SHEINのポイント貯め方!ゲームやライブの場所は?使い方と注意点も

SHEINのポイント貯め方!ゲームやライブの場所は?使い方と注意点も

SHEINのポイント貯め方 SHEIN

※本ページにはプロモーションが含まれています。

若い世代を中心に今もっとも注目を浴びている、アメリカ発のファッションブランドSHEIN(シーイン)。

SHEINではミニゲームやライブ視聴、口コミ・レビューなどでポイントが貯まることをご存知でしょうか?

もともとお安い価格設定で、クーポンも使い方を駆使すればかなりお安くなりますが、さらにポイントも使えたら嬉しいですよね。

ポイントの貯め方にはいくつか種類があるため、全てを実行すればコツコツと貯めることが可能です。

そこで今回はSHEINでのポイントの貯め方(ゲームやライブの場所・やり方)、さらにポイントの使い方について画像つきで解説していきたいと思います!

SHEINで購入する際の気をつけることはこちらにまとめています




SHEINのポイント貯め方一覧!ゲーム・ライブ他には?

SHEINでのポイントの貯め方は、下記の7つです。

  1. 購入金額1ドルにつき1ポイント
  2. ミニゲーム
  3. ライブ
  4. 口コミ・レビューを書く
  5. 毎日ログイン
  6. コーデコンテストに参加
  7. Showコンテストに参加

この7つを駆使すれば、ポイントがどんどん貯まっていきますよ!

それでは一つずつ解説していきます。




SHEINのポイント貯め方①購入金額に応じて貯まる

SHEINのポイントは商品購入金額の1ドルにつき1ポイント貯まり、同等の金額を次回以降の商品購入時の値引きに使用できます。

ポイントは、1円につき1ポイントではないことです。

実際に購入する金額は「円」なので、その時のレートによって、値引きとして使用できる金額は変わってきます。

ちなみに、2022年3月20日の本日時点で1ドルは119.21円

ポイントを使用すると、121ポイント146円になりました。

146÷121=1.20なので、1ドル120円の計算になりますね。

ほぼ同日の為替と同額計算をしてくれています。

購入金額の1ドルにつき1円貯まる!




SHEINのポイント貯め方②ミニゲーム

これがSHEINのアプリでできるゲームです。

ミニゲームはどこにある?

ミニゲームは、トップ画面右下にアイコンが浮かんでいれば、そこから始めることができます。

SHEINのゲーム開始ボタン

一日一回参加することができます

しかし、このゲームは常に参加できるわけではなく、イベント実施期間中にのみ参加が可能です。

2022/3月時点では、ルーレットゲームに参加できます。

SHEINのミニゲーム

またゲームで獲得したポイントの有効期限は7日間と短いため、注意が必要です。

イベント期間中はゲームでポイントが当たる!




SHEINのポイント貯め方③ライブを観る

続いて、SHIENの公式動画を視聴することでポイントを貯める方法をご紹介します。

ライブはどこにある?

  1. マイページを開く
  2. マイページトップの「●●ポイント(現在のポイント数)」を押す
  3. 「ポイントを獲得する」の「ライブを観る」を押す

youtube動画がたくさん表示されるため、いずれかを選択し視聴します。

ただし、ポイントは視聴中にランダムに配布されるので、早送りなどして最後まで再生したことにしてもポイントは付与されません。

ライブはちゃんと視聴したらポイントがもらえるかも

SHEINのポイント貯め方④口コミ・レビューを書く

SHEINは、商品の口コミ・レビューを投稿すると以下のポイントが貯まります。

SHEINのポイント体系
引用元:SHEIN公式サイト

上記の表では写真なしのコメントで5ポイント、写真付きだと10ポイントのように見えますが、

実際には写真付きコメントで15ポイントもらえます。

なおレビュー投稿でのポイント獲得は、毎日最大2000ポイント。

投稿すればするほど貯まりますね!

口コミ・レビューはどこから書く?

口コミ・レビューは以下の順で記入することができます。

  1. マイページを開く
  2. 注文履歴の「出荷済み」を開く
  3. 出荷単位で表示される「レビュー」ボタンを押す
  4. 商品ごとのレビュー画面が表示される

それでは実際にレビューを投稿してきます。

1.マイページを開く

2.注文履歴の「出荷済み」を開く

3.出荷単位で表示される「レビュー」ボタンを押す

SHEINのレビュー投稿方法

4.商品ごとのレビュー画面が表示される

SHEINのレビューポスト方法

配達サービスを★で評価後、コメント記入欄左下にある画像マークをクリックし、予めスマホで撮影しておいた商品画像を添付します。

添付完了後、10文字以上のコメントを入力し、マイサイズの選択をします。

編集中に画面を離れようとすると「いまのこのページを離れると、〇〇ポイントは付与されません」と表示され、レビューにより何ポイント貯まるか確認できます。

※「続ける」を押すと元の編集画面に戻ります。

最後に、画面最下段の「提出」ボタンを押します。

※配達単位ですべての商品のレビューをしていないと、「○アイテムにコメントを残していません。コメントを続けますか?」と表示されますが、レビューしたい商品だけの投稿でもポイントは貯まります!

SHEINのレビュー投稿中画面

ちなみにこのレビューの画像添付は、開封前に行いました。

この内容でもOKなので、簡単ですね!

簡単な写真つきレビュー投稿で15ポイントゲット!

SHEINのポイント貯め方⑤毎日ログイン

SHEINはアプリに毎日ログインする(開く)だけでポイントが貯まります。

しかし、ただ本当に開くだけでなく、あるページを開かないとポイントがつかないので注意!

毎日ログインでのポイント獲得方法

  1. マイページを開く
  2. マイページトップの「●●ポイント(現在のポイント数)を押す
  3. 「チェックインする」を押す
SHIENの毎日チェックイン方法

これで毎日ログインの作業は終わりです!

マイページに即反映しますので、チェックしてみましょう。

SHEINでの毎日チェックインんp方法

毎日ログインでは何ポイント貯まる?

SHEINの毎日ログインポイント体系

SHEINでは、毎日連続でログインするとポイントアップしていく仕組みとなっています。

「チェックインする」を押してログインポイントを獲得したその日から7日間はポイントアップし続け、8日目からはまた1日目としてカウントされます。

7日間の間に一日でもチェックイン作業をしない日があるとリセットされ、再度チェックイン作業をした日から起算されます。

毎日連続でログインするとボーナスポイントがつく!

SHEINのポイント貯め方⑥コーデコンテストに参加

コーデコンテストとは、SHEINの商品でコーデを組み、アップロードすることでコンテストに参加するイベントです。

購入した商品だけでなく、SHEINの商品であればなんでもいいので妄想コーデが好きな方にはピッタリのイベントです!

さっそくやってみます。

コーデコンテストへの参加方法

SHEINのコーデコンテストの種類

まず、エントリーするコンテストのテーマを選択します。

ここでは#居心地の良いスタイル を選択します。

※コンテストのテーマは適宜変更されます。

SHEINでのコーデ組み

そしてコーデを組んでいきます。

SHEINでのコンテスト用コーデ

こんな感じになりました!

SHEINでのコンテストエントリー

ポイントがもらえる確率は?

コンテスト用のコーデ組みは確かに楽しいのですが、ポイントがもらえる確率はかなり低いかもしれません。

SHEINのコーデコンテストランキング

世界中からのエントリーの中で、いいねをもらえた数の多いコーデや編集者が選んだコーデの投稿者にのみ、ポイントが付与されます。

コーデ組みは楽しいけど、ポイントをもらえるかどうかは運次第?!

SHEINのポイント貯め方⑦Showコンテストに参加

Showコンテストは、実際にSHEINのコーデを着用した写真をアップすることで参加できます。

編集者に見事コーデが選ばれると最大50ポイントもらえるそうですが、それ以外の情報はあまり公開されていません。

コーデに自信のある方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

事前情報ほぼなし。まずはコンテストに参加してみましょう!

SHEINのポイント注意点:有効期限がある!

SHIENのポイントは獲得したルートごとに有効期限がまちまちなため、注意が必要です。

使わないうちに失効されていた!ということのないようにしましょう。

  1. 商品購入で獲得・・・3ヶ月
  2. ミニゲームで獲得・・7日間
  3. ライブ視聴で獲得・・不明
  4. レビュー投稿で獲得・・3ヶ月
  5. 毎日ログインで獲得・・3ヶ月
  6. コーデコンテストで獲得・・不明
  7. Showコンテストで獲得・・不明

※3,6,7については現在詳細が不明となっておりますので、判明次第追記させていただきます。

まとめ:SHEINのポイント貯め方は7通り。お得にゲットしよう!

以上、SHEINでのポイントの貯め方を7通りご紹介しました。

ゲームやライブ視聴、コンテストなど、楽しいコンテンツでポイントを貯められるなんて、もはやSHEINはファッションエンターテイメントですね。

コツコツ作業が好きな方は、ログインやレビュー投稿でポイントが貯まるのも楽しいでしょう。

ポイントをたくさん貯めて、SHEINでのお買い物をより楽しんでくださいね!

会員登録がまだの方は、今なら送料無料特典と300円クーポンがゲットできます!

\SHEINカード入会で2,000円ギフト&20%OFF/

SAISON CARD Digital×SHEIN

▲年会費無料&カードレス▲

SHEIN

コメント