エンビロン偽物の見分け方は?楽天やメルカリで買っていい?

エンビロン偽物の見分け方は?楽天やメルカリで買っていい?

エンビロン偽物の見分け方 コスメ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

南アフリカで開発されたスキンケアアイテム、エンビロン

ビタミンAを配合した化粧品で、シミの改善や予防、肌トラブルに効果があることで有名です。

効果が高い一方、値段が高いサロンやクリニックなど正規代理店のみの取扱いと、手に入れにくさがデメリットですよね。

楽天やメルカリで安く簡単に買いたい!と思う人もたくさんいることでしょう。

しかし、エンビロンには偽物かもしれない怪しい商品もたくさん出回っているんです!

今回は、エンビロンの偽物の見分け方や、楽天やメルカリで買ってもいいのかを調査しました!

偽物の見分け方を知って、本物のエンビロンの製品でキレイなお肌を手に入れましょう!




エンビロンには偽物があるって本当?

エンビロンが販売されているのは、サロンやクリニックなどの正規代理店と、プロティア・ジャパンが運営するまたは公式に認めたインターネット上のみとなっています。

手に入れにくいため、公式に認められていない通販サイトやメルカリで出回っていることもしばしば。

高い買い物ですから、絶対に偽物は買いたくないですよね。

本物と偽物の見分け方をお教えするので、ぜひ参考にしてください!

見分け方はあるの?

エンビロンの本物と偽物の見分け方は、QRコードがあるかないかです。

このQRコードを読み込むと、会員サイトでポイントを獲得することができます。

商品の箱がなかったり、箱があってもQRコードが剥がされていたりしたら要注意!

その商品は偽物の可能性が高いです。

ただし、箱やQRコードがあっても中身がすり替えられている可能性もありますので、正規店以外での購入は慎重になった方が良いですね。

偽物を購入してしまったらどうする?

もし購入したエンビロン製品が偽物だったら返品したいですよね。

購入したサイトにもよるのですべてに当てはまるわけではありませんが、開封してしまった商品を返品することは難しいでしょう。

もし未開封で不備などがあれば返品できる可能性もありますが、サイトや発売元によっては送料は自己負担のケースも考えられます。

また、偽物だと証明することも難しいですよね。

返品できるケースもあるとは思いますが、難しい場合がほとんどでしょう。




楽天やメルカリに出品されているエンビロンは買っても大丈夫なの?

楽天やメルカリに出品されているエンビロンは買っても大丈夫なの?

エンビロンの取扱店は限られた店舗とネットのみ。

ですが、楽天やメルカリにはエンビロンの製品がたくさん出品されています。

普段よく利用する楽天やメルカリで買えたら最高ですよね。

正規取扱店以外で買っても問題ないのか、くわしくみていきましょう。

楽天・メルカリでは買わないで!

結論から言うと、楽天やメルカリでエンビロン製品を買うのはおすすめできません!

なぜなら、楽天やメルカリの商品ページを見てみると、箱・QRコードなしでの販売、商品への評価がされていないなど、いくつもの怪しい点があるんです。

また、プロティア・ジャパンが転売を取り締まるためにメルカリなどのパトロールをしていて、企業担当者が買い取っているという噂も・・。

※だから入手元がわからないようにするためにQRを切り取っているのかもしれませんね。

確実に返品できるとは限らないので、最初から楽天やメルカリでは買わないのが得策です。

そして、エンビロンの製品は雑誌の付録になっていることもありますが、その付録が売られていたら転売品なので買うのはやめましょう!

本物でも使用期限に注意!

エンビロンの製品には使用期限があるのをご存知ですか?

ほとんどの製品の使用期限は、8週間または12週間と決められています。

たとえ正規取扱店から買ったものだとしても、中古であれば使用期限が過ぎている可能性がありますよね。

また、保管場所によっては使用期限内であっても劣化することも十分ありますので、注意が必要です。

特にビタミンA含有商品は、万が一開封済み商品だと分かったら使わずに破棄が無難でしょう。




エンビロンの個人輸入って何?偽物ではないの?

エンビロンを少しでも安く買いたいと、個人輸入を考えている人もいるのではないでしょうか?

エンビロンを個人輸入するときのメリット・デメリットを調査しました!

南アフリカからの個人輸入って何?

南アフリカで誕生したエンビロンは、個人輸入で通常より安く手に入れることも可能です。

その場合は個人輸入代行業者を介して購入することになります。

個人輸入のメリットは、欲しい商品を安く買えること

逆にデメリットは、返品にかなりの手間がかかること、言葉の違いからトラブルに発展する可能性があることです。

個人輸入は、失敗したときのリスクが大きく、あくまで自己責任ということになります。

個人輸入品と国内正規品の違いは?

個人輸入品と国内正規品では、配合されている成分が異なります。

以下は、エステティシャンの方が監修した記事を一部引用したものです。

海外で販売されているエンビロン製品は日本で販売されている正規品よりもビタミンAが多く配合されています。日本人の肌は欧米人などとは異なり、配合量の多いビタミンA製品を使うのはリスクが伴います。

引用元:エンビロンの効果とは(アンジェラックス)

国内正規品は日本人の肌に合わせた成分が配合されているんですね。

肌荒れを防ぐためにも、やはり個人輸入は控えた方がよさそうです。




エンビロン偽物の見分け方は?楽天やメルカリで買っていい?まとめ

残念ながら、エンビロンには偽物の可能性・劣化の可能性のある商品がたくさん出回っています。

偽物らしきものには箱やQRコードがないですが、中身だけすり替えられている・またはそっくりな模造品が作られている可能性も否めないですよね。

一番の対策は、楽天やメルカリでは買わないこと!

個人輸入でも購入はできますが、国内正規品とは成分が異なるうえにリスクも伴います。

偽物や成分が違うものを使うことで、逆に肌荒れの原因になってしまうかも。

購入は必ず、正規代理店やプロティア・ジャパン、公式のインターネットサイトからにしましょうね!

コメント