アルビオンが高い!代わりになる同じ成分のプチプラ決定版はこれ!

アルビオンが高い!代わりになる同じ成分のプチプラ決定版はこれ!

アルビオン代わりのプチプラ 美容

※本ページにはプロモーションが含まれています。

透明感のあるしなやかな肌を育むことをコンセプトにしているアルビオン。

アルビオンで特に人気なのはスキンコンディショナーとフローラドリップ

使って効果を感じる人が多く、ファンの多いアルビオンですが使い続けるにはちょっとお高めの値段設定です。

同じ成分で、使い続けやすいプチプラはあるのか気になりますよね。

この記事ではアルビオンで人気のスキンコンディショナーとフローラドリップ、また廃盤になってしまったエクサ-ジュの代わりになるプチプラを調査し紹介していきます!




アルビオンが高い!なぜこんなに人気?

アルビオンは多くの人が「アルビオンしか使えない」「一度使うと他の商品に浮気できない」と言われるほど人気のブランドです。

なぜこんなに人気なのかをみていきましょう!

化粧水のラインナップが豊富

アルビオンは乾燥肌〜脂性肌、肌悩みや年齢別に合わせて選ぶことができます。

また、店頭で美容部員がカウンセリング・肌診断をして肌に合った商品を選んでもらえるため、理想の肌に近づけるのです。

自己判断ではなくプロ目線で判断してもらった商品は、安心して使い続けられますよね!

徹底した品質管理と素材へのこだわりが強い

またアルビオンといえば、先行乳液が特徴ですよね!

従来のスキンケアでは乳液で蓋をするという考え方でしたが、アルビオンは乳液で潤いを届け肌を和らげるために先に使うという考え方です。

今まで何を使ってもなかなか肌悩みが改善されなかったという人も、アルビオンを使えば改善されたという人も沢山います。

それを叶えているのは先行乳液という新しいスキンケア方法に加え、アルビオンの徹底した品質管理と素材へのこだわりが強いから。

アルビオンは原料となる植物を自社で肥沃な土壌と澄んだ空気の場所である白神山地の麓で育てたり、本物志向の研究と開発をしています。




アルビオンのスキコン代わりになる同じ成分のプチプラ商品はある?

アルビオンのロングセラー商品でもあるスキコン。

さっぱりとした使用感と爽快感があることで人気です。

スキコンはちょっぴりお高めなので、代わりになるプチプラ商品を調べてみました。

スキコンの代わりになるプチプラ①肌ラボ薬用極潤スキンコンディショナー

肌ラボの薬用極潤スキンコンディショナーは、アルビオンのスキコンと似てると言われています。

同じ成分はグリチルリチン酸ジカリウム•ヨクイニンエキス。

またアルビオンのスキコンと同じく医薬部外品です。

肌馴染みや使用感、香りもスキコンと似ていています。

しっかりと効果の得られる医薬部外品で、スキコンの代わりを探している人におすすめです。

肌ラボは抗炎症作用効果のある、イプシロンとアミノカプロン酸も配合しています。

スキコンの代わりになるプチプラ②ナチュリエ ハトムギ化粧水

大容量で安いため、バシャバシャ使えると年齢性別関係なく幅広い層から人気のナチュリエのハトムギ化粧水

スキコンもナチュリエハトムギ化粧水も、ハトムギを主成分とした化粧水です。

スキコンと同じ成分なのは、グリチルリチン酸ジカリウムとハトムギエキス。

ナチュリエのハトムギ化粧水は、値段を気にせずたっぷり使いたいという人に向いています。

配合成分が少なくシンプルなので、アレルギー反応が出やすい人でも使いやすいですよ!




アルビオンのフローラドリップ代わりになる同じ成分のプチプラ商品はある?

保湿対策をしながらエイジングケアもできるフローラドリップ。

独自美容成分「ミュラ」は、アルビオンが厳選した植物を純白の麹で発酵したものをドリップして作られているそう。

使ってすぐ効果を感じられると口コミ評価の高い化粧液ですが、毎日使いするにはこちらもちょっとお高め。

フローラドリップの代わりになるプチプラはあるのかを調べてみました。

フローラドリップの代わり①雪肌精 クリアウェルネス ナチュラルドリップ

日本産植物を100種スクリーニングして見出した植物エキス配合が特徴の、雪肌精 クリアウェルネス ナチュラルドリップ。

アルビオンのフローラドリップのように植物のパワーをしっかりと活用している点で、雪肌精クリアウェルネスナチュラルドリップがおすすめです。

共通の美容成分はBG、グリセリン、トコフェロール、EDTA-2Na、イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油。

厳選している植物の種類は違いますが、植物のパワーを得られるところは同じ。

軽いテクスチャーで肌馴染みがよいところも似ています。

フローラドリップの代わり②ナンバーズイン 3番 うるツヤ発酵トナー

植物エキスを発酵させたものではありませんが、ツヤを取り戻す発酵成分が50種類も入っている発酵トナーとして人気のナンバーズインの3番のうるツヤ発酵トナー

発酵系で代わりを探すのであれば、ナンバーズインの3番がおすすめです。

共通している美容成分は、BG、グリセリンの保湿成分。

肌に弾力を与え、艶のある肌へと導いてくれます。




アルビオンのエクサージュ代わりになる同じ成分のプチプラ商品はある?

エクサージュもその高い保湿力で根強いファンの多い大人気商品でした。

しかしアルビオンのエクサージュは廃盤となり、代わりとしてフラルネが新シリーズとして誕生しました。

しかしエクサージュの保湿力と比べるとフラルネは物足りないと感じる人もいるそう…

エクサージュの代わりとして使えるシリーズはあるのかを調べ、紹介していきます!

エクサージュの代わり①ジェネコス モイストプレミルク

ドンキのスキンケアシリーズのジェネコス。

このジェコスのモイストプレミルクが、エクサージュの先行乳液に激似と一時期話題になりました。

成分表をみると、ほぼ同じで順番も似ています。

また水分と油分のバランスがちょうど良いのもエクサージュと似ています♡

全く同じというわけでもないため保湿力はエクサージュと同等と感じられないかも知れません。

プチプラとはいえお値段以上の保湿力は発揮してくれるため、先行乳液のプチプラを探している人には、ジェネコスのモイストプレミルクがおすすめです!

エクサージュの代わり②エリクシール リフトモイストエマルジョンSP

エクサージュの保湿力が良いのは成分もありますが、それだけではなくアルビオンの肌に浸透されるテクノロジーがすごいこともあります。

実際、エクサージュに「〇〇配合!」と言った表記はされていないですよね。

そのためプチプラでエクサージュのような保湿力を叶えられるのは難しいのが現状です…

とはいえエクサージュと多少の値段の差があっておすすめなのは、エリクシールのリフトモイストエマルジョンSP!

保湿力の高い乳液で人気です。

ハリへのアプローチで保湿をしながらエイジングケアができます。

アルビオンが高い!代わりになる同じ成分のプチプラ決定版!まとめ

アルビオンのスキコンやフローラドリップは、こだわり尽くされた基礎化粧品だからこそ効果が感じられると人気のシリーズです。

スキコンで代わりを探すのであれば

  • 肌ラボの薬用極潤スキンコンディショナー
  • ナチュリエ ハトムギ化粧水

フローラドリップで代わりを探すのであれば

  • 雪肌精クリアウェルネスナチュラルドリップ
  • ナンバーズインの3番のうるツヤ発酵トナー

今後のお買い物にぜひ参考にしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました