ニューバランスのキッズサイズ感は?大人も履ける?

ニューバランスのキッズサイズ感は?大人も履ける?

ニューバランスキッズのサイズ感 スニーカー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

数あるスニーカーブランドの中でも屈指の人気を誇る「ニューバランス」

ニューバランスは矯正靴のメーカーだったということもあり、培った技術で作られたスニーカーは「履き心地が抜群」という声も多くあります。

その履き心地は子供の成長に合わせて設計されたキッズモデルも同様で、「サイズ感もよく履かせやすい」と多くの子育て世代から支持を集めているのです。

しかし、ニューバランスのキッズモデルが注目されているのは子供に履かせやすいという理由だけではなく、足の小さい大人でも履けるという点でも注目されています。

本記事では、ニューバランスのキッズスニーカーのサイズ感や「大人でも履ける?」という点を解説していきます。




ニューバランスのキッズを大人が履きたい!サイズ感はどうなの?

大人だけどニューバランスのキッズスニーカーを履きたい!と思っている方は、やはりサイズ感が気になるのではないでしょうか?

キッズスニーカーのサイズ感について紹介していきます。

キッズの24cmはレディースの何cm?

「キッズスニーカーがレディースの何㎝か」などの公式情報はありませんので、24㎝=〇〇㎝と明言はできません。

しかし、シューズショップで横並びにしてみると大きさにほとんど違いはありませんでした。

キッズ用だから小さめに作られているということはなさそうです。

キッズスニーカーはインソールが薄め

見た目で大きさの違いはあまりありませんが、大人用とキッズ用ではインソールに大きく違いがあります。

インソールとは靴の中敷きのことですが、ニューバランスのキッズスニーカーは大人用と比べ薄く作られているようです。

子供は大人に比べて筋力がないことに加え体重も軽い場合が多いので、インソールに強度を持たせる必要がありません。

そのためキッズスニーカーは大人用のスニーカーと比べインソールが薄くなっているのです。

その点を考えると普段からニューバランスの大人用スニーカーを履いている方が、ニューバランスのキッズスニーカーを履くと履き心地に違和感があるかもしれません。

普段履いているサイズでOK!

ニューバランスのキッズスニーカーを試してみたいという方は、普段履いているスニーカーのサイズを選んで問題ないでしょう。

ニューバランスのキッズスニーカーはほとんどの場合24〜25㎝までサイズが用意されています。

普段履いているスニーカーが25㎝以下という方は、普段履きのサイズをチョイスして見てください。

「初めてニューバランスを履く」「ネットで買う予定で試着ができない」という方は、

ニューバランスのサイズ感の記事を参考に自身にあったサイズを選んでみて下さい。




ニューバランスのテープタイプを大人が履くって正直どうなの?

「キッズスニーカーを履きたいけど、テープタイプを履くのはちょっと・・・」という方もいるでしょう。

ここからは、ニューバランスのキッズスニーカーに多く見られるテープタイプを大人が履くことについて、実際履いている方のレビューを参考に見ていきます。

履いてみると気にならないという声が多数

履く前は少し抵抗のあるテープタイプのスニーカーですが、履いてみるとほとんど気にならないという声が多くあります

実際、見た目はそれほどまでに幼稚な感じはなく、テープタイプであること以外に大差はありません。

ニューバランスをよく知っている方でないと、キッズスニーカー=テープタイプという認識はないはずですので、人前でも問題なく履けるのではないでしょうか。

あえて子供と合わせて、ペアルックもあり!

それでも少し抵抗があるという方は、自身のお子様と同じスニーカーにすることでペアルックにするのも一つの手でしょう。

ペアルックにすることでお子様も嬉しいはずですし、周りから見ても「可愛い」となりそうですよね!

キッズスニーカーであることを逆手にとって、遊び心で履いてみるのはいかがでしょうか。




ニューバランスのキッズのサイズ感はモデルによる?大人が履くならどれがおすすめ?

ニューバランスのキッズスニーカー購入を考えている方に向けて、大人でも履けるおすすめモデルを2つ紹介します。

ニューバランス「KV996」

出典:Amazon

1つ目のおすすめは、ニューバランスの中でも屈指の人気モデル996をキッズバージョンでリメイクした「KV996」です。

カラーバリエーションも豊富で、マジックテープも細く目立ちにくいので大人の方も履きやすいでしょう。

さらに嬉しいポイントとして、キッズスニーカーならではの安さで996モデルが手に入るという点です。

大人用スニーカーに比べ、キッズスニーカーは安く販売されていることがほとんどですので、足のサイズが合う方はラッキーです。

お子様とペアルックするにはもってこいのモデルではないでしょうか。

ぜひ一度見てみてください!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ニューバランス「327」

出典:Amazon

2つ目のおすすめはニューバランス「327」です。

大きな「Nマーク」が特徴の327は2020年に販売されたモデルで、キッズスニーカーの中では比較的新しいデザインのモデルです。

レディースも同時に販売されているため、デザインが少し大人向けに作られているのがおすすめポイントになっています。

マジックテープでなく、紐タイプというのが先ほどのKV996と大きく違う点です。

キッズスニーカーで少し大人びたデザインが良いという方にはもってこいのモデルはないでしょうか。

ABC-MART楽天市場店
¥7,128 (2023/06/06 11:03時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場




ニューバランスのキッズサイズ感は?大人も履ける?まとめ

本記事では、ニューバランスのキッズスニーカーは「大人でも履けるのか?」「サイズ感はどうなのか?」について紹介していきました。

いかがでしたでしょうか?

若干大人用と設計の違いはあるものの、サイズ感もデザインも問題なく大人でも履けそうです。

さらに大人用モデルと比べ安くで購入できるので、サイズが合う方はむしろキッズスニーカーの方がお得かもしれませんね!

足が小さく悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント