テンシー)
  • AlexanderGirard(アレキサンダージラード)
  • PORTER(ポーター)
  • DoverStreetMarket(ドーバーストリートマーケット)
  • Dr.Woo


sacaiは盛んに有名ブランドやアーティストとのコラボレーションしているのがわかりますよね。

コラボレーションの際はさらに価格が高くなる傾向がにあるようです。




sacaiに似てるブランドで安いものはある?

sacaiに似てるブランドで安いものはある?

sacaiに似てるブランドで価格の比較的安いブランドはあるのでしょうか?

sacaiに似たブランド①COMME des GARCONS(コム・デ・ギャルソン)

アバンギャルドな感性が魅力のコム・デ・ギャルソン。

sacaiのデザイナー阿部千登勢(あべちとせ)はもともとコム・デ・ギャルソンのデザイナーでした。

またコム・デ・ギャルソンが一番大切にしていたのが“オリジナルであること”。

独創的な感性を持つ2つのブランドは通じるものがありますよね。

コム・デ・ギャルソンもハイブランドになりますが、トップスは1万5,000円から、ボトムスなら3万、アウターは6万から。

とはいえ、もちろん高品質なアイテムばかりなのでコスパの良さはお墨付きです。

sacaiに似たブランド②facetasm(ファセッタズム)

ファセッタズムはデザイナー落合宏理が2007年に設立したブランドです。

HUMOR OF POP=服に遊びを入れることを忘れずに」というコンセプトをもとに、モード感の中にも常に新しさを求めた洋服が販売されています。

自由で遊び心を感じるデザインが多く、型にはまらないデザインがsacaiと似ています。

価格帯はハイブランドほど高価ではないものの、トップスは2万円〜5万円、ボトムスは3万円〜5万円、アウターは5万円〜10万円ほど。

Tシャツが1万円ほどの場合もあり、アイテムによってはリーズナブルな価格のものも◎

sacaiに似たブランド③TOGA

モードを代表するブランド・トーガはデザイナー・古田泰子氏により、1997年に設立されました。

デザインの特徴は、様々な素材の切り替えや独創的なレイヤードなど。

発表される洋服はデザイナーの個性が光る服が多くなっています。

sacaiについても異素材ドッキングのアイテムが非常に高い人気を誇り、素材の使い方がトーガと共通する部分があります。

メインラインだと価格帯はトップス・ボトムス共に3万〜5万ほどで、アウターだと10万とハイブランド価格。

しかし、セカンドラインであるTOGA PULLAはトップス1万5,000円から、アウターも5万からと少しだけリーズナブル。

ぜひチェックしてみてくださいね♡




sacai本家もやっぱり欲しい!安く買う方法はある?

sacai本家もやっぱり欲しい!安く買う方法はある?


似ているブランドも良いですが、やはり一度は本物を手に入れたいですよね。

以下ではsacaiをお値打ちで購入できる方法を説明しています。

楽天リーベイツでお得に購入する!

楽天のポイントアプリ、「楽天リーベイツ」で、本物をお得に購入しましょう!

楽天リーベイツ(Rebates)

▲楽天公式アプリでお得に本物を購入

購入方法は楽天リーベイツ(Rebates)アプリを経由するだけという簡単さ♡

たったそれだけで購入金額の一部が楽天ポイントでキャッシュバックされるんです!

楽天リーベイツは楽天の公式アプリのため、ポイ活に不安感がある方でも安心してチャレンジできますよ!

楽天リーベイツ対応のsacai取り扱いオンラインショップは以下。

楽天リーベイツを経由できるオンラインショップ
  • FARFETCH(ファーフェッチ)
  • YOOX(ユークス)
  • タカシマヤファッションスクエア

海外大手ECサイトから大手百貨店までショップを選ぶことができちゃいます◎

楽天なら【ブランド古着・中古品のRAGTAG ONLINE SHOP】

RAGTAG(ブランド古着のラグタグ)
¥46,300 (2024/06/11 01:52時点 | 楽天市場調べ)

ユーズドアイテムが豊富に揃うRAGTAG ONLINE SHOP。

楽天市場ではユーズドショップ以外でsacaiの取り扱い店舗はありませんでした。

RAGTAGならsacaiがなんと50~80%オフで購入することができ、楽天ポイントもついてさらにお得に♡

ユーズドアイテムだからこその掘り出し物を見つけるチャンスかも…!?

sacaiのアイテムは700点越えと取り扱いアイテム数が多いのもおすすめのポイントです♡

Amazonなら☆ABC_Store☆


アウトレット品のため、公式サイトや店頭と比較して新品がなんと定価以下。

sacaiの服が充実した品ぞろえで用意されています。

Yahoo!ならカインドオルYahoo!店

カインドオルYahoo!店もユーズドショップですが、sacaiの服も順次仕入れられ販売されています!

取り扱い点数も圧倒的!

これまでのブランドコラボアイテムほか、メンズ・ウィメンズとも数多くのアイテムを販売しています。

評価も高く、安心できるショップです。

もちろんpaypayポイントキャッシュバックもありますよ♡




sacaiに似たブランドで安いのは?まとめ

sacaiはデザイナー・阿部千登勢(あべちとせ)さんが1999年創立したファッションブランド。

独創的かつ上質な素材は高い人気を誇り、世界に認められた一流ブランドです。

似ているブランドは「COMME des GARCONS(コム・デ・ギャルソン)」、「facetasm(ファセッタズム)」、「TOGA」が挙げられます。

安く購入するには楽天リーベイツを活用しポイントバックを受けるか、信頼できるブランドユーズドサイトやAmazonのアウトレットがおススメ。

素敵な1着に出会えますように!

コメント