スクールメイク実はバレてる?バレない方法とおすすめコスメ!

スクールメイク実はバレてる?バレない方法とおすすめコスメ!

スクールメイク バレない方法 メイク

※本ページにはプロモーションが含まれています。

昨今の学校の校則は、厳しすぎますよね。

メイクをするだけで可愛くなり気持ちも明るくなるのに、メイク禁止なんて…

少しでも可愛くいたいから、バレない方法を研究するのに必死ですよね。

バレないと思っているスクールメイクでも、実はバレている可能性があるんだとか!

先生が見逃してくれるとありがたいですが、今後の評価に関わったり印象が悪くなるのは怖いですよね。

この記事ではスクールメイクのバレない方法と、スクールメイク用のおすすめのコスメを紹介します!




スクールメイク、実はバレてる可能性が高いって本当?

メイク

スクールメイクは実はバレてる可能性が高いというのは、本当なのでしょうか?

失敗談などのリアルな声を見ていきましょう。

スクールメイクがバレてしまった失敗談

スクールメイクが先生にバレてしまい、落とされたという辛い経験談のツイートが見つかりました。

すっぴんを見られるのが嫌な人には、公開処刑にされている気分ですよね。

バレないメイクは、ほとんどバレている!?

SNSでよくみる「バレないメイク」は、ほとんどバレてしまうようです。

優しい先生が見逃してくれていて、バレていないように感じることもあるでしょう。

「バレないメイク」だと思っていても女性の先生など、見抜ける人にはバレてしまう可能性が高くなります。




スクールメイクとしてポイントメイクするならどこがいい?バレない方法も解説!

女子高生

すっぴんのコンプレックスを少しでも隠したいからこそ、どのパーツならバレないくらいにメイクできるのでしょうか?

スクールメイクでバレにくいおすすめのパーツ

スクールメイクでバレにくいパーツを紹介していきます。

肌のトーンアップ

韓国アイドルなどみると、肌が白くて綺麗だと思いませんか?

実は顔の1番広いパーツを占める肌が、メイクの中で一番大事なんです。

肌がワントーン明るくなるだけで、印象を変えることができますよ!

ナチュラルに肌補正をしてくれるのは、化粧下地です。

肌修正

顔のニキビやクマなど、小さな部分でも赤みやくすみがあると気になりますよね。

その時はコンシーラーで隠しましょう!

肌のトーンにあった色で、肌に馴染むまでポンポン馴染ませてあげるとバレにくくなります。

カラーコンタクト

目の印象を自然に変えてくれるのは、カラーコンタクトです。

しかし着色直径が大きいカラーコンタクトは、即バレするので気をつけて下さい!

ノーズシャドウ

簡単に骨格を変えてくれるノーズシャドウは、スクールメイクの鉄板!

しかし濃すぎたり馴染ませれていなかったりすると、バレバレなので少し技術が必要です。

色付きリップ

唇の血色がないと、顔がパッとしませんよね。

口の色がほんのり明るいだけでも、血色が出てナチュラルに盛れます。

まつ毛

絵を描く時でもまつ毛がある・ないで、目の印象が変わりますよね。

まつ毛は上向きにするだけで、可愛くなります。

ビューラーでまつ毛をあげてみましょう!

眉毛

眉毛だけでも顔の印象は大きく変わります。

ボサボサの眉毛は顔の印象をぼんやりとさせてしまうので、毛並みを整えておきましょう。

眉毛マスカラなど色がつくとバレやすくなりますが、ギリギリのラインを攻められる学校の人は眉毛マスカラで垢抜けられます。

スクールメイクでバレやすいメイク

スクールメイクでバレやすいメイクもみていきましょう。

ラメ入りアイシャドウ

ラメが少しでも入っていると、「メイクをしている」のはすぐ分かります。

アイシャドウは、ラメがあるものが多いので買う時は気をつけてください。

メイクをしていると物足りなさが出てきやすいので、濃くならないよう薄く少し影をつけるくらいにしてきましょう。

チーク

チークは1番目立ちます。

バレないチークはないので、血色のカバーは色付き日焼け止めがおすすめです。

マスカラ

マスカラもバレやすいメイクの1つです。

どうしてもという人には、先程おすすめしたナチュラルに束間がつくれる「透明マスカラ」がおすすめ!




実はバレてる?スクールメイクにおすすめコスメ!これでバレない♡

スクールメイク

スクールメイクでバレにくい、スクールメイクコスメをみていきましょう!

「こんなのが欲しかった!」おすすめのスクールメイクコスメ

スクールメイクコスメで、おすすめの商品を紹介していきます。

トーンアップ日焼け止め

気になる悩みに合わせたコントロールカラーで、自然にトーンアップしてくれる日焼け止め下地です。

※ラメやパール入りの下地だとキラキラしてバレてしまう可能性が高くなるので、色付きの日焼け止めがベター。

カバー力の高いコンシーラー

カバー力が高く、愛用している人が多いコンシーラーです。

つけすぎるとバレてしまう可能性が高くなるので、手にとって少量を気になる部分に乗せてポンポンと馴染ませていくのがポイント!

ナチュラルに盛れるカラーコンタクト

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

バレないくらいにナチュラルに盛ることができます。

保湿しながら発色するリップ

サンドラッグe-shop
¥598 (2024/05/13 10:46時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

カラーの種類も多く、保湿ケアをしながら血色を上げることができます。

ノーズシャドウ

色の組み合わせで、肌に合った影を作ることができます。

ケイトのデザイニングアイブロウ3Dは、ノーズシャドウと眉毛両方に使えるのでコスパもいいですね!

透明マスカラ

透明マスカラはまつ毛のカールをキープしつつ、艶感や束間を自然に出してくれます。

スクリューブラシ

UG スクリューブラシ
原産国(地域):中国 材質:毛:ナイロン、金具:スチール、柄:プラスチック(PS)、接続部:アルミニウム 商品サイズ:0.6cm×0.6cm×14.4cm 内容量:1本入 種類(色、柄、デザイン):アソートなし まつ毛とアイブロウ両方に使える便利なスクリューブラシです。 マスカラのダマを取り除き、まつ毛一本一本をきれい...

プロのメイクアップアーティストも愛用しているほど、眉毛の毛並みで今風の顔にナチュラルにできます。

ラメなしのアイシャドウ

ラメがないので、薄く色をのせればナチュラルに盛ることができます。

ブラウンなど肌馴染みの良い色がおすすめです。

元の持ってる素材を育ててすっぴん美人

100%バレないメイクは難しいので、元の持っている素材を育ててすっぴん美人を目指すのもひとつの方法です。

メイクをする時間も省けて、運動をするときも気にしなくて良くなります。

素材を育てるおすすめのパーツをみていきましょう。

日々の肌のメンテナンス

先程も言いましたが、肌のパーツは顔の大部分をしめます。

ですから、日々の肌のメンテナンスをしてすっぴんでも綺麗な肌を目指しましょう。

肌のメンテナンスにおすすめのこと!

  • 十分な睡眠
  • 栄養バランスが整った食事
  • 寝る前のシートマスク

化粧水や乳液のお手入れも大事ですが、それよりも大事なのは睡眠と食事です。

まつげ育毛

まつ毛は長くてしなやかだと、目力がアップします。

毎日寝る前に、まつ毛美容液を使うのがおすすめです。

自然と伸びたまつ毛は、先生は何も言えませんよね!

二重の癖づけ

アイドルのようなぱっちり二重になりたい人は、乳液をたっぷりつけて目の周りのマッサージをするのがおすすめです。

夜用のアイプチで二重の癖付けをする方法もありますが、ドライアイや肌を傷つけてしまうデメリットもあるので気をつけて下さい。

リップパック

カサカサの唇よりぷるぷるの唇のほうが、可愛く見えます。

唇のカサつきが気になる人は、リップパックがおすすめです!

艶髪作り

髪の印象は、顔の印象を変えます。

ツヤのある髪で、ナチュラル美人を目指しましょう。

簡単に艶髪ケアができるヘアブラシを使うのがおすすめです。




スクールメイク実はバレてる?バレない方法とおすすめコスメ!まとめ

コスメ

少しでもすっぴんのコンプレックスを隠したい•可愛くなりたい人はバレないスクールメイクをしたいですよね。

しかしバレないメイクと言われているメイクも、実はバレていることも…

厳しい校則を破らずにカバーできるコスメは、色付き日焼け止めや色付きリップなどできるだけナチュラルなものがおすすめです。

他にもナチュラルに盛れるスクールメイクコスメもいくつかありますが、やり過ぎには気をつけましょう。

メイクだけでなくお家でできるケアは、校則を破るようなことではありません。

コスメの力と元の持っている素材を育てるやり方の2つで、先生に注意されないくらいのメイクを楽しんでください!

コメント