ニューバランス550のサイズ感をナイキと比較!痛い・きついは本当?

ニューバランス550のサイズ感をナイキと比較!痛い・きついは本当?

ニューバランス550サイズ感のナイキ比較 スニーカー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ニューバランス550は、1980年に誕生したスニーカーライン!

特徴的なニューバランスのNの文字も可愛らしく、男女問わず人気のアイテムです。

ニューバランス550をネット検索すると痛い・きついという口コミもあり、サイズ感を気にしている方が多いようです。

またその際に、ナイキのエアフォース1が話題になることがあります。

それは一体なぜなのでしょうか?

ニューバランス550とナイキの関係性、そして気になるサイズ感を筆者が実際に購入したレビューと共にお届けします!

\ニューバランス550/

アルペン楽天市場店
¥11,999 (2023/11/08 15:39時点 | 楽天市場調べ)




ニューバランス550のサイズ感が知りたい!痛い・きついという噂が・・

newbalanc550のサイズ
筆者のnewbalance550です。かわいい

ニューバランス550はSNS上でも度々そのサイズ感が話題にあがります。

その中に痛い・きついという関連ワードも出てきますが、実際のサイズ感はどうなのでしょうか。

痛い・きついという口コミ

この投稿をしている方のように、普段ニューバランスのスニーカーを履いている方でもニューバランス550はきついと感じてしまうようです。

スニーカーがきついと機能面もしっかり感じることができず、長い時間履きたいのに本末転倒な感じがしますよね。

どうすればそういった失敗を減らせるでしょうか?

痛くならないためのサイズ選びは?

ニューバランス550は元々競技用バスケットボールのシューズとして誕生しました。

そのため他のニューバランスのスニーカーよりも幅が狭目の作りになっています。

またシュータンが厚目の作りのため甲高さんも通常履いているサイズだと、小さく感じてしまうかもしれません。

newbalance550のサイズ感

ちなみにこんな感じです。

普段履いているスニーカーからハーフサイズアップさせてみるといいかもしれません。

そして中敷などを合わせて自身の足にちょうどよくなるよう、微調整していきましょう!

実際に履いてみてどう?

筆者の靴のサイズは以下。

筆者の靴のサイズ(実寸24cm)
  • ナイキエアマックス97:24.5cm
  • UGG:7
  • コンバースオールスター:24cm
  • ZARA:37

今回ニューバランス550は24.5cmにしました!

すると、やはり長さには余裕があるものの、横幅はちょうど良い感じでした。

甲高で革靴などは甲が痛くなってしまう筆者ですが、ニューバランス550は快適に履けています♪

newbalance550のサイズ感




ニューバランス550のサイズ感をナイキのモデルと比較!

ニューバランス550とナイキはよく比較され話題にあがります。

スニーカーの定番となっているナイキと着用感を比較することにより、購入する側もサイズのイメージをしやすいことが要因のようです。

ナイキの人気シューズとのサイズ比較を調べてみました。

ニューバランス550とエアフォース1のサイズ感比較

ニューバランス550とエアフォース1のサイズ感比較
引用:Yahoo!知恵袋

ナイキはスニーカーブランドの中でも細身の作りとなっており、エアフォース1もその代表ラインです。

エアフォース1をお持ちの方がニューバランス550を買う場合はハーフサイズ、さらに足が幅広の方はワンサイズアップも検討しましょう。

ニューバランス550とエアジョーダン1のサイズ感比較

エアジョーダン1は、先ほど紹介したエアフォース1よりも小さめに感じる方が多いスニーカーです。

そのためニューバランス550もエアジョーダン1と近いサイズ感で履くことができそうです!

もし自身が幅広や甲高だと心配な方は筆者と同じく、ハーフサイズアップしたほうがいいでしょう。

参考:BUYMAYahoo!知恵袋

ニューバランス550とエアマックス97のサイズ感比較

筆者は前述の通り、エアマックス97も普段より大きめの24.5cmを履いています。

どちらも内側が分厚くホールド感もあるため、ハーフサイズアップで正解でした!

ニューバランス550とエアマックス97は同じサイズ感で選ぶとよさそうです。




ニューバランス550をお得に買う方法!

ニューバランス550のサイズ感はイメージいただけたでしょうか。

お手持ちのナイキスニーカーとも比べ、いざ買うべきサイズはわかった!という方は、ネットでお気に入りの1足をぜひ見つけてみてください。

偽物がないとも言い切れない昨今で、安全にニューバランス550を購入できるサイトをご紹介します。

楽天ならアルペングループ

実店舗も構えるアルペングループの公式楽天ショップ!

商品が不良だった場合、返品にも応じてくれるようで安心ですよね。

クーポンなども豊富に用意してあるので、ぜひ活用しましょう!

Amazonならニューバランス公式ショップ!

Amazonにはニューバランスの公式ページが存在します!

ストアページから遷移した場合、販売元が他店だったとしても安全にお求めいただけます。

Amazonでの購入が気になる方は、ニューバランスの偽物の見分け方も併せてチェックしておきましょう。

ストアページでは、アパレルとの組み合わせも見れるのでコーディネートの参考にもなりますね。

定期的なセールも開催されているので、ぜひお気に入りのアイテムをチェックしてみましょう。

YahooならZOZOTOWN Yahoo!店!

New Balance
¥17,600 (2023/11/08 15:58時点 | Yahooショッピング調べ)

Yahooネットショッピングではpaypayのポイント還元もよく、お得に買い物をすることができます。

またZOZOTOWNjが出品元であるため、安心して購入することができます。

公式オンラインショップも

もちろんニューバランスには公式オンラインショップが存在します!

無料で登録可能なmyNB会員に登録するとお買い物の度にポイントが貯まったり、お誕生日月にクーポンがもらえるなど特典が盛りだくさんです。

最も安心な公式ショップで少しでもお得にお買い物できるポイントをご紹介してみました。




ニューバランス550のサイズ感はナイキと比較!痛い・きつい?まとめ

ニューバランス550は足首のホールド感や中のクッションがしっかりとしており、足へのフィット感を強めできついのでは?と感じてしまう方が多いようです。

しかしサイズをアップして履いたり、中敷などもうまく活用すればもちろんライフスタイルに馴染む万能なアイテムです!

今回紹介した内容を元に、ぜひニューバランス550をゲットしてみてくださいね!

コメント