サボンに似たブランドはある?ボディケアのおすすめまとめ!

サボンに似たブランドはある?ボディケアのおすすめまとめ!

サボンに似ているブランドまとめ コスメ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ボディケアブランドといえば、イスラエル生まれのサボン
もともとは手作りソープを作っていましたが、今ではボディスクラブが定番商品として大人気のブランドです。

サボンに似たブランドは他にもありますが、高級感のあるアンティークでおしゃれなパッケージデザインのサボンは、自分へのご褒美やプレゼントにピッタリ。

ですが、気になるのはお値段。
毎日のボディケア用として気軽に買えるお値段ではないので、なかなか手が出ない・・・という人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、大人気のサボンに似たブランドを調べまとめました!

価格帯もデパコス系とプチプラ系でご紹介しているので、サボンに似たブランドを探していた人は参考にしてくださいね♡




​​サボンに似たブランドを知りたい!そもそもなぜ人気?

sabon populariry

大人気ブランドのサボンですが、そもそもなぜこんなに人気があるのでしょうか?
人気の理由はたくさんありますが、代表的なものを見ていきましょう!

香水のような香り

サボンのボディケアコスメは、どれも香水のようないい香りがするのが特徴です。

香水と同じようにトップ・ミドル・ベースノートと香りの段階を設けているので、使いたてから香りが変わっていくのを楽しめます。

香りが変わっていくだけでなく、いい香りが持続するのもサボンの特徴。

夜のバスタイムでいい香りのボディソープやボディクリームを使っても、お昼までには香りが消えているなんてことはありませんか?

サボンのボデイケアコスメはうっとりするようないい香りが夜まで続くので、香水いらずでいい香りをまとえるんです!

11種類ある定番の香り以外に限定の香りも販売されているので、自分に合った香りを探すのも楽しめます♪

天然由来成分で高い美肌効果

サボンのボデイケアコスメはすべて天然由来成分配合なので、刺激が少なく敏感肌にも使えるのが人気です。

大人気のボディスクラブにも天然由来成分がたっぷり使われています。

まずはボディスクラブに入っている塩。
ミネラル豊富なマグネシウム・カリウム・カルシウムを含んだ死海の塩を使用しているので、高い美容効果があります。

次にボディスクラブに含まれている天然オイル。
肌をしっかりと保湿するアーモンドオイルやホホバオイルなどの天然オイルが入っているので、余分な角質をとりながら保湿までしてくれます。

ボディスクラブを使うと古い角質がとれるかわりに敏感で乾燥しやすくなるので、使用後の保湿が欠かせません。

香りがいいだけでなくボディケアもできて一石二鳥!人気があるのも納得です。




サボンに似たブランドはある?人気商品は?<デパコス編>

luxury similar to sabon

サボンは人気ブランドだけど定番すぎるし、他にオーガニックでサボンに似たブランドはないかな?と思ってる人へおすすめのデパコスブランドを人気商品とともにご紹介します♪

Laline(ラリン)・ボディスクラブ

ラリンはサボンと同じイスラエル生まれのボディケアブランド。
天然の原料にこだわり、独自に調合された香りが特徴です。

ラリンの人気商品はこちら!

サボンと同じイスラエルの死海を使用しているので、ミネラルが豊富で美肌効果バツグン!

アボカドオイルをはじめ厳選した植物オイルやエキスを使用していて、保湿効果も高いところが人気です。

同じように思えますが、違う点もあるので比較してみましょう。

①香り...サボンの香りのベースがムスク系なのに対して、ラリンは癖のないさわやかな香り
②容器...サボンは高級感のあるガラス製。ラリンはプラスチック製。

サボンの独特の香りがむせ返って苦手という人もいるので、強い香りが苦手な人にはラリンがおすすめです。

見た目にもこだわってプレゼントするなら、ガラスの容器に入ったサボンのほうがいいかもしれませんね。

サンタマリアノヴェッラ・イドラソルボディクリーム

サンタマリアノヴェッラはイタリア・フィレンツェ生まれのボディケアブランドです。

800年あるサンタマリアノヴェッラの歴史は、修道院薬局からはじまりました。

修道士が庭で育てたハーブを使い、自然製剤の経験を生かしたアンティークレシピで作られたローズウォーターは、ベストセラーとして世界中のファンから愛されています。

サンタマリアノヴェッラの人気商品はこちら!

イドラソルボディクリームは、一度使うと忘れられないほど上品なローズの香りが評判のボディクリーム。

日々のボディケアだけでなく、日焼けでダメージを受けたお肌にもしっかりうるおいを与えてケアしてくれます。

リラックス効果もあるので、眠る前に使うといい夢が見られそうです♡




​​サボンに似たブランドはある?人気商品は?<プチプラ編>

cheap similar to sabon

毎日のボディケアに使うにはサボンは高いから手が出ない・・・
もう少し安くてサボンに似たブランドはないの?という人へおすすめのプチプラブランドはこちら!

ハウスオブローゼ・ボディスムーザー

ハウスオブローゼは「素肌みがきの専門店」をコンセプトとして自然派化粧品を販売するブランド。

ボディケアコスメやスキンケア用品だけでなく、ファンデーションやリップなどの化粧品も取り扱っています。

ハウスオブローゼの人気商品はこちら!

ハウスオブローゼといえば!というほど定番の人気商品は、ボディスムーザー

サボンのような死海の塩は使用していませんが、肌に負担をかける可能性がある成分の使用を最小限に抑え、選び抜かれた植物性由来の成分を原材料として使用しています。

温泉に含まれている3種のスクラブ由布院温泉の天然温泉水が角質を柔らかくし、保湿成分が入ったシルクパウダーがお肌にうるおいを与えるため、温泉に入ったあとのようなつるすべ肌になれるんです!

イニスフリー・チェジュライフ パフュームドハンドクリーム

イニスフリーは手つかずの自然があふれるチェジュ島の高品質な原料を使用した、韓国初の自然派ブランド。

スキンケア用品を中心に、ボデイケアコスメや化粧品を取り扱っています。

お肌のことだけではなく、美しさを追求するには環境に配慮し地球をよごさないことも大切だとし、エコ活動にも力を入れているサステナブルなブランドです。

イニスフリーの人気商品はこちら!

イニスフリーのチェジュライフ・パフュームハンドクリームは、チェジュ島の季節を表現したハンドクリーム。

SNSでは紅茶の香りがサボンで限定販売されていたホワイトティーの香りと似てるといわれていましたが、残念ながら現在はイニスフリーの紅茶も販売がありません。

大人気商品で話題にもなったので、再販の可能性もありそうです。

10種類ある香りはどれもやさしい香りが長時間続くと人気があるので、自分好みの香りを探してみてくださいね♡




サボンに似たブランドはある?ボディケアのおすすめまとめ!まとめ

Recommended brands similar to sabon

今回は、サボンに似たブランドをご紹介しました。

あまりにも有名なのでサボンに似たブランドなんてあるのかな?と思っていましたが、お肌にやさしい天然素材や自然素材を使用した香りのいいボデイケアコスメは他にもたくさんありました。

日々のボディケア用・自分へのご褒美用・プレゼント用と使い分けするのも楽しそうですよね♪

香り・使用感・見た目・値段、と選び方は人それぞれなので、自分の好みにあったものを探してボディケアの時間をよりハッピーにしてくださいね♡

コメント