adidasのガゼルとサンバの違いは何?サイズ感もそれぞれ調査!

adidasのガゼルとサンバの違いは何?サイズ感もそれぞれ調査!

adidasガゼルサンバ違い スニーカー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

adidas(アディダス)のスニーカーは様々なモデルがあり、それぞれに特色がありますよね!

またどれも長い間人気を誇っています。

特に2022年頃から「サンバ」というモデルが大流行し、海外セレブやモデルの間でもコーディネートに取り入れられ始めました!

実は近い形として「ガゼル」というモデルも販売されており、どっちを選ぶべきか迷ってしまう方も多いでしょう。

今回はそれぞれの特徴や違いを理解して、ぜひ自身に合うシューズを買う参考にしてくださいね!

\adidas 公式 ガゼル/

▲購入はこちらから▲




adidasのガゼルとサンバ、違いは何?

どちらもadidasといえばの3本線が特徴ですよね!

「SAMBA」と「GAZELLE」にはそれぞれロゴがプリントされています。

それ以外に違いと良さがありますので、知っているだけで愛着が湧きそうなポイントを解説していきます。

この記事で違いを学んでいきましょう!

元々用途が絶妙に違う!

サンバを売ってる場所は一体どこ?と一時期騒然となっていたほど人気沸騰中のadidas。

サンバもガゼルも、元々はフットサルシューズとして作られました。

しかし、それぞれ用途が少し違っておりガゼルはトレーニング用のモデルとなります。

サンバに関しては冬季のフットサルシューズとして誕生しているので、凍ってしまった地面でもしっかりと滑り止め効果を発揮するような作りになっています。

とはいえガゼルもフットサルの激しい動きにも耐えれる素材ですので、機能性も耐久性もバッチリです!

素材で印象が違う!

サンバはアッパー部分にはフルグレインレザー、つま先部分にはスエードを使用しています。

違う素材が合わさることによって、趣あるアクセントの効いたデザインに!

一方ガゼルはスエード素材がメインに使われており、よりファッションに合わせやすいデザインになっています。

やわらかい素材感もあって、落ち着いた印象もあります。

また、ガゼルはカラーバリエーションも豊富で、自身のお洋服に合わせて選び放題なところも魅力です。




adidasのガゼルとサンバ、サイズ感に違いはある?

スニーカーはサイズが同じでも、ブランドやモデルによって履き心地が違いますよね。

サンバとガゼルにも違いがあるので、解説していきます!

ガゼルの方が少し幅が広め!

サンバもガゼルも甲が低く、フルレングスのパンツとも合わせやすいスタイリッシュなデザインです。

またガゼルは少し横幅が広くなっており、少しぽってりとした雰囲気になります。

少し大きく見えると思いますので、スカートや短い丈のボトムスと合わせても可愛らしいです!

サンバはシュータンが長めで足首にフィット!

サンバはシュータンという部分が少し長めに作られています。

そのため、足首部分がガゼルより狭目でフィット感を感じられると思います!

長く歩いても足首が固定されるので、履き心地も抜群です。




adidasのガゼルとサンバ、どちらを選ぶべき?

流行しているからこそSNSでたくさんコーディネートを見かけますよね。

結局どっちを今選ぶべきなのか、探っていきましょう。

ロマンを感じたいならサンバ

サンバはadidasのスニーカーでも最も古いモデルです。

その歴史の深さから、クラシックさを感じますよね。

またレザーが使われていることから、経年変化も含めてシューズを育てていく感覚を得ることができます!

また近年はビーガンレザーを使用したモデルもあるので、環境問題にも配慮しながらおしゃれを楽しむことができます。

人と被らないサンバが欲しい!おすすめモデルをチェック

色々なコーデを楽しみたいならガゼル

ガゼルはとにかくカラーバリエーションが豊富!

定番のブラックやホワイトに加えて、薄めのピンクやパキッとしたグリーンなど様々です。

コーデの差し色にも逆にオールホワイトコーデなど、その日の気分に合わせてセレクトできます。

1足買ったら、他にも揃えたくなること間違い無しです!




adidasのガゼルとサンバ、安く買えるのはどこ?

サンバが流行っているからやっぱり欲しい」という方も、「あえてガゼルで外したおしゃれを楽しむ」という方も、せっかく買うならお得に購入したいですよね。

お得に買えるお店を調査してみました!

Amazonのシューズナッツ

Amazonのadidasのブランドページでは、通常モデル以外にも並行輸入品など様々なモデルが販売されています。

ショップ内でモデル名検索もできますし、かなり探しやすくなっているようです!

中でもおすすめなのはショップ、シューズナッツ!

普段は偽物が多いネットショップのため、買うのに抵抗がある人も多いと思います。

しかしこちらのショップは評価等もいいので、安心してお買い物ができそうです。

楽天にも公式ショップあり!

楽天はお買い物マラソンや楽天ポイントなどお得に買える方法がたくさんありますよね!

セールのタイミングを見計らうのも一つの手ですね。

参考コーディネートもたくさん掲載されているので、購入前に吟味することが可能です。

楽天ではABC−MARTもおすすめ!

ABC-MARTはご存知の方も多いですよね!

adidasはABC–MART限定のモデルも発売されているため、要チェックです♡

カラバリ豊富なのはやっぱり公式オンラインショップ

今ならadidas公式オンラインショップには圧倒的カラバリでガゼルが並んでいます!

人と違うカラーで差をつけたい!という方は公式オンラインショップを覗いてみてくださいね。

adidasのガゼルとサンバの違いは何?サイズ感もそれぞれ調査!まとめ

今年も引き続き大人気の、adidas「サンバ」と「ガゼル」の違いやそれぞれの魅力をご紹介しました。デザイン上も絶妙な違いがあり、知れば知るほどどちらも欲しくなってしまいますね!

ぜひ今回ご紹介した内容を元に、自分に合ったスニーカーをゲットしてみてください!

\adidas 公式 サンバ/

▲購入はこちらから▲

コメント