クリニークのフェイスパウダー廃盤なぜ?代わりはある?

クリニークのフェイスパウダー廃盤なぜ?代わりはある?

CLINIQUEフェイスパウダー廃盤なぜ コスメ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

クリニークのフェイスパウダー、スーパーブレンデッドフェースパウダーが廃盤となっているのはご存知でしたか?

愛用していた方や、次のフェイスパウダーの検討候補にしていた方は残念に思う方も多かったはず。

人気もあったはずのクリニークのフェイスパウダーはなぜ廃盤となってしまったのでしょうか?

この記事ではクリニークのフェイスパウダーが廃盤になった理由を解説し、代わりのフェイスパウダーも合わせて紹介していくので最後までご覧ください!




クリニークのフェイスパウダーが欲しい!なぜ廃盤になったの?

クリニークのスーパーブレンデッドフェースパウダーにハマっていた人も多くいたはずです。

それなのになぜ廃盤となってしまったのかを詳しくみていきましょう。

廃盤になった理由

クリニークのフェイスパウダーが廃盤になる前は2種類のフェイスパウダーがありました。

  • スーパーブレンデッドフェースパウダー
  • イーブンベターブライトニングルースパウダーC

イーブンベターブライトニングルースパウダーCは1色のみ、スーパーブレンデッドフェースパウダーは3色展開していました。

どちらもリキッドファンデーションの後にさらに綺麗に仕上げてくれる役割をするフェイスパウダー。

しかし、どちらの方が高い人気を得ていたかというとイーブンベターブライトニングルースパウダーCだったのです。

もしかしたら、人気格差のせいでスーパーブレンデッドフェースパウダーは廃盤になったのかもしれません。

なぜ人気だった?

スーパーブレンデッドフェースパウダーは1番•3番•5番の3種類。

1番と3番は透明感のある、マットな陶器肌に仕上がります。

5番はキラキラのパウダーで、キラキラした肌へ。

どれも毛穴がなくなったと思うくらい綺麗な仕上がりになり、メイクの持ちがグンとよくなることで人気でした。




クリニークのコスメは定期的に廃盤になるの?

クリニーク愛用者は廃盤を何度も経験しているはず…

お気に入りのコスメが廃盤になるのはとても悲しいですよね。

なぜ、定期的に廃盤になるのかをみていきましょう!

売れ残りを避けるため

クリニークに限らず、愛用しているコスメが廃盤になってしまうことはよくありますよね。

ブランド側も愛用者がいることはもちろん承知の上。

しかし、スーパーブレンデッドフェースパウダーのように同じフェイスパウダーを販売していて、人気に差が出てしまったとしたらその商品をどうするかを検討しなければなりません。

とはいえコスメ業界はユーザーの声を反映してくれやすく、再販を望む声が多ければ再販したり、後継のアイテムを輩出したりしています。

コスメの入れ替え

メイクの流行はコロコロと変わります。

カラーだけではなく質感や、そもそも新しいアイテムが登場したりと流行にとにかく敏感ですよね。

ブランド側も研究し、流行にあった新商品を作っているのです。

ロングセラーアイテムももちろんありますが、新しい商品を出し続けていると店舗スペースが無くなってしまう可能性も

そのため、コスメの入れ替えはどうしても必須になって行くのです。




クリニークのフェイスパウダーの代わりになる商品は?

様々な事情から廃盤になってしまったクリニークのスーパーブレンデッドフェースパウダー。

そんなスーパーブレンデッドフェースパウダーの代わりになる商品はあるのでしょうか?

おすすめのフェイスパウダーをいくつかピックアップしてみたので、参考にしてみてください。

代わりになるフェイスパウダー①:クリニーク イーブンベターブライトニングルースパウダーC

現在、クリニークのフェースパウダーはイーブンベターブライトニングルースパウダーCとステイマット シアープレストパウダーの2種類。

2種類のうち、イーブンベターブライトニングルースパウダーはスーパーブレンデッドフェースパウダーと同じルースタイプのフェースパウダーです。

ビタミンC誘導体配合でメイクをしながらスキンケアができるのも人気の秘密。

肌につけるとヒンヤリする感覚があり、夏に使用するとサラサラと評判だったスーパーブレンデッドフェースパウダーのようですよね。

違いは展開色で、イーブンベターブライトニングルースパウダーは半透明のパウダー。

どんな肌色でも合うので色選びに迷う必要もありません。

スーパーブレンデッドフェースパウダーと同じように透明感のある陶器肌に仕上がり、適度なキラキラが気持ちもあげてくれるのでおすすめです!

代わりになるフェイスパウダー②:チャコット フィニッシングパウダーグロー

クリニークのフェイスパウダーは値段がややお高め。

もうちょっと手頃な価格で代わりになるフェイスパウダーが欲しい!という方には、チャコットのフィニッシングパウダーグローがおすすめ。

チャコットのフィニッシングパウダーグローはプチプラとは思えないほど粒子が細かい!

ステージ用コスメティクスなので、クリニークのフェイスパウダーの仕上がりに近い陶器肌に仕上がり、メイクの持ちも長時間キープしてくれます。




クリニークのフェイスパウダー廃盤なぜ?まとめ

メイク業界はとにかく流行に敏感で、商品の入れ替えや新商品の展開は日々変わっていきます。

残念ながらスーパーブレンデッドフェースパウダーは廃盤になってしまいましたが、当記事では代わりになるアイテムを紹介しました!

同じクリニークのイーブンベターブライトニングルースパウダーCは、半透明の粉で全ての肌色に馴染みビタミンC誘導体配合でスキンケアもできる優れもの♡

もしプチプラでクリニークのフェイスパウダーと同じようなクオリティーを求めるのであれば、チャコットのフィニッシングパウダーグローが1番近いので一度試してみてください。

あなたの希望にあうフェイスパウダーに出会えますように♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました