shiroのミモザに似てる香水や柔軟剤は?おすすめ6選!

SHIROのミモザに似てる香水や柔軟剤ある?おすすめ6選!

SHIROミモザ似た香り 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

毎年、春限定で数量限定発売されるSHIROのミモザは、限定なのが惜しいと思うほど良い香り!

春の訪れを告げるミモザの花と同じく、SHIROからミモザの販売を待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか?

かわいい黄色のミモザの花をイメージした透明感のあるグリーンフローラルの香りに虜になっている方は、似てる香水や柔軟剤があるか気になりますよね。

当記事では、SHIROのミモザに似てる香水や柔軟剤のおすすめをご紹介していきます!

\SHIRO ミモザ/




SHIRO(シロ)のミモザに似てる香水が欲しい!なぜ人気?

春らしくフレッシュなさわやかな香り、男性受けも良くユニセックスでも使用できるSHIROのミモザ。

愛用の方も多く、限定発売の知らせを待ち望む方も多いミモザはどうしてこんなに人気なのでしょうか?

やはり香りがいいから!

発売されるとすぐ売り切れてしまうほどの人気、その理由はやはり「香りがいいから」!

SHIRO ミモザ

トップ:グレープフルーツ、レモン、ベルガモット、グリーン、バジル

ミドル:ジャスミン、グリーンティ、ローズ、ラベンダー、ローズマリー

ラスト:ムスク、アンバー、サンダルウッド、ウッディ

香りのノートを見るとグリーンフローラルにシトラスなどの柑橘類、ムスクにウッディと人気の香りばかり。

みずみずしさ、フローラルさ、甘さの組み合わせが絶妙で、それこそ「季節を問わず万人に愛される香り」になっているんです。

商品の展開も広がったから!

香りにこだわりがある方は、様々な楽しみ方をしていますよね。

似た香りで統一したり、組み合わせを楽しんだり、フレグランス以外は無香料を探してるなんて方も!

また、SHIROのミモザの香りはきつすぎずライトに楽しめる香りですが分類はオードパルファンなので、コロンやトワレよりやや濃いめ。

香水はちょっと苦手という方は柔軟剤やミストなどその他アイテムでほんのり楽しみたい方も多いはず。

SHIROのミモザはオードパルファンだけでなく、ルームフレグランスとヘアオイルも販売しています。

好きな香りのアイテムを使用目的で購入し分けられるのも人気の理由の一つではないでしょうか?

お花自体もかわいいから…?

春の訪れを告げる花だけあって、鮮やかなミモザの花。

大輪を咲かせるわけではありませんが、小さな花が房状につきおしゃれなイラストになることも!

花言葉は「思いやり」、「秘密の恋」、「友情」。

イタリアでは男性が女性に感謝を込めてミモザを贈る習慣もあるため、プレゼントとしても最適なのも理由の一つかもしれません♡




SHIROのミモザに似てる香水はある?

人気が高く、香りの口コミも好評なミモザは数量限定販売で予約時点でも完売してしまうことも…!

手に入れられなかった方や、常時販売のアイテムを希望している方も多いのでは?

ここからはSHIROのミモザに似ている香水をご紹介していきます♡

似てる香水①『オハナマハロ オーデコロン ナウオエエレイ』

オハナマハロのオーデコロン「ナウオエエレイ」もミモザがテーマとなっている香水があります。

トワレ、コロンとフレグランスとしての楽しみ方を選べるのも嬉しいポイント♡

気品のあるミモザの香りは、SHIROのミモザと同じく甘すぎずさっぱりしておりTPOを選ばず使用できます。

香りのノートは公表されていませんが、ミモザ、梨、ラストは石鹸とSHIROのミモザより若々しさやフレッシュさを感じる調香になっています。

似てる香水②『プラダ/インフュージョン ドゥ プラダ ミモザ』

プラダの「インフュージョン ドゥ プラダ ミモザ」もミモザがテーマとなっています。

香りのノート
  • トップノート:ミモザ
  • ハートノート:ローズ、マンダリン
  • ベースノート:ムスク

プラダ公式より公表されている香りのノートの内容は、ほぼSHIROと同じ!

温かみの感じる香りなのでパウダリーに、そしてローズがよりフローラルに香る上品な一本になっています。

レザーのキャップやイエローで構成されているボトルも高級感あるボトルもとてもおしゃれ♡

似てる香水③『ジョーマローンロンドン/ミモザ&カルダモン』

ジョーマローンロンドンの『ミモザ&カルダモンコロン』はつけたて生花のような緑ののさわやかな香り。

SHIROのミモザと同じようにミモザの甘さをカルダモンがすっきりさせ、清潔感あふれる香りに♡

ベースノートであるトンカビーンはとろけるような甘さがあり、春の柔らかい日差しのようなイメージの湧くような香りです。

香りのノート

トップ:カルダモン

ハートノート:ミモザ

ベースノート:トンカ ビーン




SHIROのミモザに似てる香りの柔軟剤やアイテム・おすすめ3選!

ご紹介してきたSHIROのミモザは香水以外のアイテムも展開していましたが、香水と同じく数量限定アイテムです。

もっと香りを統一したい!という方や、常時販売のアイテムが欲しい!という方のため、ここからは似ている香りのアイテムをご紹介していきます。

似てる香り①柔軟剤ジョンズブレンド「ソフナームスクミモザ』

春の訪れと共に咲き始めるミモザの柔らかな黄色と淡い春の空をイメージしたムスクミモザシリーズ。

香りのノート

トップ: ベルガモット・カシス・グレープフルーツ・ペアー

ミドル: ミモザ・ジャスミン・ローズ・ミュゲ

ラスト: ムスク・アンバー・サンダルウッド

ややグリーンを帯びた爽やかさ、ミモザやジャスミンのフローラルさにムスクの甘さ…SHIROのように絶妙に組み合わされていて、安眠効果のもある嬉しいピローミストです。

似てる香り② ルームスプレー&キャンドル『ディプティック ミモザ』

アクアブーケ楽天市場店
¥10,510 (2023/10/22 10:56時点 | 楽天市場調べ)

ディプティックにもミモザがテーマのアイテムがあります。

詳しい調香は公表されていませんが、“遠くに海を見渡す丘の上で、麦わらとハチミツの匂いを放つミモザ”がテーマ。

春の訪れを告げるミモザは初春の香り…と思ってしまいがちですが、ディプティックは晩春をイメージしているよう。

しかし、SHIROのミモザ同様に甘さだけでなく青さや瑞々しさも感じるところが似ているんです◎




SHIROのミモザに似てる香水や柔軟剤ある?まとめ

今回はSHIROのミモザの香りに似ている香水やアイテムをまとめました。

ミモザの柔らかな香りは、その花が春を告げるように明るくなる優しい香りです。

そのミモザの甘さをグリーンフローラルを加えたSHIROのミモザは人気が高い香水でした。

残念ながら春限定のアイテムになっているため、常時販売の似てる香りをご紹介しています。

普段の生活に取り入れて、ミモザの香りで日々癒しの時間を演出してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました