KITHの年齢層は?サイズ感や似てるブランドも調査!

KITHの年齢層は?サイズ感や似てるブランドも調査!

KITH年齢層やサイズ感について ファッション

※本ページにはプロモーションが含まれています。

デザイナー兼スニーカーコレクターのロニー・ファイグ(Ronnie Fieg)が手掛ける大人気ブランド、KITH。

KITHの国内にある実店舗は渋谷のみとなっており、オンライン販売が主流です。

しかしながらKITHはアメリカブランドのため、サイズ規格が国内と異なりますよね。

現在話題沸騰中のファッションブランドKITHのサイズ感は国内のものとどれくらい違うのでしょうか?

また、どの年齢層から支持を得ているかや、さらにKITHに似ているブランドについて調査していますので是非最後までご覧ください。

KITHのサイズ感や支持を得ている年齢層、似ているブランドについて徹底解説していきます。




KITHが人気沸騰中!年齢層はどのくらいなの?

KITHが人気沸騰中!年齢層はどのくらいなの?

KITHはアメリカ・ニューヨーク発のストリートブランドとなっています。

インフルエンサーとして絶大な人気を誇るロニー・ファイグ(Ronnie Fieg)がデザイナーであり、現在大きな話題を呼んでいるブランドの一つですよね。

芸能人の中にもKITHのアイテムを愛用している方も多く、注目している方も多いはず。

ここではKITHを支持する年齢層についてまとめています。

20代から30代を中心に人気

デザイナーであるロニー・ファイグ(Ronnie Fieg)は13歳の時にスニーカーショップを立ち上げ、20年以上ファッション業界を牽引してきました。

過去にはNIKEやadidasからMONCLERと数多くのコラボレーションを実現しており、販売された商品は即完売になるほどの人気ぶり。

またメンズ・レディース・キッズとターゲット層も広く、アイテムが多数取り扱われていることも特徴の一つ。

親子間でお揃いのコーディネートやギフトとして購入する人も多くみられます。

またロニー・ファイグ(Ronnie Fieg)はインフルエンサーとして活躍しており、SNS世代である20代から30代の層に圧倒的な支持を得ています。

幅広い層からの支持も得ている

20代から30代の層から人気の高いKITHですが、年齢問わず多くの有名人が愛用中。

推しの着用アイテムをチェックする方は少なくなく、思わず手を出したくなる方も多いはず♡

最先端のストリートファッションはトレンドを押さえたデザインで、幅広い年齢層からの支持もバッチリ得ています。

ディズニーやスヌーピーといったキャラクターとコラボした商品も多数販売されており、話題になることも多いですよね!

結論、若者だけでなくどの年齢層の方にもマッチするといえそうです。




KITHのサイズ感で気をつけることは?

KITHのサイズ感で気をつけることは?

KITHのサイズ選びでよく聞かれるのが、「思ったよりもサイズが大きい」という声です。

アメリカ発のブランドだけあって、日本人にとっては大きめのサイズ感のものが多くなっています。

そこで以下ではKITHのサイズ選びで気をつけるべきポイントをまとめています。

US規格のため大きめのサイズ感

KITHはサイズがUS規格。

アイテムによりサイズ感は異なりますが、ほとんどのものが国内サイズより大きく作られています。

基本的にゆったりとしたサイズ感のものが多く、細身の男性であればオーバーサイズで着こなすことができます。

アイテムごとにサイズ寸法を参考にして選ぶ必要があります。

国内サイズとの比較

国内のサイズよりもUS規格の方がワンサイズ大きく設定されています。

KITHのアイテムは、肩幅が大きいデザインのものが多く日本のものと比較すると着用した時のシルエットがゆったりしています。

着丈・肩幅・身幅についてはそれぞれ国内規格より大きいため、ワンサイズ小さいものを選ぶとサイズ選びに失敗しません。




KITHっぽい服が気になる!似てるブランドはある?

KITHっぽい服が気になる!似てるブランドはある?

ストリートファッションは世界中のファンから愛されており、セレブから若者まで性別や年齢を問わ人気となっています。

KITHに似ている今注目のブランドについては以下となります。

STUSSY(ステューシー)

アメリカで創設されたアパレルブランド「STUSSY(ステューシー)」。

国内でも20代の若者を中心に人気を博すブランドですが、KITHと似ているのはやはり幅広い年齢層に愛されているところ!

ストリートファッションとして真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

またアイテムも豊富で、カジュアルに使いこなせるものが充実しています。

OFF-WHITE(オフホワイト)

OFF-WHITE(オフホワイト)はイタリア発の高級ストリートファッションとして注目を集めているブランドです。

KITHと同じく、レディース、メンズ、キッズと幅広いターゲット層で多くのアイテムを展開しています。

「Convesr(コンバース)」や「NIKE(ナイキ)」とコラボレーションしており、いずれもすぐに完売となっています。

高級ストリートファッションの位置付けの通り、価格帯はTシャツでも5〜6万と非常に高め。

しかし、やはりおしゃれかつ洗練されたアイテムばかりで誰もが憧れを持つブランドとなっており、30代を中心に人気を博しています。




KITHはどこで買える?お得に買うならここ!

前述の通りKITHは国内に1店舗のみとなっており、多くの人はオンラインで購入しています。

KITHについては公式サイト以外で、お得&安全に購入できるショップをご紹介します。

ブランド品セレクトショップMIXON

数あるネットショップでもおすすめはブランド品セレクトショップMIXONです。

どのネットショップも基本的に大きく金額に差があるわけではないため、重視したいのは正規品が購入できるかという点とポイントバックがあるかという点。

楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングそれぞれに出店しているブランド品セレクトショップMIXONは、購入後対応もよく、評価の高いショップです。

レビューにはトラブルがあっても迅速に対応してくれたというものもあり、安心して購入できるはず♡

StockX

Kidth X New Balance 990 series search results

StockXはスニーカーのイメージがありますが、実はストリートウェアにも精通している通販サイト。

2020年から完全日本語対応しており、非常に利用しやすくなりました!

国内ではネットですら取り扱いの少ないKITHを豊富に取り揃えています。

KITHの出品一覧

StockXは販売業者と買い手との間で適正な販売価格が設定される仕組みなので、定価よりお安く買えることも多いです。

また、品揃えが豊富で手に入りにくいレアなアイテムも度々出品されているので、KITH好きさんは常にチェックしておくといいでしょう。

KITHの年齢層は?サイズ感や似てるブランドも調査!まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

KITHは20代から30代を中心に人気が高いストリートファッションブランド。

有名人から若者など、ストリートファッションを好む幅広い層から支持を得ています。

サイズ感はUS規格のため、大きめの作りになっているものが多いです。

そのため購入時はサイズ選びに注意し、ワンサイズ小さいものを選ぶことがポイントとなります。

似ているブランドについてはSTUSSY(ステューシー)とOFF-WHITE(オフホワイト)があげられます。

ぜひ購入の際は参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました