ステラボーテは何歳から使える?子供もOKな脱毛器なのか調査!

ステラボーテは何歳から使える?子供もOKな脱毛器なのか調査!

ステラボーテ何歳から? 美容機器

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ステラボーテ(Stella Beaute)は最新のIPL光美容器で、シミなどにも効果的と話題の脱毛器。

美顔器としても活躍するのにその照射パワーも業界最大級というのだから驚きです。

そんなステラボーテ、せっかく一家に一台と購入するのだから子供から大人まで使えるものだったらなお良いな・・・と思いませんか?

今回はステラボーテを子供と一緒に使いたい場合、何歳から使える脱毛器なのかを調査しました!

\月々3,200円で脱毛とフェイシャルエステ/

▲人気沸騰中で品薄なのでお早めに▲




ステラボーテは何歳から使える脱毛器?そもそも子供はOK?

ステラボーテは他社比較してもわかるのですが、その照射パワーが業界最大級で話題ですよね。

ステラボーテの照射パワー

なんだかパワーが強いと不安ですが、そもそも子供にも使ってOKなのでしょうか?

公式サイトのFAQを確認すると、下記のように記載がありました。

ステラボーテFAQ
引用元:【STELLA BEAUTE】

「18歳未満の方がご使用の場合、保護者とご一緒に取扱説明書をご確認いただき、使用方法・禁止事項を守り肌トラブルの内容にご注意の上ご使用ください」

保護者同伴であれば使ってもOKとのこと。

しかし、子供の皮膚は薄いので注意が必要とも。

18歳未満の子供の皮膚は薄く、熱刺激を成人に比べ感じやすい傾向にあります。
最初は1番弱い照射パワーで肌にテストをして、肌にトラブルがないことを確認しご使用ください。

一番弱い照射パワーでテストし、問題ないかを確認してから使うようにしましょう。

照射パワーの調節ができるのは安心ですね!

ちなみにオート機能とマニュアル機能どちらも選択可能なため、大人の場合はオート機能にしておくと便利です。

子供には痛いのでは?

ステラボーテのWアイスプロテクション

ステラボーテは、Wアイスプロテクションという技術を採用しています。

照射時に同時に冷却機能があり、これにより痛みが和らぐようになっているのです。

通常の脱毛器よりも痛みは感じにくいでしょう。

肌荒れが心配?

子供のお肌は大人より敏感で、ちょっとの刺激で肌荒れを起こしたりします。

ステラボーテは、使用後に専用スタンドに戻すだけで除菌をしてくれる機能が搭載されています。

施術場所から菌が入ってしまうことは考えにくいでしょう。

他にも脱毛は基本夜に行い、翌日も必ず日焼け止めを塗るなど紫外線対策を徹底することで肌荒れを防ぐことができそうです。

脱毛自体は何歳からするもの?

脱毛サロン大手ミュゼプラチナムによると、「はじめる年齢は決まっていない」とのことで、実際に6歳から脱毛できるサロンやクリニックもあるようですね。

とはいえ、ホルモンバランスが安定する年齢がおすすめとのことなので、脱毛サロンが受け入れているのは16歳以上が多いようですよ。

最近はキッズ向けの脱毛サロンもありますし、早くから毛深さに悩んでいる子供は意外に多いようです。

医療脱毛するほどでもないな・・・というほどの毛量や濃さであれば、ステラボーテを使い自宅で簡単に解決できる方がよいですね。




ステラボーテは何歳から使える脱毛器?口コミや製造元で確認!

実際に口コミや製造販売元の意見を聞いてみたいですよね。

「14歳の娘が使っています」という口コミを発見!

ステラボーテ口コミ

夫と14歳の娘と一緒に使ってます。

娘もムダ毛が気になるものの、まだ脱毛サロンに通うには早すぎると思っていたので自宅で一緒に脱毛ができるのはとても助かります。

公式サイトはこちら

公式サイトの口コミに、「14歳の娘と使っている」という口コミを発見しました!

思春期のお子様にも使えるということがわかり、少し安心です。

それでも何歳から使えるのか不安・・ステラボーテの製造元に聞いてみた

ステラボーテが何歳から使えるのか

それでも本当に子供の皮膚に使って影響はないか、不安な場合もあるでしょう。

そこで!ステラボーテの製造元である株式会社Kiraraに問い合わせをしてみました。

※今回答まちのため、問い合わせ結果分かり次第更新します※




ステラボーテは公式サイトでの購入が一番安い!

ステラボーテの販売店は、現時点ではっきりわかっているのはネットでの公式ショップです。

楽天・ヤフーショッピング・アマゾン・ステラボーテ公式サイトで購入ができます。

公式サイトのみ、手数料0円で月々3,200円の分割払いが可能です。

ステラボーテはシミなどにも効果があるので、脱毛+フェイスエステに通うことを考えると月に数万円はかかります。

ステラボーテを買い切ってしまえば月々3,200円ですむので、こんなに高コスパな脱毛器はいまだかつてないのでは。

\月々3,200円で脱毛とフェイシャルエステ/

▲1台三役!これさえあればOK▲




ステラボーテは何歳から使える?子供もOKな脱毛器なのか調査!まとめ

ステラボーテ

ステラボーテは小さな子供から大人まで使える万能な脱毛器でありながら、効果を実感したい人にもなっとくの業界最大の照射パワーということなし。

さらにシミやニキビなどにも効果があることが立証されており、かなり高コスパな製品だと言えます。

扱いには十分注意しながら、ぜひお子様にも使ってあげてください。

家族みんなで清潔できれいを叶えてくれるステラボーテ、話題沸騰中で品薄ときいています。

脱毛器の購入に悩んでいる方は、ぜひ最新のステラボーテで納得の威力を実感してみてくださいね。

コメント