リッツカールトンの香りに似てる香水やディフューザーある?おすすめ4選!

リッツカールトンの香りに似てる香水やディフューザーある?おすすめ4選!

リッツカールトン 似てる香り 香り

※本ページにはプロモーションが含まれています。

一流ホテルであるリッツカールトンの香りが家でも楽しめる、リッツカールトンのディフューザー。

洗練された上品な香りで、家の雰囲気をグンと上げてくれます。

そんなリッツカールトンに似てる香りは、他にもあるのでしょうか?

この記事ではリッツカールトンのディフューザーに似てる香水やディフューザーを調査し、おすすめを紹介していきます!

\リッツカールトンに似てる香り/




リッツカールトンに似てる香りが欲しい!なぜ人気?

リッツカールトンのディフューザーは、ホテルに足を運んだ際に必ず買うと言う人も多いほどの人気ディフューザーです。

ホテルに足を運んだ人の五感を全て幸福感で満たすため、内装だけでなく香りにまでこだわりがあるリッツカールトン。

さすがは一流ホテルですよね!

さらにリッツカールトンの香りは、実は館ごとに違うんです。

香りで人気なのは、リッツカールトン東京とリッツカールトン大阪。

どんな香りで、なぜ人気なのかをみていきましょう!

リッツカールトン東京の香り

リッツカールトン東京のディフューザーは、グリーンシトラスの香りです。

調合内容

グリーンティー•レモン•ローズ•アンバー

リッツカールトンのグリーンシトラスは、日本庭園をイメージした日本人に馴染みのある香りで癒されますよ。

爽やかな香りだけではなく、アンバーの香りで全体が深みのある香りになり高級感漂うディフューザーです。

リッツカールトン大阪の香り

リッツカールトン大阪のディフューザーはミスティークというオリジナルブランドです。

調合内容

ムスク•ジャスミン•フローラル

クラシックなムスクの香りと気品のあるジャスミンとフローラルな香りが、高級感のある神秘的な雰囲気を醸し出します。

一度香るとずっと香っていたくなる香りなので、プレゼントで購入される人も多いようです。




リッツカールトンの香りに似てる香水はある? 

リッツカールトンの香りは、高級感漂う癒しの香りです。

良い香りで「常にこの香りを感じたい」という人には香水が良いですが、ディフューザーがメインのため似てる香水を探していませんか?

おすすめのリッツカールトンの香りに似てる香水をいくつかピックアップしたので是非参考にしてみて下さい!

リッツカールトン東京のグリーンシトラスに似てる香水 エリザベスアーデングリーンティー

調合内容

トップ:ベルガモット、レモン、オレンジ、ペパーミント

ミドル:グリーンティー、ルバーブ、ジャスミン、セロリシード、カーネーション

ベース:オークモス、アンバームスク

エリザベスアーデングリーンティーはグリーンティー•レモン•アンバーの香りが調合されていて、リッツカールトン東京のグリーンシトラスの組み合わせと似ています。

ミドルのグリーンティーによって、日本人と馴染みの深い和を感じさせる香りが特徴。

値段もさほど高くなく、どこにでもつけていきやすい香水です。

リッツカールトン大阪のミスティークに似てる香水 ジョンズブレンド•ヘアー&ボディーミスト ムスクジャスミン

ジョンズブレンドのムスクジャスミンの香りは、リッツカールトン大阪のミスティークの香りと似ています。

プチプラとは思えないくらいの上品な香りを演出しつつも、ほのかに香ってくれるので香水初心者にもおすすめです。

ボディーミストだけでなくヘアーミストとしてもOKなので、全身使いができるのもポイント。




リッツカールトンの香りに似てるディフューザーは?

香水以外でリッツカールトンに似てる香りはあるのでしょうか?

代わりとなるコスパのよいディフューザーなどあると、リピートしやすいですよね!

ディフューザーで、おすすめの似てるアイテムをピックアップしたのでご覧ください。

リッツカールトン大阪に似てる香りのディフューザー:ジョンズブレンド•リードディフューザー ムスクジャスミン

先程似てる香水としてご紹介した「ジョンズブレンドのムスクジャスミンの香り」のディフューザーバージョンです。

爽やかながらも、気品のある香りがリッツカールトン大阪「ミスティーク」の香りに似ています。

ジョンズブレンドのディフューザーはボトルデザインにもこだわりがあり、インテリアとして活用するのも良いですね!

リッツカールトン東京に似てる香りのディフューザー アートラブコレクション リードディフューザー ティーリーブス

調合内容

トップ:レモン、シトラス、ベルガモット

ミドル:オーシャン、ラベンダー、ローズ、ジャスミン、オスマンサス

ベース:ムスク、アンバー

軽やかで清潔感のあるグリーンティーの香りのディフューザーです。

全体的に香るグリーンティーの香りとレモン•ローズ•アンバーが同じなのでかなり似ています。

詰め替え用もあるので、ボトルは再利用可能なのも良いですね!

リッツカールトン大阪に似てる香りのエッセンシャルオイル エアアロマ ホワイトティー

リッツカールトンの香り!と投稿があったエアアロマのエッセンシャルオイル。

リッツカールトンの香りは先述した通りオリジナルブレンドのディフューザーですが、高級感ある香りがそっくりなエアアロマ。

エアアロマ ホワイトティーの香り

ベルガモット、レモン、ジャスミン、タイム、セージ、ホワイトティー、サンダルウッド、シダー、ムスク

3,000円前後と手を出しやすい価格なので、ホテルライクないい香りをお求めの方はぜひ試してほしい一本です♡

実際にヒルトン東京ではエアアロマのセンチャが使用されています。




リッツカールトンの香りに似てる香水やディフューザーある?まとめ

リッツカールトンの香りはホテルによって違いますが、特に人気なのは東京と大阪です。

東京はグリーンシトラスの香りで、大阪はムスクジャスミンの香り。

高級ホテルの香りを自宅でも楽しめることで人気のディフューザーです。

リッツカールトン東京に似てる香りは、エリザベスアーデングリーンティーの香水とアートラブコレクションのリードディフューザーのティーリーブスの香り。

リッツカールトン大阪に似てる香りはジョンズブレンドのムスクジャスミンの香りで、ヘアー&ボディーミストとディフューザーがあります。

リッツカールトンに訪れた時のあの気持ちを自宅でも味わうべく、ぜひ一度試してみてくださいね。

コメント