スーパースターとサンバの違いは?サイズ感もそれぞれ調査!

スーパースターとサンバの違いは?サイズ感もそれぞれ調査!

スーパースターとサンバの違いは? スニーカー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

昨年から今年にかけて、流行りの勢いが止まらないアディダス!

特に名前を聞いたのはサンバなのではないでしょうか?

ただサンバと似たモデルとして、スーパースターも候補に上がってくるかと思います。

サンバとスーパースターは一見似ているように見えますが、実際はサイズ感やそのほかの違いもちゃんとあるんです。

サンバとスーパースターの違いを明確に知って、自分に合う1足を見つけてみましょう!




adidasでスーパースターとサンバの違いって何?

サンバは一時期どこにも売ってない!と騒然となりましたよね。

アディダスといえば、このように3本ラインが特徴のデザイン!

サンバとスーパースターのほかに、ガゼル、スペツィアルなど似たモデルがたくさん。

それゆえ、それぞれのモデルの違いを知らないとどれも同じように見えてしまうかもしれません。

しかし、ちゃんとスーパースターとサンバにも違いがありますので、これを機に知っていきましょう!

作られた用途が違う!

スーパースターとサンバの違いは?
Yahoo!知恵袋より

元々、スーパースターはバスケットシューズ、サンバはサッカーシューズとして作られたことを知っていましたか?

そのため作りも細部までこだわって作られており、違いがあります。

スーパースターはグニャッと曲がる感じはなく、ずっしりとした形をしています。

クッション性も高いアイテムです。

一方でサンバはソールがしなりやすく、薄い作りになっています。

またつま先部分の補強も、他シューズより強くなっています。

見られたい印象で履き分ける!

横から見た時に、スーパースターはぽってりとしており足元の存在感がくなるのがわかるかと思います。

一方でサンバは薄めの作りのため、スマートな印象を受けます

足元の存在感を強くしたいかどうか、シュッとすっきりした印象にしたいかで選んでいきましょう!




adidasのスーパースターとサンバ、サイズ感に違いはある?

スーパースターとサンバの違いは?
引用:adidas公式

スニーカーは、同じサイズ表記でもそのデザインや作りによって、履いた際のサイズ感が違うことがほとんどです。

スーパースターとサンバにもその違いはあるのでしょうか?

ボリューム感が違う!

スーパースターは、ぽってりとした丸いシルエット。

そのため少しカジュアルな雰囲気があります。

一方サンバは薄めのデザインのため、スタイリッシュな印象を受けます。

履き心地が違う!

スーパースターはボリューム感があり、幅白甲高となっています!

一方サンバはその逆です。

甲高さんにはスーパースターの方が快適に感じるかもしれませんね。

サンバはソールも若干薄いため、長時間歩くことがある場合はそれも考慮して選ぶことをお勧めします。

どちらも通常より0.5cmアップがおすすめ

スーパースターはつま先のシェルのような部分がとても硬く造られています。

そのため、履いた時に少し窮屈に感じられる方が多いよう。

幅広・甲高など日本人特有のお悩みをお持ちの方はハーフサイズアップでの購入をおすすめします。

一方サンバはつま先こそ硬くはありませんが、横幅が狭く造られているのと甲が低い作りとなっています。

そのためこちらもハーフサイズアップがちょうど良く感じるでしょう。




adidasのスーパースターとサンバ、どちらを選ぶべき?

サンバとスーパースターどっちがいい?

ここまで紹介すると「じゃあどっちを選べばいいの?」とますます迷ってしまいますよね!

キッパリとこういう人にお勧め!というポイントを紹介します。

好きなスポーツで選ぶ!?

先ほど紹介したように、サンバはサッカー、スーパースターはバスケットボール発祥のシューズです。

つまり思い切ってシンプルに好きなスポーツの種類で選ぶということもできるのです!

また発祥のエピソードを知っていると、なぜサンバorスーパースターを買ったのか、きちんと説明もできて、まるでアディダス通!?

自分のファッションに合わせて選ぶ!

スーパースターはカジュアルなイメージになるため、逆にスマートなファッションと合わせると足元でハズしが効いたコーディネートになります!

サンバはスマートなシルエットなので、ボリュームのあるボトムスなどと合わせるとバランスが取りやすいですよ。

ホールド感があるのはスーパースター!

前述のように、サンバの方が全体的にやや薄めに造られています。

しっかりと靴にホールドされている感覚が好きな方は、スーパースターをお勧めします。

また甲高さんも断然スーパースターとのことでしたね。




adidasのスーパースターとサンバ、安く買えるのはどこ?

買いたいモデルは決まったけど、どうせならお得にゲットしたいですよね。

様々なネットショップでお得に買える方法をご紹介します!

楽天ならアディダス公式ショップ!

安心の公式ショップが楽天にはございます!

期間限定セール・楽天のポイントキャンペーンなども積極的に利用すると通常の公式ショップで買うよりもお安く買うことができます。

AmazonならHFストア!

高評価もついてきているこちらのショップ。

アディダスのスニーカーを幅広く取り揃えています!

並行輸入品は定価よりお安くなっている場合も。

セールなども行われているので、タイミングよければお得にゲットできちゃいます!

Yahoo!ショッピングならSuperSportsXEBIO Yahoo!店

人気ゆえに偽物も多く出回っているアディダス

大手ショップのオンラインなら、間違いなく本物が手に入るので安心感も強いですね。

送料無料であったり、paypayなどのポイントも貯まるので見逃せません!

公式オンラインショップもおすすめ

スーパースターとサンバの違いは?
引用:adidas公式

アディダス公式ショップでは、無料の会員登録でお得にお買い物をすることができます!

会員限定セール・ポイント2倍キャンペーンなど、会員ならではのお得な仕組みがたくさんあります。

またアディダス公式から発信されるメルマガやコーディネートもかなり参考になるため、登録しといて損はないです!

スーパースターとサンバの違いは?サイズ感もそれぞれ調査!まとめ

アディダスのスーパースターとサンバの違いを解説してみました!

いざ履いてみると本当にわかりやすく違いがありますので、購入前にしっかり特徴を把握してから、自身に合うスニーカーを見つけましょう!

旬なコーディネートも楽しめて、かつ定番として長く愛用できるスーパースターとサンバ。

どちらにしようか決まった方は、今すぐコーデに取り入れてみてくださいね!

コメント