シュウウエムラのフェイスパウダー廃盤なぜ?代わりはある?

シュウウエムラのフェイスパウダー廃盤なぜ?代わりはある?

シュウウエムラフェイスパウダー代わり コスメ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

シュウウエムラ フェイスパウダー」は粒子が細かく、肌を明るくし透明感を与えてくれます。

また、化粧崩れしにくく、肌が綺麗に見えることもあり大人気の商品です。

見た目も格好良く、持ち運びしやすい人気のアイテムですが、廃盤になってしまいました。

では、なぜ「シュウウエムラ フェイスパウダー」が廃盤なってしまったのか代わりになる商品はあるのか調べていきたいと思います。




シュウウエムラのフェイスパウダーはなぜ廃盤になったの?

「シュウウエムラ フェイスパウダー」はメイクが長持ちし、崩れにくいのが特徴で、多くの女性が愛用しています。

しかし、残念ながら廃盤になってしまいました。

そこで、廃盤の理由を探っていきたいと思います。

廃盤になった理由

「シュウウエムラ フェイスパウダー」は惜しまれつつも廃盤。

廃盤の理由は公式サイトなど見ても公表されていませんでした。

そのため、廃盤の明確な理由はわかりませんが、コスメ商品などはリニューアルされ、前のシリーズが廃版・生産終了してしまうことがあります。

新作アンリミテッドmopoルースパウダーが登場

アンリミテッドシリーズのルースパウダーとして登場したmopoルースパウダー。

固形タイプとなっていてより持ち運びしやすい!

新シリーズ登場のための廃盤となったようです。

シュウウエムラのフェイスパウダーはなぜ人気だった?

「シュウウエムラ フェイスパウダー」が人気だったのには5つの特徴があります。

1.肌を綺麗に見せてくれる

2.肌の明るさ、質感をワントーン上げてくれる

3.さらさら肌に

4.べたつかない

5.毛穴をカバー

名品と謳われるフェイスパウダーが叶えられる全ての特徴を揃えているところが人気の理由だと思われます。

フェイスパウダーを付けるだけで、肌の明るさ、質感をトーンアップさせ、綺麗に見せてくれます。

また、変に白浮きしたりせず、仕上がりもさらさらになりファンデいらず!

余分な皮脂や汚れなどを抑えてくれるため、べたつくことがなく、夏場に使えるのが特徴です。

細かい粒子で顔全体を包み込みつつも、滑らかで潤いのある綺麗な肌にしてくれます。

これらの理由が人気の秘密なのかもしれませんね!




シュウウエムラのフェイスパウダーの代わりになる類似品はある?

廃盤になってしまった「シュウウエムラ フェイスパウダー」を愛用していて、似ている商品があればなぁと思う人もいると思います!

そこで、似ていると思われるフェイスパウダーを紹介していきたいと思います。

似てるフェイスパウダー① ナーズ NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N ミニ

1つ目の似てるフェイスパウダーは「ナーズ NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N ミニ」です。

まるで付けてないかのような透明感のあるカバー力で、光沢感のある仕上がりになり、ムラなく簡単に肌に簡単に馴染みます。

すべての肌のタイプに対応しており、ノンコメドジェニックです。

「シュウウエムラ フェイスパウダー」と同じようにテカリを抑え、艶のある綺麗で滑らかな肌を演出!

「ナーズ NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N ミニ」「シュウウエムラ フェイスパウダー」とどっちにしようと迷う方が多くいらっしゃいました。

似てるフェイスパウダー② ジバンシー プリズム・リーブル

次に似ている商品は「ジバンシー プリズム・リーブル」です。

まず、こちらのフェイスパウダーの特徴はフェイスパウダーが4色あることです。

というのも、人の肌色は単色では表現できないというブランドの創設者ユベール・ド・ジバンシィの考えによってこのパウダーは生み出されました。

4色あるのはそのためで、肌のその時の状態に合わせた色を選ぶことができます。

シュウウエムラ フェイスパウダー」と同様に細かい粒子のパウダーで、崩れにくく美しい肌を長時間キープしてくれます。また、毛穴やくすみなどの肌の悩みをカバーしてくれます。




シュウウエムラの商品でフェイスパウダーの代替品はある?

名品だったシュウウエムラのフェイスパウダーは廃盤となってしまい、フェイスパウダージプシーになってしまう方も多いのではないでしょうか?

とはいえ、名品アイテムの多いシュウウエムラで代わりになるアイテムがほしい!という方も多いはずですよね。

先ほどご紹介した「アンリミテッドmopoルースパウダー」が後続アイテムとなりますが、ここからは同じ「シュウウエムラ」の商品でフェイスパウダーの代わりになるコスメグッズを紹介していきます。

シュウウエムラの代替品① シュウウエムラ アンリミテッド メイクアップ フィックス ミストマット

「シュウウエムラ アンリミテッド メイクアップ フィックス ミストマット」は「シュウウエムラ フェイスパウダー」と同じように化粧崩れを防止し、テカリ、皮脂も抑えてくれるアイテム。

多少の個人差もありますが、24時間効果が持続します。

メイクの仕上げに一吹きすればマットな仕上がりになりつつ、潤いもキープしてくれます。

フェイスパウダーの代わりにも使え、アイメイクもバッチリフィックスしてくれるのでメイク崩れ知らずになれおすすめアイテムです♡

シュウウエムラの代替品②シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド

シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド」は付けていてもまるで素肌のように見えるのが特徴なファンデーションです。

薄く、軽いテクスチャーでありながらも、皮脂や汗に強く、化粧崩れがしにくいです。

「シュウウエムラ フェイスパウダー」と同じように、カバー力がありながらも、素肌のような自然な仕上がりになり、時間が経過しても化粧がヨレることがありません。




シュウウエムラのフェイスパウダー廃盤なぜ?代わりはある?まとめ

今回は「シュウウエムラ フェイスパウダー」の廃盤理由や代わりになるものについて紹介してきました。

残念ながら、なぜ廃盤になってしまったのかという公式な発表などはありませんでしたが、リニューアルにより廃盤・生産終了してしまった可能性が高いと思われます。

愛用していた商品がなくなってしまうのは悲しいことですが、似ているフェイスパウダーなどを探しているときには紹介した商品を参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました