ukaのケンザンで抜け毛増えたって本当?やりすぎるとどうなる?

ukaのケンザンで抜け毛増えたって本当?やりすぎるとどうなる?

ukaケンザン抜け毛増える? ヘアケア

※本ページにはプロモーションが含まれています。

綺麗な髪を保つために頭皮マッサージをしている方も多いでしょう。

頭皮マッサージと言えば、ukaのケンザンが有名ですよね。

この記事では、ukaのケンザンを使用して抜け毛が増えたという噂を調査。

また頭皮マッサージのやりすぎによる影響や、ukaケンザンの硬さの選び方についてもご紹介していきます。

ぜひ最後までお付き合いください♪




大人気のukaケンザン!抜け毛が増えたって本当?

頭皮マッサージをすると、様々な髪の悩みの解決が期待できます。

ukaのケンザンは頭皮マッサージをするのに最適なアイテムです。

しかし、中にはukaのケンザンを使用して髪の悩みが増えたという方もいるかもしれません。

中でも一番気になるのが、抜け毛が逆に増えたという噂。

ukaのケンザンを使用して抜け毛が増えた人は実際にいるのでしょうか。

SNSの口コミなどから調査していきます。

ukaのケンザンは抜け毛減少の効果が期待できる

ukaのケンザンは、抜け毛が減ったという口コミがたくさんあります。

これは、ケンザンを使用した頭皮マッサージにより、頭皮の血行が良くなったために起こる恩恵です。

なので、抜け毛が多いと気になっている方は、ぜひukaのケンザンを使用してみるとよいでしょう。

ukaのケンザンで抜け毛が増えた人もいる!

ukaのケンザンは、抜け毛が減ったという口コミが多いです。

しかし、中には逆に抜け毛が増えたという方も実際いらっしゃいます。

おそらくukaケンザンでの頭皮マッサージが気持ちよすぎるが故に、やりすぎて頭皮を痛めてしまった結果でしょう。

ukaのケンザンには4種類の硬さがあります。

ご自身の頭皮に合った硬さを選び、適切な頭皮マッサージをすることで、抜け毛が増えるのを防ぐことは可能です。

ukaケンザンで抜け毛を増やさないためにも、硬さの選び方をチェックしておきましょう♪




ukaケンザンで頭皮マッサージをやりすぎるとどうなる?

ukaケンザンを使用して抜け毛が増えたという方は、おそらく頭皮マッサージのやりすぎが原因です。

その他にも頭皮マッサージのやりすぎは、頭皮に様々な悪影響をもたらします。

①頭皮を痛めてしまう可能性あり

頭皮マッサージをやりすぎると、頭皮を痛めてしまう可能性があるので注意が必要です。

頭皮を痛めてしまうと抜け毛の増加や、乾燥によるかゆみ、フケの増加など、様々な症状が起こってしまいます。

そのため、頭皮マッサージのやりすぎには注意しましょう。

頭皮マッサージは、回数やマッサージ時間、力の強さなど、適切に行うことが重要です。

②ukaケンザンの劣化が早くなる

ukaのケンザンを使用しての頭皮マッサージをやりすぎてしまうと、ケンザンの劣化が早くなる可能性があります。

2,400円と、手動で使う頭皮マッサージ器具としては高い方なため、できるだけ長く使いたいですよね。

強い力を入れすぎると、先端が丸く削れたり、先端がポキっと折れてしまったりしてしまいます。

ukaケンザンを使っての頭皮マッサージのやりすぎには注意しましょう。




ukaケンザンの硬さはどんなひとにおすすめ?

ukaケンザンにはソフト、ミディアム、ノーマル、バリカタの4種類の硬さがあります。

それぞれどのような人におすすめなのでしょうか。

ここからはukaケンザンの硬さの選び方についてご紹介していきます。

頭皮マッサージ初心者の人はソフト

器具を使用しての頭皮マッサージを今までしていなかった人は、頭皮が硬い可能性があります。

そんな頭皮にいきなり硬いケンザンでゴリゴリマッサージしてしまうのは危険。

まずはソフトから優しく頭皮をほぐしていきましょう。

頭皮も身体のコリもほぐしたい人はノーマル

しっかりとした硬さのあるノーマルは、頭皮と身体のコリどちらもほぐしたいという人におすすめ。

頭皮マッサージに慣れている人も、ノーマルは気持ちよく感じる硬さでしょう。

乾いた髪に使用する人はミディアム

乾いた髪に使用するのが多い人には、使いやすいミディアム。

ソフトとノーマルの中間の硬さなので、頭皮を痛めやすい人にもおすすめ。

しかし、ミディアムは一番売っている店舗数が少なく手に入れづらい商品です。

しっかり頭皮をほぐしたい人はバリカタ

バリカタといういかにも硬そうな名前のケンザンは、しっかり頭皮をほぐしたい人におすすめ。

美容院やヘッドスパなどで強めの指圧が好きな方は、バリカタが満足できるでしょう。

ブラシ自体が硬いので、弱い力で使えるのもおすすめポイントです♪




ukaのケンザン、本物を安く買う方法は?

ukaのケンザンは、公式オンラインで購入すると本体代+送料600円の合計3,020円で購入できます。

しかし、できれば本物を安く買いたいと考えているそこのあなた!

そんなあなたのために、ここではukaケンザンの本物をできるだけ安く買う方法をご紹介していきます。

楽天市場なら東京ギフトガレージ

楽天市場でukaケンザンを買うなら東京ギフトガレージがおすすめです。

ノーマルタイプであれば、本体代2,480円+送料298円で、合計2,788円で購入できます。

楽天ポイントを貯めたい人は、ぜひ東京ギフトガレージで購入してみてください♪

YahooショッピングならECkawaストア

uka
¥2,640 (2024/04/06 15:53時点 | Yahooショッピング調べ)

ukaケンザンをYahooショッピングで購入するならECkawaストア

こちらは本体代のみで送料は無料です!

そのため公式オンラインで購入するより、380円もお安く買えちゃいます♪

ukaのケンザンで抜け毛増えたって本当?やりすぎるとどうなる?まとめ

ukaのケンザンで抜け毛が増えたという人は、頭皮マッサージのやりすぎが原因です。

頭皮マッサージのやりすぎには、抜け毛以外にも様々な悪影響を及ぼすので注意が必要。

自分の頭皮に合った硬さのukaケンザンを選び、頭皮の健康を保ちましょう!

コメント