シーソークリアオイルのフラットとシャープの違いは?おすすめの髪質を調査!

シーソークリアオイルのフラットとシャープの違いは?おすすめの髪質を調査!

シーソークリアオイル違い ヘアケア

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ヘアケアブランド「ルベル」のシーソークリアオイルは、ヘアサロン専売品のヘアトリートメントオイルです。

伸びやすいシリコーンオイルで艶やトリートメント力はもちろんのこと、香りも良いという意見も多くてたくさんの人に愛されています。

あの田中みな実さんも愛用しているシーソーのクリアオイルはフラットとシャープの2種類ありますが、それぞれどんな髪質の方におすすめなのでしょうか?

通販サイトで購入しても安心なのでしょうか?

当記事ではシーソークリアオイルの購入を考えている方へ、有力な情報をお届けしたいと思います。

是非とも参考にしてみてくださいね!




シーソークリアオイルにはフラットとシャープがある!

シーソークリアオイルにはフラットとシャープがある!

ヘアサロン専売品ということから、ヘアオイルとしての実力はかなり期待できますよね。

そんなシーソークリアオイルには、フラットとシャープの二種類があるんです。

ではフラットとシャープには一体どんな違いがあるのでしょうか?

フラットとシャープの一番の違いは『質感』

簡単にまとめるとフラットはしっとり系、シャープはサラサラ系のクリアオイルです。

しっとりとまとまりを良くしてくれるフラットと、サラッとした感触のシャープ。

それぞれ質感に違いがありますが、どちらも印象的な透明感を演出してくれます。

髪質によって使い分けるのがおすすめ

人によって髪質に違いがあるので、同じヘアオイルでも仕上がりもさまざま!

例えば猫っ毛でボリュームがない髪質に、重いオイルを使ってさらにペタンとなってしまうなんてこともありますよね。

シーソークリアオイルはそのあたりも考えられています。

髪質によってフラットとシャープを使い分ければ、より理想の仕上がりになること間違いなしです!




シーソークリアオイルのフラットがおすすめなのはどんな髪質の人?

仕上がりは重めで、しっとりとまとまり艶を出してくれるのがシーソークリアオイルのフラット。

髪の潤いを与えてボリュームを抑えたい人におすすめです。

シーソークリアオイルのフラット購入品

筆者はこのショップで購入しましたが、正規品でした◎

髪質が硬い人

硬い髪質だとしなやかさに乏しく、なかなかまとまりにくいと悩んでいる人も多いかと思います。

シーソークリアオイルのフラットはしっかりと油分を与えてしなやかに柔らかな印象を演出してくれるので、硬い髪質の人におすすめです。

くせ毛、髪が広がりやすい人

乾燥しているように見えがちなくせ毛にも、しっとり艶を出してまとまりをよくしてくれるのがフラット

広がりやすいダメージ髪でもボリュームもしっかり抑えてくれます。

重めの質感ですがベタつかずに、ウェットになりすぎない仕上がりになりますよ。




シーソークリアオイルのシャープがおすすめなのはどんな髪質の人?

シーソークリアオイルのシャープは髪に立体感を出して、ふんわり動きのある仕上がりにしたい人のおすすめ。

軽めのオイルでサラッとしているのが特徴です。

髪が細く、やわらかい人

細かったりやわらかい髪は、パサつきやすくて痛みがち

そんな髪質の人にはシーソークリアオイルのシャープが向いています。

滑らかなオイルが傷んだ髪に潤いを与えて艶を引き出してくれます。

ボリュームが出にくい人

ボリュームが出にくい髪質なのに重めのオイルを使ってしまうとさらにぺたっとなってしまいます。

シーソークリアオイルのシャープは軽めのオイルなので、艶を出しつつふわっと立体感のある仕上がりに。

スタイリングが決まりやすい髪質へ導いてくれますよ。




シーソークリアオイルは偽物ある?楽天やAmazonで買っていい?

シーソークリアオイルは偽物ある?楽天やAmazonで買っていい?

シーソークリアオイルはヘアサロンの専売品です。

ルベルの公式サイトで取り扱っているサロンは公開されていますが、ドラッグストアなどの市販では販売されていません。

シーソークリアオイルは楽天やAmazonなどの通販サイトで取り扱っていますが、残念ながら偽物が紛れ込んでいる可能性も……。

ではここで、通販サイトで購入する場合に気をつける点を紹介します。

商品レビューは必ずチェック

楽天やAmazonには、いろんな業者が多くの商品を出品しています。

多くは本物ですが、中には悪徳な販売元によって偽物が売られている可能性もゼロではありません。

写真は本物を掲載していたりするので、商品紹介してページだけで見抜くことは難しいです。

そのため、まずは販売元や商品のレビューを必ずチェックしましょう。

シーソークリアオイルに限ってのことではありませんが、実際に「偽物を購入してしまった」という口コミも少なからず見受けられるので評価があまり良くない場合は注意が必要です。

ビューティフルネット楽天市場店がおすすめ

ビューティフルネット楽天市場店は、サロン専売品・正規品販売店

全て本物なので安心して購入でき、多数ある口コミも高評価なものばかり!

シーソークリアオイルを楽天で買うときはこちらをおすすめします。

シーソークリアオイルをネットで買うのが不安な時におすすめの似てる商品はこれ!

シーソークリアオイルをネットで買うのが不安な時におすすめの似てる商品はこれ!

それでもやっぱりネットで買うのは不安だし、今すぐヘアオイルが欲しい!という人へ。

そんなあなたにシーソークリアオイルに似てる物で、市販で買える商品を紹介します!

コーセービオリスボタニカルオイル

軽めのテクスチャーとさらさらな仕上がりが好評の商品。

シーソークリアオイルのようにさらさらタイプとしっとりモイストの2種類があって、髪質の違いなどによって選ぶことができます。

P&G ヘアオイル 和の実 さらさら ライスオイル

こちらはお米からできたヘアオイルで、なんと中にお米が入っていて(!)見た目も楽しめる商品です。

重めテクスチャーでしっかりと潤いを補強してくれるので、硬髪の人や髪の広がりが気になる人におすすめ!

 シーソークリアオイルのフラットとシャープの違いは?おすすめの髪質を調査!まとめ

いかがでしたか?

今回はシーソークリアオイルのフラットとシャープの違いについて解説しました。

しっとり系のフラットとサラサラ系のシャープ、どちらもツヤツヤで輝きのある髪質を目指せるアイテムです。

日々のヘアケアに自分の髪質に合ったクリアオイルを選んで、理想のヘアスタイルを目指しましょう!

コメント