ティセラのシャンプーに似てる香水やシャンプーある?おすすめ4選!

ティセラのシャンプーに似てる香水やシャンプーある?おすすめ4選!

ティセラシャンプーにている香り 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ティセラのシャンプーは資生堂から発売され、その香りで人気を博したアイテムです!

1995年から2006年まで販売されていたということで、今では購入することができません。

しかし当時からの愛好者は、今だに似てる香水や香りを求めている方も多いようです。

今回はそんなティセラに似てる香りの香水や、シャンプーについて調査してみました!

\ティセラに似てる香水/




ティセラのシャンプーに似てる香水が欲しい!なぜ人気?

ティセラのシャンプーは10年以上も前に廃盤になっているにも関わらず、今だにSNSでも話題となっています。

その人気の理由を探ってみました!

広告やボトルが可愛すぎたから!

当時のCMキャラクターとして採用されていたのは、人気絶頂アイドルだったあややこと松浦亜弥さん。

またそのコンセプトも恋愛にちなんだものになっていたりと、当時の女子学生にはたまらない憧れのアイテムだったようです!

ボトルデザインも2000年代特有のキラキラしたハート柄や、カラフルなイラストがとても可愛いものでした。

現在はまたそういったY2Kデザインが流行っているため、ボトルだけでも手に入れたいという人も多いようです。

フルーティーな香りがとても良かったから!

フルーティで強めな香りがとても好評だったようです。

シャンプーをして学校に行くと、「香水つけてる?」と聞かれるほどだったとか!

当時はシャンプーは香りで勝負するアイテムが流行し始め、ライバル多数だったにも関わらず人気を博していたティセラ。

ベリーやチェリー、青リンゴ系など美味しそうな甘い香りが特徴です。




ティセラのシャンプーに香りが似てる香水はある?

ティセラの甘い恋のような香り、それに近い香水はあるのでしょうか?

まずは似ている香りの香水についてご紹介します!

似てる香水①ジャンヌ・アルテス ブンブン プールフェム

ジャンヌアルテスのブンブンプールフェム。

プールフェムという名の通り、女性向けの香水で、まるでリンゴのようなコロンとした可愛いデザインのボトルが目印の香水です。

みずみずしい苺を感じるピュアストロベリーの香りから、フラワー調のノート、そしてホワイトムスクで締めくくられる調香が似ているポイント♡

ラストノートにはウッド調もあるため、ティセラよりややスッキリと感じるかもしれません。

似てる香水②ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング

ベリー系の甘く間違いないフレグランスといえば、ミスディオール!

甘酸っぱさにフローラルの花やぐ香りも加わって、可憐な乙女を感じさせるノートとなっています。

ティセラの甘い恋の香りを彷彿とさせるような、フローラルでフルーティ、かつフレッシュさも忘れないディオールの名品中の名品です。




ティセラのシャンプーに似てるシャンプーはある?

似ている香水を紹介しましたが、やはりティセラの思い出と共に、シャンプーとして使いたい方も多いのではないでしょうか?

口コミから、ティセラに似てる香りのシャンプーを見つけました!

現在でも購入可能なので、ぜひ香ってみてください。

似てるシャンプー①クンダル ジューシーピーチ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ティセラの胸キュンピーチの香りに似たシャンプーとして紹介されていたのが、クンダルのジューシーピーチ!

クンダルはノンシリコンでキシキシ感も少なく、洗い心地もいいようです。

またBTSのマスコットキャラクター、BT21がパッケージになっているのも可愛らしいですね。

似てるシャンプー②andandトリートメント スウィートジャスミン

ティセラにイチコロベリーに似てるというレビューがあったのが、アンドアンドのスウィートジャスミン!

特にトリートメントの香りがそっくりだそう!

天然成分のカシスがフルーティーさを感じる要因かもしれませんね。

似てるシャンプー③&honey Creamy

&Honeyが展開している4種類のうちの一つ、「Creamy」!

こちらも似ているとポストが多く、ベリーハニーの名の通り甘いベリーの香りが特徴的◎

昨今のシャンプーには香りだけではなくヘアケアも求められますが、こちらはダメージヘア向けのアイテム。

実力も折り紙付きなのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?




ティセラのシャンプーに似てる香水やシャンプーある?まとめ

2000年代に人気を博した、ティセラのシャンプーに似てる香水やシャンプーを調査してみました!

当時の思い出を振り返りたいものの、もう手に入らない儚さがあるティセラ。

しかし現代でも似ている香りがあるとのことで、あの頃の思い出を蘇らせる一つのきっかけとしてみてはいかがでしょうか?

ぜひご紹介したアイテムもお試しくださいね!

コメント