急に好きな人の匂いがするスピリチュアルな意味とは?元彼の匂いがする?

急に好きな人の匂いがするスピリチュアルな意味とは?元彼の匂いがする?

急に好きな人の匂いがするスピリチュアル スピリチュアル

※本ページにはプロモーションが含まれています。

匂いは記憶と深く結びついています。

何かの匂いを感じて誰かのことを思い出したり、過去のことを思い出したりする経験のある方も多いのではないでしょうか。

柔軟剤やシャンプー、香水の匂いを嗅ぐとそれを使っていた人のことを思い出したりしますよね。

好きな人の匂いの場合は、心がときめいたりほっとする気持ちになったりすることも多いでしょう。

好きな人のそばにいる時に匂いを感じることはもちろんありますが、その場にいないはずなのに好きな人の匂いを感じたことはありませんか?

今回は、近くにいないはずなのに急に好きな人の匂いがする時はスピリチュアルな意味があるのかについて調べてみました。

急に好きな人の匂いがするのは、スピリチュアルの観点から見てどんな意味があるのでしょうか?

確認してみましょう!




スピリチュアルなサイン?急に好きな人の匂いがする理由とは

スピリチュアルなサイン?急に好きな人の匂いがする理由とは

なんでもないような時に、思い出したように急に好きな人の匂いがするのは一体なぜなのでしょうか?

スピリチュアルな観点からは一体どういう意味があるのでしょうか?

見てみましょう。

自分の周波数が高いサイン

好きな人の匂いを感じる時は、良い気持ちになったり安心する気持ちになったりしますよね。

スピリチュアルの世界では感情を周波数と捉えますが、良い気持ちでいるときは周波数が高い状態と考えられます。

急に好きな人の匂いがする時は、自分の周波数が高い状態の時といえます。

周波数が高くなっているということは、自分の精神状態も安定している時と言えそうです。

または、周波数の高い状態を欲している場合もあります。

感覚が敏感になっているサイン

急に好きな人の匂いがするときは、感覚が敏感になっているサインでもあります。

嗅覚の感覚のひとつですよね。

近くにいないのに、急に好きな人の匂いを感じるなんてすごく素敵ですよね。

第六感と呼ばれる『直感』もさえていると考えられますので、ふと感じることやピンとくることを見逃さないようにしてくださいね。

知らぬ間に同じ香水を手に取っている可能性も

好きな人の匂いが好きで、無意識に同じ香水や香りのアイテムを身に纏っていた、なんてこともあるあるです。

好きな人の香水を知りたい人、同じ香りを纏いたいという方は多くいますよね。

この心理もスピリチュアルな要素があります。

特定の香りはエネルギーをもっており、これが人のオーラやエネルギーと共鳴すると信じられています。

好きな人の香りを感じることで心身の調和や平穏を感じられるので、無意識に同じ香りの香水を手に取るのは自然なことなのです。




元彼の匂いがするのはなぜ?スピリチュアルな視点から解き明かす

元彼の匂いがするのはなぜ?スピリチュアルな視点から解き明かす

もう終わっている恋のはずなのに、元彼の匂いを思い出してしまう…なんて体験をしたことがある方も多いはず。

では、元彼の匂いがする場合はスピリチュアル的にどのような意味があるのでしょうか?

過去の自分とつながっているサイン

通常、過去から未来へ時間が流れていくと考えられていますが、スピリチュアルの世界では『過去・未来・全ての瞬間が同時に存在している』とも考えられています。

この場にいないはずの元彼の匂いがすると感じた時は、過去の自分とつながっているサインと考えられます。

過去の自分が、今の自分に何か伝えたいことがあるのかもしれませんね。

これから大きな変化が起こるサイン

するはずのない匂いがする、と感じられるときは感覚が敏感になっています

これからの自分にとって必要なメッセージに気づけるよう、自分の感覚の変化に注意することがおすすめです。

自分にとって大きな変化が起こる前触れともいえますので、何か気づきがあった場合には見逃さないようにしてくださいね。

スピリチュアルなメッセージを受け取ったときにすると良いことは?

急に感じた好きな人や元彼の匂い…

スピリチュアルな観点からは何かメッセージがある、とのことですがスピリチュアルなメッセージを受け取った時、一体どうすればいいのでしょうか?

ここからはスピリチュアルなメッセージを受け取った時にすると良いことを解説していきます。

①直感を大事にする

急に匂いを感じる時は、いつもよりも自分の感覚が敏感になっている時と考えられます。

普段は見逃しがちな、「なんとなく」や「ふと」感じることを大事にしてみてください。

頭で『こうするべき』と考えることよりも、自分の感覚が求めていることを選ぶことによりよい流れにつながっていきそうですよ。

②ゆっくり休む時間をとる

ゆっくり休息したり、何も考えずに楽しむ時間をとるのもおすすめです。

体がゆるみ、リラックスしている時には直感が受け取りやすいと言われています。

頭の中が忙しいとなかなか直感に気づかないので、できるだけ頭の中を空っぽにする時間をつくってみてくださいね。

頭を空っぽにするには、副交感神経を優位にするために目や腰を温めるのもおすすめ。

ホットアイマスクなどで視界にも余計なものを入れず、ゆったりする時間を作ってみましょう。

▲日本で今一番売れているアイマスク▲

③過去の自分にメッセージを送る

元彼の匂いを感じた時には、その頃の自分に対して心の中でメッセージを送ることをおすすめします。

今の自分からのアドバイス・報告などがおすすめです。

思いつく内容がない場合には、その時の自分に対して感謝の気持ちを送ってみてください。

不思議なことに、なんだか元気が出たりあたたかい気持ちになったりしますよ。

当時つけていた日記を見返して、当時の気持ちを思い出すのもおすすめ。




急に好きな人の匂いがするスピリチュアルな意味とは?元彼の匂いがする?まとめ

・急に好きな人の匂いがするスピリチュアルな意味 

                  ・・・①自分の周波数が高いサイン

                  ・・・②感覚が敏感になっているサイン

・急に元カレの匂いがするスピリチュアルな意味

                  ・・・①過去の自分とつながっているサイン

                  ・・・②これから大きな変化が起きるサイン

・スピリチュアルなメッセージを受け取ったときにすると良いこと

                   ・・・①直感を大事にする 

                   ・・・②ゆっくり休む時間をとる

                   ・・・③過去の自分にメッセージを送る 

急に好きな人の匂いがする時は、スピリチュアル的に意味があるようですね。

感覚が敏感になっている可能性が高そうなので、自分の感覚、直感を大切にするとさらに運気が良くなりそうですよ。

また、直感を受け取るためになるべくリラックスした状態で過ごしたり、頭の中を空っぽにする時間をつくることもおすすめです。

詳しい内容が気になる方はぜひ本文をチェックしてみてくださいね。

コメント