ブルガリの香水が値上がりしたのはなぜ?似てる香りで安いもの5選!

ブルガリの香水が値上がりしたのはなぜ?似てる香りで安いもの5選!

ブルガリ 香水 値上がりなぜ? 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブルガリの香水近年どんどん値上がりしています!

ブルガリの香水は人気で、何年も愛用し続けているなんて方も多いですよね。

10年以上前にはお手頃と言えるくらいの価格で手に入ったブルガリの香水が、なぜか今では1万円超えです…。

そのため、似た香りで安いものを探している方も多いのではないでしょうか。

この記事では、

・なぜブルガリの香水は値上がりしたのか

・今まで何度値上がりしたのか

・ブルガリの香水に似てる香りで安いもの

などについて詳しく見ていきます!

ぜひ最後までお付き合いください。




ブルガリの香水が値上がり!一体なぜ?

ブルガリの香水が値上がりしたのはなぜなのでしょうか。

その理由を詳しく見ていきたいと思います!

出荷制限やコストの高騰

ブルガリの香水の値上がり理由の一つとして、2011年にLVMHグループに買収されたことが挙げられます。

これにより、出荷本数が制限されたようです。

そして原料価格、輸送費、生産コストなどの価格の高騰もありました。

更にコロナの影響もあり一時期は輸入されず品薄になるなど、様々な要因が重なって値上がりしていったようです。

転売が値上がりに拍車をかけた?

上記のような値上がりが起こると同時に増えるのは買い占めや転売です。

小売店では販売価格を上げても商品が売れ、それに伴い代理店側も仕入れ価格を高く提示。

それにより値上がりに拍車が掛かってしまった、というのが現状なのではないでしょうか。




ブルガリの香水、今までで何度値上がりしている?

ブルガリの香水は¥3,000くらいで手に入っていた時代もありました。

なぜ今は1万円を超えているのでしょうか。

今までに何度値上がりしているのか、詳しく見ていきます!

今までに何度値上がりした?

ブルガリの香水が今までに何度値上がりしたのかはっきりとした回数を示すのは難しいですが、筆者が調べたところ、Amazonや楽天などでも少なくとも4回は大きく値上がりしていると言えます。

価格は販売店によっても異なり、またときには価格が跳ね上がり数か月したら少し下がるなんてこともあるので価格は常に変動中…。

2011年にLVMHグループに買収されたことにより出荷本数が制限され、販売価格を定価に近づける動きがあるようです。

ブルガリの値上がり、ブランドの公式発表

ブルガリは2023年に入ってから10月2日で3回目の値上げをしています!

2022年には2回値上がり…。

香水が対象にならなかった値上がりもあるかもしれませんが、毎回3~10%くらい値上げされてきたようです。

頻度が高くて戸惑ってしまいますね…。




ブルガリの香水が値上がりして高い!似てる香水で安いものはある?

ブルガリの香水はどんどん値上がりしていて手が届きにくくなってきています…。

また、すでに廃盤になっていると更に高額になっていることも!

偽物も横行し、なかなか手に入れづらくなってきましたね。

ということで、ブルガリの人気の香水5種の似てる香りで安い香水をそれぞれご紹介します。

プールオムならアランドロン サムライプールオム

メンズのモテ香水として屈指の人気を誇るプールオム。

プールオムに似た香りはいくつかありますが、なかでもおすすめはアランドロン サムライプールオム。

甘さ控えた爽やかなティーノートがブルガリのプールオムと似てる香りです。

シトラスの爽やかさやダージリンティーの安らぎ、ラストのエレガントムスクの温かみ…クセがなくシーンを選ばず使えるのもブルガリのプールオムと共通しています♪

こちらはブルガリのプールオムよりも手頃な価格で購入できるのでおすすめです!

ローズエッセンシャルならロクシタン/ローズオードトワレ

Good Cosme 楽天市場店
¥6,435 (2023/10/03 17:53時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ロクシタンのローズオードトワレは、ブルガリのローズエッセンシャルに似てる香りです♪

甘さの中にも爽やかさが感じられるローズの香り♡

「香水は苦手だけどこの香りは好き」なんて声もあり、きつ過ぎず使いやすいのに持続性も良いようです!

ローズエッセンシャルは廃盤になってしまい価格も高騰していて手に入りにくいですよね。

似てる香りのロクシタン ローズオードトワレをぜひおすすめします!

オパフメのオーテルージュならハニーロアのブラックティー

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

オーテルージュに似た香りのアイテムはいくつかありますが、なかでもハニーロアのブラックティーが特におすすめ♡

甘い紅茶の香りとラストのパウダリーな柔らかいムスクが好評な香水です。

個性的だけど誰からも受け入れられそうな香りでシーンも選ばず使いやすい♪

そんなところもブルガリのオパフメオーテルージュと似ています。

お値段も手頃でおすすめです!

イリスドールならサンタルエボーテ ホワイトティー 練香水

サンタルボーテ ホワイトティーの練香水はブルガリのイリスドールに似てる香りです。

イリスドールはよくオロナインの香りに例えられます。

このオロナインの香りが好きという方は結構いるようで、似た香りの香水を探して行きついたのがイリスドールということも多いそう。

そしてイリスドールよりもお手頃でふんわりと香る練香水タイプのものがサンタルボーテのホワイトティーです!

こちらは保湿効果もあるので、香水とマスクかぶれの保湿も兼ねて耳の後ろに塗るという使い方もできます♪

香水は苦手という方にもおすすめです!

ジャスミンノワールならエルメス ナイルの庭

エルメスのナイルの庭とブルガリのジャスミンノワールは似てる香りとの声が多数あります。

ナイルの庭は爽やかなフルーツや甘さを抑えた控えめなフローラルと清々しいグリーンの香り、そして清潔感や落ち着きも感じられる香りです。

ジャスミンノワールよりも甘さが少なく、男女関係なく使える香りでカップルで一緒に使っているなんて方たちも♪

クセがなく、シーンも選びません。

エルメスのナイルの庭はお手頃な香水とは言えませんが、すでに廃盤になっているジャスミンノワールと比べると少し安く手に入りそうでおすすめです♪

ナイルの庭は偽物の見分け方もチェックしておきましょう。




ブルガリの香水が値上がりしたのはなぜ?似てる香水一覧はこれ!まとめ

いかがだったでしょうか。

この記事では、ブルガリの香水がなぜ値上がりしたのか、今までに何度値上がりしたのかなどを詳しく見ていきました。

また、高くなってしまったブルガリの香水に似てる香りの安い香水もご紹介していますので、ぜひ参考にしてください♪

みなさんにぴったりの良い香りに出会えますように♡

コメント