ラネージュとファミュを比較!リップスリーピングマスクどっちがいい?

ラネージュとファミュを比較!リップスリーピングマスクどっちがいい?

ラネージュとファミュ比較リップスリーピングマスク コスメ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

リップケアガチ勢には必需品であるリップスリーピングマスク

その二大巨頭であるラネージュファミュを今回は比較していきます。

どちらを購入するか検討している方必見です!

また、最後にはラネージュとファミュが安く買えるショップもご紹介♪

ぜひ最後までお付き合いください。




ラネージュとファミュのリップスリーピングマスクを比較!何が違う?

さっそくラネージュとファミュのリップスリーピングマスクを比較して見ていきましょう。

今回は分かりやすく、価格テクスチャー香り期待できる効果の4つで比較していきます♪

価格

ラネージュファミュ
価格2,365円/20g2,970円/15g
2024年2月時点

ファミュの方が容量が少なく、価格も高いという結果でした。

ただファミュの15gという容量でも3~4ヵ月はもつとのこと。

しかし、やはり安くて容量も多いラネージュの方が価格面では優位ですね♪

テクスチャー

ラネージュファミュ
価格2,365円/20g2,970円/15g
テクスチャーねっとりこってりなめらか
2024年2月時点

SNS上の実際に使用している方々の口コミから参照しました。

ラネージュはねっとりとしたテクスチャーで保湿されるというプラスの意見があるものの、そのねっとり感がベタベタに感じるというマイナスな意見も。

その点、ファミュのテクスチャーはこってりとなめらかというプラスの意見が多く、ベタベタすると感じている方は少ないようです。

香り

ラネージュファミュ
価格2,365円/20g2,970円/15g
テクスチャーねっとりこってりなめらか
香り5種類
(ベリー/スイートキャンディ/
グレープフルーツ/グミベア/
バニラ)
ローズ1種類のみ
2024年2月時点

お次は使っていく上で最も重要視する方も多いであろう香りです。

ラネージュのリップスリーピングマスクはなんと5種類もの香りがあります!

中でも人気な香りがベリー。

人気韓国アイドルStray Kidsのメンバー、フィリックスも愛用の香りです♪

ファミュのリップスリーピングマスクは1種類のみなので、ローズ系の香りが苦手な方は使うのが難しいかもしれません。

期待できる効果

ラネージュファミュ
価格2,365円/20g2,970円/15g
テクスチャーねっとりこってりなめらか
香り5種類
(ベリー/スイートキャンディ/グレープフルーツ/グミベア/バニラ)
ローズ1種類のみ
期待できる効果乾燥/角質/縦じわ対策乾燥対策
2024年2月時点

ファミュはシンプルに乾燥対策一択のみです。

その点ラネージュは乾燥対策はもちろん、その他には角質や縦じわにも効果が期待できる商品となっています。




ラネージュとファミュのリップスリーピングマスクを比較!どっちが人気?

価格やテクスチャーなど、選ぶ点では様々な違いがあったラネージュとファミュのリップスリーピングマスク。

では実際のところ、どっちの方が人気があるのでしょうか。

SNSではファミュよりラネージュの方が人気!

X(旧Twitter)やYouTubeなどでリップスリーピングマスクを検索すると、明らかにラネージュの商品に関する投稿の方が多いです。

また、インスタのハッシュタグ検索でもラネージュに関する投稿の方がファミュに比べて多いという結果も出ました。

ラネージュリップスリーピングマスクのInstagramハッシュタグ検索
ファミュリップスリーピングマスクのInstagramハッシュタグ検索

以上のことより、ラネージュとファミュでは人気があるのはラネージュと言ってもよいでしょう。




ラネージュとファミュのリップスリーピングマスクを比較!結論、どっちにすべき?

女性の唇と手にもったピンクのバラ

ここまでラネージュとファミュのリップスリーピングマスクを比較してきました。

もうどちらの商品を買うか決まりましたか?

まだどちらを買うか決めかねているという方に、ここからはどちらの商品がおすすめなのかお悩み別にご紹介していきます♪

リップケア初心者さんはラネージュ

これからリップケアを頑張りたいと考えている、リップケア初心者さんにはラネージュがおすすめ。

ラネージュは比較的安価であり、初心者さんには嬉しいミニサイズの販売もあります

香りの種類も豊富なので、気分によって使い分けるという楽しみ方も可能です。

また、これ一つで角質や縦じわのケアもできるので一石三鳥。

リップケアにまだ慣れていない方は、ぜひラネージュのリップスリーピングマスクからリップケアデビューしましょう♪

リップケアガチ勢さんはファミュ

もうすでにリップケアはたくさん頑張っているというガチ勢さんにはファミュがおすすめ。

15gで2,970円と少々お高めではありますが、高級感のある香りやパッケージでスキンケアのテンションも上がります。

また、リップケアガチ勢さんであれば、スリーピングマスク以外でもリップケア商品を所持しているでしょう。

そのような方は保湿のみに特化したリップスリーピングマスクで十分ケアできます。

これまでたくさんのリップケア商品を試してきたガチ勢さんは、ぜひファミュのリップスリーピングマスクを使ってみましょう。




ラネージュとファミュはどこで買える?最安値は?

ラネージュかファミュ、どちらを買うか決まったところで、両商品とも安く買えるショップをご紹介します♪

ラネージュを安く買うならラネージュ公式での2個セットがお得

ラネージュのリップスリーピングマスクを買うなら公式から販売されている2個セットがお得です!

楽天では3000円以上の購入時に10%オフクーポンが使用できるので、1個あたりの価格は1,795円となります。

Yahooショッピングでも1個あたりの価格は楽天と同じです。

ファミュは現在公式価格が最安値

FEMMUE
¥2,970 (2024/02/08 16:03時点 | Yahooショッピング調べ)

ファミュのリップスリーピングマスクは、あまり公式以外のショップが販売していないため、最安値は公式価格の2,970円となります。

しかし、過去にはAmazonプライムデーでファミュが値引きされていたという情報を発見。

現在、Amazonのショップでは欠品になることも多い大人気商品ですが、定期的にチェックしてみることをおすすめします♪

​​ラネージュとファミュを比較!リップスリーピングマスクどっちがいい?まとめ

今回は、ラネージュとファミュのスリーピングマスクを様々な点から比較しました。

ラネージュはリップケア初心者さんに、ファミュはリップケアガチ勢さんにおすすめの商品です。

リップスリーピングマスクを使って、うるつやリップを目指しましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました