SK2のAmazonは偽物?楽天は?並行輸入品との違いも解説!

SK2のAmazonは偽物?楽天は?並行輸入品との違いも解説!

AmazonのSK2は偽物? 通販

※本ページにはプロモーションが含まれています。

「SK2」はその品質の高さから、多くの女性に愛用されている日本の化粧品ブランドです。

非常に使い心地が良い一方、値段が高いため「日頃から使うにはちょっと・・」「もう少し安く買えたらな」と思っている方も多いと思います。

安く手に入れようとAmazonや楽天などの通販サイトを見てみると安く売っている一方、「偽物が多い」という声も多く購入を躊躇しているという方も多いのではないでしょうか?

本記事ではそういった悩みを解決すべく、Amazonや楽天で売られている「SK2」が偽物なのかについて調査し紹介します。

通販サイトでよく目にする並行輸入品についても併せて解説しますので、購入する際の参考にしてください。




SK2は偽物が多いって本当?

そもそもSK2の偽物が多いというのは本当でしょうか?

SK2の偽物が多いという噂について実態を紹介します。

SK2の偽物は多い

SK2の偽物が多く売られているというのは本当です。

高級コスメブランドということもあり、安く買いたいと望む人が多くいるため、その願望をうまく利用して安くで偽物を販売しているという悪質業者が多いのです。

SNSでも「SK2の化粧水が偽物だった」などの声も多く、実際に偽物を購入してしまったという方も多く発生しています。

特にネット通販が盛んになって、いつでもどこでも安くで色んなものが手に入るという現代だからこそ、そういった偽物に騙されてしまうという方が多いのでしょう。

本記事の後半で、ネット通販で本物を購入する方法も紹介していますので、偽物を買わないようぜひ参考にしてください!

フリマサイトでの購入はおすすめしない

特にフリマサイトは偽物が多く蔓延っているようですので、フリマサイトでの購入はおすすめしません。

フリマサイトは個人の出品が非常に多く、販売元や製造元が不明な商品が多数あるため、偽物の可能性が高いのです。

仮に偽物でないとしても、個人でうまく商品管理されていないことがほとんどで、購入後の品質が担保されてないという点もあります。

肌に直接触れる化粧品だからこそ、品質が保証されていない商品を使うのは絶対避けたいですね。




Amazonで売っているSK2は偽物?本物?見分け方はある?

Amazonnで販売されているSK2にも偽物はあるのでしょうか?

Amazonや楽天などの通販サイトの実情を紹介します。

また、偽物が売っている可能性がある場合、本物との見分け方についても簡単に紹介します。

AmazonでもSK2の偽物が売られている可能性はある

Amazonでも偽物が売られている可能性は十分にあります。

Amazonが直接販売元である場合は問題ありませんが、個人が出品している商品の場合は注意が必要です。

もちろん個人で出品しているセラーが全て偽物というわけではありません。

では、どうやってSK2の偽物と本物を見分ければ良いのでしょうか?

SK2の本物と偽物の見分け方

SK2の本物と偽物を見分ける方法を3つ紹介します。

自分で本物と偽物を見分けられるようになって、偽物を購入してしまわないよう対策をしていきましょう!

製造番号に注意

化粧品のボトルの底面に記載されている10桁の製造番号で偽物か本物かを見分けることができます。

SK2の製造番号は、4桁(製造日)+4桁(製造工場)+2桁(ロットナンバー)の10桁となっています。

見分けるポイントは製造工場の4桁です。

現在SK2の正規品は全て2118で表される滋賀工場で製造されています。

そのため、製造工場の4桁部分が2118でなければ偽物である可能性が高いということです。

ネット通販の際に添付されている写真で製造番号を確認し、購入することをおすすめします。

大幅な値引きには要注意

正規以外で大幅な値引きがある場合は偽物の可能性があるので注意が必要です。

基本的にブランド品がセールをする際は、公式サイト等でしか発表はしません。

そのため、公式サイトでセールをしていないにも関わらず、通販サイト等で値引きをしている場合は正規品でない可能性が高いです。

魅力的なセールを見かけた際には、すぐに飛びつくのではなく、公式サイトを一度確認した上で購入を検討すると良いでしょう。

レビューを確認

通販サイトの場合は出品者のレビューを確認することで、その信用度を見ることができます。

偽物を購入した方がいる場合、出品者のレビューに書いていることや評価が著しく低いことがほとんどです。

レビューを確認した上で、問題のない販売元なのかを判断し、偽物の購入を事前に防ぐと良いでしょう。

楽天のSK2はどう?

楽天のSK2も、Amazon同様偽物が売られている可能性があります。

しかし楽天にはSK2公式ショップ楽天市場店も出店していますので、そちらから購入すると間違い無いでしょう。

楽天に出店しているSK2公式ショップは値段こそ安くなっていないものの、SK2化粧品のサンプルが付いていたりするのでお得感がありおすすめです。

楽天でSK2公式以外から購入する際には、Amazonと同様にレビューの確認を確実に行い偽物を買ってしまわないよう注意しましょう。




SK2の並行輸入品って何?偽物とは違う?

並行輸入品

ネット通販でよく目にするSK2の並行輸入品。

そもそも並行輸入品とはどういった物を指すのでしょうか?

正規品とどういったところに違いがあるのでしょうか?

SK2の並行輸入品について解説します。

並行輸入品って何?

並行輸入品とは、正規の代理店ルートではなく、個人の仲買人などが独自のルートを使って輸入した商品です。

つまり「偽物?」と思うかもしれませんが、そうではありません。

ルートが違うだけで輸入している商品は正規品なので、並行輸入品=偽物ということではないのです。

しかし正規のルートではないため、保証されている内容や付属品が異なる事もあるので、注意が必要です。

また、並行輸入品を謳って偽物を販売している場合もあります。

並行輸入品=偽物ではありませんが、100%信用はせず慎重に購入することを心掛けましょう。

SK2の並行輸入品と国内正規品の違いは?

SK2の正規品と並行輸入品の大きな違いは保証内容です。

公式サイトで購入すると肌に合わない際や製品に問題がある場合の保証があります。

しかし並行輸入品の場合、正規ルートではないためそういった保証はありません。

安全に製品を使いたい場合は正規品の購入をおすすめします。

SK2
引用:SK -Ⅱ 公式ショップ

並行輸入品は安く購入できる

並行輸入品を買うメリットとして一番に挙げられるのはその安さです。

正規ルートと違って正規代理店などの仲介手数料がないため、正規品より安く販売することができます。

一度公式サイトで買った製品で安全性や自身の肌との相性に問題ないことが確認できたら、並行輸入品で継続的に購入するのも一つの手でしょう。




SK2の本物をAmazonや他のショップで購入する方法2選!

ここからは並行輸入品も含め、SK2の本物をなるべく安く購入したい方に向けて、安全に購入できる方法を2つ紹介します。

化粧品の購入を考えている方はぜひ一度覗いてみてください。

スタイルキューブ

スタイルキューブはコスメブランドを主に販売しているセラーで、楽天市場を初めとした通販サイトに出店しています。

多くのコスメブランドを取り扱っているだけなく、過去に楽天市場内の賞を獲得しており、信頼度も十分です。

スタイルキューブのSK2ページには「楽天最安値に挑戦」と記載があるほど、正規品より低価格で購入することができます。

ララライフ

ララライフはAmazonにも出店しているショップです。

ララライフは多くの並行輸入品を販売しており、正規品より安価で購入することができます。

レビューの評価も高く、安全性も問題ないようです。

ぜひ一度覗いてみてはいかがですか?

SK2のAmazonは本物?偽物?並行輸入品との違いも解説!まとめ

本記事では、SK2の偽物が販売されている実態や本物を購入する方法についてまとめてきました。

いかがでしたでしょうか?

SK2の様な高級コスメだからこそ、安いものを見かけたらついつい飛びついてしまうもの。

しかしせっかく買った物が偽物だったら意味はありません。

ぜひ本記事で紹介した情報を参考に、安全安心な買い物を心がけましょう!

コメント