StockXで偽物だったことある?新品なのかや届かないなどのトラブル徹底調査!

StockXで偽物だったことある?新品なのかや届かないなどのトラブル徹底調査!

StockX偽物だったことある? スニーカー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

商品を株式化して取り引きするStockX。

その珍しい取り引き方法から、SNSなどでも話題になっていますよね。

この記事では、StockXで購入した商品が偽物だったという噂や、届かないなどというトラブルについてを徹底調査!

また、その珍しい取り引き方法の仕組みや、販売されている商品が新品なのか否かについても解説していきます。

ぜひ最後までお付き合いください♪

\新作が狙い目/

StockX(ストックエックス)

▲あの新作がお値打ち価格かチェック▲




StockX(ストックエックス)で買ったら偽物だったという噂があるけど、本当なの?

驚いている男性

入手困難なスニーカーなども手に入れることができるStockX。

しかし、StockXで買ったものが偽物だったという噂を聞いたことはありませんか?

この噂についてネットで調べてみると、実際に購入した方の「偽物だった」というレビューが結構見つかります。

このことから、StockXで買ったら偽物だったという噂は本当のことでしょう。

ただ、StockXで販売されている商品は基本的には発送される前に鑑定が入ります。

ここで偽物と判断されれば取り引きはキャンセルとなり、商品は発送されません。

しかし、鑑定も人が行っていることのため、たまに偽物が届いてしまう場合もあると考えておきましょう。

また、届いた商品が偽物と分かった場合は速やかにStockXに連絡してください。

届いてすぐの未使用の場合であれば返金される可能性が高いです。




StockX(ストックエックス)は新品なの?どういう仕組み?

偽物が届いてしまう可能性も視野に入れておく必要があるStockX。

そもそもStockXで販売されている商品は新品なのでしょうか?

また、商品の購入する仕組みについても分かりやすく解説していきます。

StockXで販売されている商品は新品のみ

StockXで販売されている商品は、原則新品のみです。

StockX公式ホームページ内商品のコンディションについて
引用元:StockX

そのため、中古品を購入する時のように汚れを気にしなくても大丈夫です。

StockXは株式化して商品の取り引きを行う

StockXは商品の取り引きを株式のようにして行うというのが特徴のサイト。

多くのショッピングサイトなどでは、売り手の希望する価格での販売が決定した状態で買い手はその商品を目にします。

入手困難なスニーカーなどは、この販売方法だと定価をはるかに超えた価格を設定されてしまうことが多々あるんですよね。

それを防ぐのがStockXの株式化という方法。

これは、売り手と買い手両方がそれぞれの希望価格をStockXに提示し、現状の市場価格をStockXが判断するという方法です。

売り手だけの販売価格が優先されないため、StockXは他サイトよりも良心的な価格で取り引きできる可能性があります。




StockX(ストックエックス)で届かないなどのトラブル事例はある?

段ボールの荷物を運ぶ男性と女性

偽物が届いてしまう可能性もあるStockXですが、逆にそもそも荷物が届かないなどと言ったトラブルはないのでしょうか?

偽物が届いた以外のトラブル事例を調査していきます。

商品が届かないといったトラブルは見当たらなかった

StockXで商品を購入した方で、商品が届かなかったといったレビューを記載している人は見つけられませんでした。

そのため、StockXで購入した商品は必ず購入者の手元に届けられているのでしょう。

購入後に取り引きがキャンセルになる場合がある

StockXで購入した商品が届かなかったというレビューは見当たりませんでした。

しかし、購入後に何らかの問題が起きて取り引きがキャンセルになってしまう場合はあるようです。

商品の鑑定で偽物と見なされた場合や、鑑定は無事通過したものの商品に問題が発生してしまった場合など、キャンセル理由は様々。

しかし、StockXは取り引きがキャンセルになった際、迅速に商品代金を返金してくれます。

その点はかなり安心できますね♪




StockX(ストックエックス)で商品を安く買う方法!

StockXでのアディダスサンバブラックホワイトガム販ページ
引用元:StockX公式サイト

最後にStockXで商品を安く買う方法についてをご紹介します♪

商品相場を知っておく

売り手によっては、相場より高い価格の値段を希望している場合があります。

そのため、欲しい商品の現在の市場価格は必ず知っておきましょう。

新作は発売されてすぐがおすすめ

人気のある商品は、発売されたばかりの頃より時間が経ってからの方が市場価格が上がりやすいです。

そのため、新作で狙っている商品がある場合はすぐに購入するのがおすすめ!

StockX(ストックエックス)

▲新作がお値打ち価格かチェック▲

StockXで偽物だったことある?新品なのかや届かないなどのトラブル徹底調査!まとめ

StockXでは、偽物の商品が手元に届いてしまう可能性もあります。

しかし、偽物であれば返金は行ってくれますし、商品が届かないなどというトラブルも今回見当たりませんでした。

皆さんもStockXでお買い物する際は、市場価格を確認し、届いてからも必ず自分の目で本物か確かめるようにしましょう。

コメント