SHEINみたいなサイト8選!海外通販のおすすめプチプラはここ!

SHEINみたいなサイト8選!海外通販のおすすめプチプラはここ!

sheinみたいな通販 SHEIN

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今SNSや口コミで話題のSHEIN(シーイン)をはじめとした、プチプラ価格で流行の服やアクセサリーを購入する事ができる海外通販が熱いです!

SHEINの他にも、「プチプラでおしゃれなアイテムがそろっているSHEINみたいなブランドや通販があるならチェックしたい!」と思う人は多いのではないでしょうか。

今回は、おすすめのSHEINみたいなブランド通販のおすすめと、SHEINとの比較を徹底紹介します!




SHEINみたいな通販サイト!海外通販プチプラおすすめ8サイト

sheinのレディース
引用元:SHEIN(シーイン)

SHEINみたいなプチプラでおしゃれなアイテムが購入できる海外通販サイト、実はたくさんあるんです!

今回は、その中でもおすすめの8つの海外通販サイトについて紹介します。

  • Temu(ティームー)
  • Patpat(パットパット)
  • Cmall(シーモール)
  • DHOLIC(ディーホリック)
  • SONA(ソナ)
  • ZAFUL(ザフル)
  • ALiExpress(アリエク)
  • ASOS(エイソス)




SHEINみたいなプチプラ海外通販サイト①Temu

TEMUオフィシャルサイトのトップ画面
引用元:Temu

Temuの日本版アプリは2023年にリリースされたばかりです。

ファッションアイテムだけでなく、アクセサリーや雑貨、ペットアイテムなど、取扱商品数がかなり多い!

価格もSHEINと同等、もしくはそれ以下なので、SHEINみたいな通販を探している方はチェックしてみましょう。

Temuの購入品レビューも紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

\SHEINより安い♡/

TEMUバナー3

▲90日以内なら返品無料▲

Temuの特徴は?

Temuは、欲しい商品が見つけづらいほど商品数が多いです(笑)

そして、最大の特徴が「30日以内の価格調整」というシステム。

購入する際に「価格調整リクエスト」ボタンを押しておくことで、商品の価格が30日以内に下がると、Temuはその差額を返金してくれます。

また、届いた商品が気に入らなかった場合でも90日以内であれば無料で返品も可能♪

SHEINとTemuの比較。どうちがう?

SHEINとTemuを比較してみると、Temuの方が韓国ファッションアイテムは少ないかなといった印象。

これはTemuのメイン市場がアメリカであることが大きな理由でしょう。

しかし、今後アジアでの市場も大きくなればSHEIN同様、韓国系のアイテムも増えてくるのでは。

また、SHEINでは英語のレビューなどはそのまま表示されてますが、Temuはレビューも日本語に翻訳して表示してくれます。

正直、翻訳レベルは結構低め・・・(笑)

ですが、商品を褒めているのか否かぐらいは認識できるので、購入時にはかなり参考になります♪




SHEINみたいなプチプラ海外通販サイト②Patpat

子供服 Patpatバービーコラボ セットアップ ピンク
引用元:PatPat

Patpatは、主にベビー服や子供服を販売している海外通販サイト。

かわいい子供服を探している方にとってもおすすめのショップです!

Patpatの特徴

子供服 ライダースボアジャケットコート ピンク
引用元:Patpat

Patpatは、日本では見ないような海外っぽいデザインのかわいい子供服が安い価格で手に入るのが特徴。

取り扱い商品のデザイン幅も大きく、キャラクターデザインのポップな物から大人と同じようなデザインの物まであります。

また、洋服だけでなく、おくるみやシリコンビブなどのグッズ系も豊富です。

SHEINとの比較。どう違う?

SHEINと比べて、Patpatは主に子供服主体のショップなので、子供服だけを探している人には最適です。

自分用の洋服などに目移りしないので、うっかり散財も防げそう(笑)

また、SHEINほど知名度が高いわけではないため、周りと被りづらいのがPatpatの良い点

商品口コミは海外の言語ばかりですが、サイト上で翻訳機能がついているため心配もありません。

送料はSHEINが2,000円以上無料に対して、Patpatは2,849円以上で無料となっています♪




SHEINみたいなプチプラ海外通販サイト③Cmall

Cmallサイトトップ
引用元:Cmall

Cmallとは、激安の中国製品を購入できるショップです。

SHEINと同じくアパレルからアクセサリー、雑貨など様々な商品を取り扱っています。

Cmallの特徴

Cmall レディース レインボーオバーサイズニット
引用元:Cmall

Cmallの最大の特徴は、代行サービスを受けているところです。

事前にCmallにて転送サービスに登録しておくことで、Cmall以外の中国サイトに掲載されている商品の購入をCmallが代行してくれます。

これで中国語が分からない場合でも、Cmallを使うことで簡単に中国製品を手に入れることが可能。

個人で商品販売をしている方などには、うってつけのサービスではないでしょうか♪

SHEINとの比較。どう違う?

Cmall レディース ロングダウン ブルー
引用元:Cmall

CmallもSHEINと同じく中国製品を主に販売しています。

違いは、代行サービスまでCmallは受け付けているという点ですね。

商品販売より代行サービスがメインのショップなので、アパレルなどの商品数はSHEINに劣ります。

中国限定グッズなど、中国でしか手に入れられない商品を手に入れたい際には、ぜひCmallの代行サービスを使用してみてはいかがでしょうか♪

Cmall(シーモール)

▲ここからクーポンGET▲

SHEINみたいなプチプラ海外通販サイト④DHOLIC

韓国発のDHOLIC10代〜30代向けのレディース通販サイトです!

DHOLICは、もはや韓国通販の定番なのですでにご存知の方も多いのではないでしょうか?

DHOLICの特徴

DHOLICの特徴は、何と言っても可愛さと大人っぽさを叶えてくれるデザインやSHEINに引けを取らないプチプラさ!

セールやクーポンを併用すれば、SHEINより安く購入することもできちゃいます♡

普段着にはもちろん、オフィスカジュアルやフォーマルな場所にもピッタリなアイテムも購入することができます。

度々SNSでDHOLICの商品がバズることもあり、商品が完売になることも…

SHEINとの比較。どこが違う?

DHOLICはSHEINと比べると、ブランドコンセプトが固まっており“可愛さ”や“大人っぽさ”が重視されています。

DHOLICはトレンドファッションの取り入れるのが早く定番なシンプル商品も多くありますが、SHEINの方がファッションの幅がとにかく広い!

「プチプラだからこそいつもと違う雰囲気のお洋服にもチャレンジしたい!」なんて時にはSHEINに軍配が上がります。

それぞれ使い分けていくのがおすすめです♡

参考:DHOLICが危ないと言われる理由は?

SHEINみたいなプチプラ海外通販サイト⑤SONA(ソナ)

みんな大好き韓国系ファッション!

オルチャンファッションの本場であるソウル市に本社のあるSONA(ソナ)は10代、20代向けの商品を展開しているファッションサイトです。

もちろんプチプラで最新の韓国ファッションを見つけることができますよ!

Apple PayやGoogle Payなど決済サービスも充実しているのも魅力の一つです♡

SHEINとの比較。どこが違う?

さきほどご紹介したように、SHEINでも韓国系ファッションは取り扱いがありますよね。

SONAも多くのショップが出店しており、ファッションの幅は広めです。

ただSONAはSHEINに比べるとターゲット層の年齢が限定されているため、ちょっとした大人っぽさも欲しいななんて時には物足りない場合も…。

またSONAでもSHEINと同様に商品レビューを検索することができますが、SHEINに比べるとSNSでの口コミが少なめです。

SHEINみたいなプチプラ海外通販サイト⑥ZAFUL

SHEINみたいなブランド通販①ZAFUL

香港発のZAFUL(ザフル)は、アメリカやイギリスで人気の海外通販サイトです。

SHEINに続いて最近、日本でも注目を集めています。

ZAFULには、レディース&メンズ向けのファッションアイテムから雑貨まで、たくさんのカテゴリーのアイテムがそろっています!

価格もプチプラなので、SHEINみたいな通販を探している人は必見です!

ZAFULの15%OFFクーポン

今なら初めてのお買い物で15%OFFクーポンが使えます。

ZAFULの特徴は?

ZAFUL
引用元:ZAFUL

ZAFULの特徴は、トレンドのデザインのアイテムをプチプラで購入できる事です。

その中でも特におすすめしたいのが、水着です!

可愛いデザインのものが多く種類も豊富にそろっているので、ぜひチェックしてみてください。

SHEINとZAFULの比較。どうちがう?

SHEINもZAFULもレディースからメンズまで、たくさんのカテゴリーのファッションアイテムを取り扱っています。

水着の種類も豊富ですが、ZAFULはセクシーなデザインや、派手な系統の水着が多いのに対して、SHIENは韓国っぽい、可愛い系統の水着が多い印象です。

特にSHEINには韓国っぽアイテムが揃う「DAZY」「DAZY-less」という独自ブランドがあるので、日本人にはまりやすくかなりおすすめです。

もちろん、SHEINにもZAFULにも幅広い系統の水着があるので、購入の際は比較してみることをおすすめします!

海外サイトだし初めて買うのが怖い・・・という方は、Amazonで買ってみるのもおすすめ。

SHEINみたいなプチプラ海外通販サイト⑦ALiExpress(アリエク)

アリエクスプレス

ALiExpress(アリエク)は中国のグループが運営しているショップです。

世界で最もダウンロードされているサイトの一つにもなっていて、みたことがある!という方も多いのではないでしょうか?

SHEINとの比較。どこが違う?

アリエクはとにかく圧倒的商品数を誇っています!

ファッション外の商品はもちろんのこと、ファッションの商品数もものすごい…!

ただ、世界規模なだけありアジア人向けのファッション商品数はSHEINに劣る傾向です。

SHEINと比べると発送が遅いという口コミもちらほら見かけますが、日本では入手しづらいレアな商品も販売されています。

SHEINみたいなプチプラ海外通販サイト⑧ASOS

引用元:ASOS

ASOS(エイソス)はイギリス発の海外通販サイトです。

ASOSの由来は「As seen on screen」(画面で見たもの)の略で、映画やテレビでセレブが着ていた洋服や小物が手に入るという意味が込められています。

ASOSの特徴

引用元:ASOS

ASOSの特徴は、「As seen on screen」という由来の通り、トレンド最先端のアイテムをいち早く手に入れられる事です!

スウェットシャツ・Tシャツ・パーティードレスなど、幅広いカテゴリーで流行最先端のアイテムが手に入ります。

メンズのスウェットシャツやTシャツは2XS〜3XLまでとサイズ展開が広め。

ペアルックにもおすすめです!

また、可愛いスポーツウェアが多いことも特徴です。

最近流行っている、ワークアウトもウェアが可愛いとやる気がアップしますよね。

ぜひチェックしてみてください!

SHEINとASOSの比較。何が違う?

SHEINも ASOSもトレンド最先端のアイテムがそろっています。

ASOSは海外映画やドラマのようなセレブアイテムや個性的なデザインのアイテムが多いのに対して、SHEINはやはり韓国系やシンプルなデザインのアイテムが多い印象でした。

価格帯もSHEINのがより安いようです。

SHEINにもスポーツウェアが充実しているので、ぜひチェックしてみてください!

SHEINみたいなサイト8選!海外通販のおすすめプチプラ まとめ

SHEINみたいな通販はたくさんある事がわかりました。

SHEINでなんでも購入する事ができるので、他の通販サイトはあまり使って来なかった人も多いと思います。

しかし、SHEINとは扱っているアイテムの系統が少し違ったり、比較してみると選択肢が広がると思います!

ぜひSHEINと一緒に、今回紹介したSHEINみたいな通販も活用しておしゃれを楽しんでくださいね!

\SHEINカード入会で2,000円ギフト&20%OFF/

SAISON CARD Digital×SHEIN

▲年会費無料&カードレス▲

コメント

タイトルとURLをコピーしました